ディーゼル君

悲しくて悲しくて寝込んでました。
フランスのテロで殉職してしまったワンコがいます。
自爆女の現場に最初に行ってしまったため巻き添えになってしまったのです。
ディーゼル君はそこで死ぬなんて思ってなかったでしょう。
信頼してるご主人(警察官)に行け!って言われたから行っただけ。
国の為に命をかけたって言われてるけど、私はただ犠牲になったんだと思ってます。
ドローンじゃダメだったの??
フランステロ多いし、ロボットとか用意してなかったの??
警察犬引退してリタイヤウォーカーの元でのんびりとした生活を知らないで死んじゃった。
不憫に思い、悲しくて悔しくて・・・頭が痛くなって寝てました。

ひじきはずっとそばにいてくれました。

P1100479_convert_20151120212817.jpg
おやつを求めてくるわけでもなく、
遊んで!を要求することもなく、じっと私を見て・・・
たまに、私が真っ黒な感情になった時に腕をトントンってしてくれてました。

今日はひじきにお世話になっちゃった。

私になにかできる事が無いかって考えたけど、何もないんです。
FBのプロフィール写真をトリコロールにするのもなんか違う。
ニュースになってないディーゼル君の事をこうやって記事にするだけしかできない。
そして、目の前のモフモフを
P1100481_convert_20151120212906.jpg
モフモフするだけ。

いろいろ解決した!

ひじきの膀胱炎が完治して・・・

家の中で私が勝手に目標してた事が達成し、なんとなくスッキリ。

次は私自身の事。
もう削除しちゃいましたが、以前卵管造影検査の事について記事にしました。
もう、やりたくなくて凄く凹んでました。

卵管造影検査をするために、生理を促すお薬を飲んでちゃんと生理が来て
今日病院でした。

先生にどうしても検査受けたくないと伝えました。

人工授精などの不妊治療は元々する予定ではなかったので、
卵管が詰まってようがそうでなかろうが、今まで通りタイミングを見て
自然に赤ちゃんができたらラッキー、できなかったら今年いっぱいで諦めるかも??
と伝えました。

先生は夫婦で決めたことなので、私は最後まで見守ると言ってくださいました。
妊娠を諦めた所で私の本格的な治療を開始するみたいです。

先生になんで検査がイヤなんですか??
と聞かれて、
「恐怖でしか無い」
といった時、納得が早かったです。
そういうふうに言う人多いのかもしれませんね。

前回子宮頸がんの検査もしたのですが、異型の細胞は出ませんでした。
一年前までは異型の細胞が出てて軽度異形成だったのですが、
今は正常になりました。
子宮内膜増殖症になって、生理が滝のように出てて一緒に流れたのかな??
ごくまれに軽度の異型細胞だったら生理と共に流れるか消えるのか分かりませんが
正常に戻ることもあるそうなんです。
細胞は気まぐれですからね。
急に悪性になるかもしれないし、マメに検査は引き続きしていきます。
今の状態保てたら、数年後がん保険入れます!
どうしたらいいのか分かりませんががんばります!!

まだまだ課題は残っていますが、取り敢えず一区切り付いたかな?

002_convert_20140807073225.jpg

保護犬ちわわんこその後

前回書いた尿毒素&尿道石で手術したちわわんこちゃん。
今も治療中だそうです。
退院はまだなのかな?
その後の報告がないのでまだだと思うのですが・・・

ちわわんこちゃんの飼い主が現れたそうです。
やはり、治療費が払えなくて捨てたんだそうで。
治療費払えないけど返して欲しいって言われたそうですが(警察を通して)
無事に膀胱や尿道の中の石を取り終えて
膀胱が今でも硬くてちゃんとおしっこできない状態ですが、以前よりはいい状態。
いい方向に向かっているのかな?
でも、他の病気の可能性も拭いきれない状態。
なのに治療費払えないけど返せって・・・
その方は犬飼う資格が無いって事できっぱりお断りしたそうです。

暫くはそのちわわんこちゃんに手が掛かる(金額も!)ので、
保護活動はお休みするそうです。

その先輩は保護したワンコを避妊・去勢手術をし、
病気や怪我の治療をしつつ、人間の愛情をもう一度ワンコに思い出してもらって、
(虐待されてる子が多いので、散歩などのトレーニングは大変みたいです)
里親さんに送り出す前に犬飼える環境なのか?
犬を飼うのに適した人なのか?などチェックするそうです。

ペットショップもただ売るだけじゃなくて
適性検査して欲しいし、飼う前にペットとの生活は楽しいけど大変なこともある。
と伝えて欲しいですよね。

コレは私が勝手に「こうだったらいいのになー」
って思ってるのですが、すべての犬・猫にマイクロチップを義務づければいいのにって思ってます。
そうすればペットを捨てるという犯罪も減るし、迷子も少なくなるんじゃないかと・・・
ひじきみたいに飼い主が代わる時は住所変更などの手間がかかりますが
「変更終了しました」のはがきが届き、
新しい飼い主の所にうちの名前が入っているのを確認した時の喜びは大きいです。

003_convert_20130219105947.jpg
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム