病院!(かぁちゃん編・婦人科・ガン検査、内膜&血液検査の結果)

先週水曜は先月したガン検査などの子宮部位全ての検査結果でした。

検査結果は大丈夫でした。
ちょっとだけ緊張しちゃいました。
女性ホルモンの数値を調べる血液検査では
今は安定してるとの事で、、完全な閉経はまだまだ先だそうで一安心。

帰り、病院から近い銀座~有楽町をぶらりしようと思って寄り道♪
ハンターっていうドイツ製のペット用品を扱っているお店があって
一度行って見たいと思ってたのです。
アンテナショップなんかも見たり、最近話題のGINZA SIXも行ってみたいなー。

思い付きで行動したので後でとても後悔する事になりました。

銀座着いてすぐ、広島のアンテナショップへ。
広島と言えばレモンですよねぇ~♪
レモネードなのかな?粉をお湯で溶かして飲むやつ。
お土産でもらっておいしかったので買おう!
って思ってたのですが、貧乏性だもんで全部のアンテナショップ行って
本当に欲しいのを吟味して購入しようとお店を出ました。
次に山形、有楽町駅前に移動して大阪のアンテナショップも入り、
同ビルに東北の美味しい物まとめてあるお店があって・・・
そこで、ずっと欲しいと思ってたアカモクを見つけてしまいました。
後先考えずに購入。
購入後にこれ、冷凍保存じゃない!って気が付いて即帰宅する事に・・・
ハンターは?GINZA SIXはぁぁぁ???

次の検査は何事も無ければ来年。
来年は後悔しないように計画的に行動するつもりです。

都内を一人で練り歩くなんてここ数年してませんでした。
独身の頃は毎週渋谷に行ってレコード買いまくってたのが懐かしい。。。
久々に渋谷の空気に浸りたい気持ちもありますが・・・
自由が丘や三茶も捨てがたい。
来年の通院まで時間ありますので、じっくり吟味して都内散歩決めたいと思ってます。

最近ストレス溜め込んでめげてる日が多く、
白斑こしらえたりしてますますめげてました。
優しい友人に囲まれて飲む機会は多かったのですが
私の本当のストレス発散が最近ようやく分かったような気がしました。

昔のマイペースだった頃の自分を取り戻すような感じで一週間生活しました。
そしたら!
カエルの手みたいに指先腫れてたのですが、一気に治りました。
ぐちゅぐちゅだった指先が今は乾いて新しい皮膚ができました。
驚きです。
私の手荒れはストレスが原因だったようです。

私はいっぱいの友人に囲まれてワイワイやるのも好きだけど、
一人の時間が無いとダメなんだと気が付きました。

どっぷりDeepな世界にハマって深く潜って満足して海中から顔出したら仲間がいるー!
みたいな。
結婚してから無かったからですからね。
気づいちゃったから一週間に数時間はそういう時間作ろうかと思ってます
がががが・・・
できるかな?

でも、ストレスって生活していく中での癌だと思ってますので
一週間に一度、数時間のストレスフリーな時間を過ごしても罰は当たらないと思います。

昔みたいに音楽聴いたり映画観たり本読んだり・・・
たまには都内散歩とかしたいな。
自分の好きな洋服も買いたいなぁ。
父ちゃんと買い物行くと文句言われるからなぁ。
(父ちゃんは普通の服装が好きだもんで、私がチョイスするのは奇抜に見えるみたいです)

そうやって、あーしよう、こーしよう!
って思ってるだけで楽しくなります。



スポンサーサイト

すずめも唸る温度

昨日は暑かったですねー。
おねしょされた敷布団がようやく乾きましたよー。

朝、なんかベランダが賑やかだと思って覗いてみたら、
すずめがドレンホースから出る水で水遊びしてました。
そんな汚い水で遊んじゃって・・・もうちょっと頑張れば沼があるのに。
そこまでたどり着けないくらい朝から暑かったのかも。

しばらくしたらまたスズメがきました。
いつもなら糞されるのが嫌だから追い返すのですが
よく見るとすずめの口がポカーンと開いてました。
暑くてそうなっちゃうんですって。
なんだか気の毒になって・・・今日はスズメにうちのベランダ解放することにしました。
糞は掃除すればいいんですからね。
困った時はお互い様。
夏乗り越えようねっ!

そんなスズメを冷房効いてる室内から眺めてるひじき。
ひじきの体重は4.7。
太ってしまいました。
真上から見ると凹凸が無くて樽みたいです。
今は腸の吸収が良くなって、太りやすい状態見たいですねー。
このままだと関節に良くないし、女の子だから脂肪は女性ホルモンいたずらして
乳がんとか誘発したりとかなにかとまた重篤な病気になってしまったら大変なので
ダイエットさせなきゃなーとか思ってるのですが、
今は環境の変化がいけないらしくて慣れない散歩などはできないでいます。
どうすればいいかってと室内運動なのですが、
鬱父ちゃんがいつまでも寝ててなかなか音出せる状態じゃない・・・
今は掃除は父ちゃんが起きてからにしてるので
二時間ほど掃除して、買い物一時間して・・・ってなるとあっという間に夕方。
そこから夕飯作って食べたりしたらあっという間に21時過ぎ。
そこからひじきを室内運動・・・マンションだから厳しいかなぁ・・
ワンコにも痩せるツボってあるんですかねぇ?
あるんだったら、さり気なくそのツボを刺激するのみ。
プッシュプッシュです。

P1110365_convert_20170810010758.jpg

こうやって見ても太った感は出てないですねー。
ひじきは顔は太らなくて下半身に脂肪が行ってるので洋梨タイプですね。

今、私以外の家族はみんな患ってるし・・・でも、行動しなきゃ前に進めない。
どうしたらいいもんか考え中です。



*最近の私の夢は好きなサッカー選手に入れ込んだり、
 街中で銃を乱射したり、鈴木奈々にずっと「ヤバいっす」攻めを受けてたり・・・
 私も精神的に疲れてきてるようです。

