ひじ家で宴会!

今日は地震びっくりでしたねぇ。
久々だもんで固まっちゃいました。

連休、みなさまどのようにお過ごしになりましたか??
ひじ家は連休中日にどうやら仲良し先輩が料理を振る舞ってくれるとの事で
なんとなく人が集まりそうな気がして大掃除!!
ひじきもシャンプーして張り切っておりました。

当日、先輩の他に仲良い女の子ちゃんが三人も来てくれたんですよ♪
うれしかったなぁ。
人が集まるおうちって憧れだったのでホント、
先輩が「ひじ家はなんだかいいんだ!」って言ってくれてて
声掛けもしてくれてて嬉しかったですよー。
自然と人が集まるようになればもっと楽しいなぁ。

女の子ちゃんにおみやげもらったんですよ♪

010_convert_20140916210038.jpg
おされ♪
若いのに気を使うしっかりした子なんだなっ!

ひじきはこの日、みんなに可愛がられて
大好きなヨダレ臭いおもちゃをみんなに持たせてました

おいしい料理に楽しい友人との集いは気が付けば朝3時まで・・・
あっという間でした。
ひじきは途中で寝ちゃってましたよ!!
タクシー呼べて良かったよぉ。

頂いたおかしに付いてたリボンをひじきにプレゼントしました。
015_convert_20140916210150.jpg
微妙な反応。

リボン付けてみたら
013_convert_20140916210121.jpg
なんだか無理してる感じ。

連休最終日はひじ家みんな撃沈。
ずっと寝てました

疲れたケド楽しかったなぁ

新しい遊び場

いつも行ってるバーのバーテンダーさんが独立して
この前のプレオープンに九平次持って行って来ました♪
すごく雰囲気のいいお店!
ビールも食べ物もおいしくて・・・すっかりごちそうになっちゃいました。
地元で好きな場所がまた増えて嬉しいんだけど
今日はどっちのバーに行くかって迷っちゃいそうです。

帰り際におみやげいただきましたよ♪
006_convert_20140520233407.jpg
ひじきは食べれないけど、カラカラって音が気に入ったみたい!
カラカラ鳴らすと飛んできます
昔、無駄吠え防止で鳴らしてた缶も似たような音だ。
そういえば、あの缶効果なかったんだよなぁー・・・

飲み正月終わった

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!

今年のお正月の過ごし方はちょっとヘビーでした。

元旦はいつものバーで飲み会。
551594_399759123438657_160617796_n.jpg
常連さんがおせち料理やワインなど持ち寄ってダラ飲み。
会費3000円で神楽坂の料亭の高級おせちが食べれるんです。
栗きんとんは5万円とか言ってたかな??
銘柄忘れたけど、これまたお高いワイン飲ませていただいて上機嫌♪
いいお酒は二日酔いにならないですねー。

二日はかぁちゃん実家にご挨拶。
いつもならお酒飲んでどんちゃん騒ぎなんだけど、
父も母も体調が悪いとのことでお酒はナシ!
この日は外での飲みはなく、さて、寝ようか・・・
って時にカラオケのお誘いが・・・
地元で毎年恒例なのですが、毎年断り続けてなんだか申し訳なく思ってたので
ちょろっと参加しました。
カラオケボックスのビールは発泡酒だったみたい。
次の日悪酔いしちゃった。

三日はトトロ亭での新年会だったんだけど、
かぁちゃん二日酔いの為に不参加。
001_convert_20130105111555.jpg
お留守番がんばったひじきにはお年玉♪

四日はパパさん実家での新年会。
いっぱいのごちそうに毎度びっくりなのです。

お正月はたくさんの先輩方と一緒に過ごし、
おいしくお酒飲めて楽しかった。

けど・・・体がそろそろ付いて行かなくなってるようです。
暫くはお酒飲みたくない気分です。
今年はお