悩めるお年頃

ここ最近忙しかったようなそうでもないような・・・
なんだか無意識に過ごしてたような気がします。

先週木曜はカフェバイト。
開店からずっといた初老の方のお話聞いて仕事終わった感じです。
お店はヒマだったので、マスター的に早く私を上げたかったみたいなのですが、その初老の方に気に入って頂いたようで、
マスターは私を返すことができなかったみたいです。
でも、お酒いっぱい飲んで頂いたので売り上げに貢献できたと思ってもいいかな?って思っております。
お酌はしませんでしたが(カフェですからねぇ)場末のスナックみたいでしたよ( *´艸`)
夜のお仕事はした事無いのですが憧れはありまして、疑似体験できたなって。
面白かった♪

P1110300_convert_20170713225050.jpg
仕事後はこの外カウンターでお疲れちゃんビールいただきました。

日曜はお友達のイタリアンバルを借り切って仲良しでお肉会♪
実家から野菜仕入れてそれで箸休め作って参加しましたよ!
お肉は通常お店でステーキで食べるならお高くつくやつを卸売り価格でいただけました。
ビールも原価でいただけて安くてうまい!を楽しみました。
だけど・・・
いいんだけど、「ひじまま、この中で一番年上なんだね」って言われました。
それは真実でいいんだけど、私は気にしてなかったんだけど、
そういう事言われて怒らないのが優しいって言われて・・・
これって、気にした方が良かったのでしょうか?
自分より年下の人が企画したお肉パーチーに参加した事間違えてたかな?
仲間の中に「あのばばぁ来てるよ」って言ってる人いるの?
とか、次の日にいろいろ思いました。
まぁ、30代の人からしたら私はれっきとしたばばぁですよ。
扱いも大変なのかもしれません。の前に、そこまで絡んでないんですけどね。
今まで気を遣わせちゃってたのかなぁ?
なんて思いました。
被害妄想かなぁぁぁぁぁ?

でも、その会が終った後、かなり年の離れた女子にバーに誘われたのは嬉しかった。

歳はとっても中身が追い付かないので他人に年齢の事言われるとその時はなんとも思わないけど
(考えが追いつかないから)後から色々思っちゃうんですよねー。
この前みたいな集まりとかそろそろ自粛したほうがいいのかな?
なんて。
そう思う事ってありますか?





ディーゼル君

悲しくて悲しくて寝込んでました。
フランスのテロで殉職してしまったワンコがいます。
自爆女の現場に最初に行ってしまったため巻き添えになってしまったのです。
ディーゼル君はそこで死ぬなんて思ってなかったでしょう。
信頼してるご主人(警察官)に行け!って言われたから行っただけ。
国の為に命をかけたって言われてるけど、私はただ犠牲になったんだと思ってます。
ドローンじゃダメだったの??
フランステロ多いし、ロボットとか用意してなかったの??
警察犬引退してリタイヤウォーカーの元でのんびりとした生活を知らないで死んじゃった。
不憫に思い、悲しくて悔しくて・・・頭が痛くなって寝てました。

ひじきはずっとそばにいてくれました。

P1100479_convert_20151120212817.jpg
おやつを求めてくるわけでもなく、
遊んで!を要求することもなく、じっと私を見て・・・
たまに、私が真っ黒な感情になった時に腕をトントンってしてくれてました。

今日はひじきにお世話になっちゃった。

私になにかできる事が無いかって考えたけど、何もないんです。
FBのプロフィール写真をトリコロールにするのもなんか違う。
ニュースになってないディーゼル君の事をこうやって記事にするだけしかできない。
そして、目の前のモフモフを
P1100481_convert_20151120212906.jpg
モフモフするだけ。

いろいろ解決した!

ひじきの膀胱炎が完治して・・・

家の中で私が勝手に目標してた事が達成し、なんとなくスッキリ。

次は私自身の事。
もう削除しちゃいましたが、以前卵管造影検査の事について記事にしました。
もう、やりたくなくて凄く凹んでました。

卵管造影検査をするために、生理を促すお薬を飲んでちゃんと生理が来て
今日病院でした。

先生にどうしても検査受けたくないと伝えました。

人工授精などの不妊治療は元々する予定ではなかったので、
卵管が詰まってようがそうでなかろうが、今まで通りタイミングを見て
自然に赤ちゃんができたらラッキー、できなかったら今年いっぱいで諦めるかも??
と伝えました。

先生は夫婦で決めたことなので、私は最後まで見守ると言ってくださいました。
妊娠を諦めた所で私の本格的な治療を開始するみたいです。

先生になんで検査がイヤなんですか??
と聞かれて、
「恐怖でしか無い」
といった時、納得が早かったです。
そういうふうに言う人多いのかもしれませんね。

前回子宮頸がんの検査もしたのですが、異型の細胞は出ませんでした。
一年前までは異型の細胞が出てて軽度異形成だったのですが、
今は正常になりました。
子宮内膜増殖症になって、生理が滝のように出てて一緒に流れたのかな??
ごくまれに軽度の異型細胞だったら生理と共に流れるか消えるのか分かりませんが
正常に戻ることもあるそうなんです。
細胞は気まぐれですからね。
急に悪性になるかもしれないし、マメに検査は引き続きしていきます。
今の状態保てたら、数年後がん保険入れます!
どうしたらいいのか分かりませんががんばります!!

まだまだ課題は残っていますが、取り敢えず一区切り付いたかな?

002_convert_20140807073225.jpg
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム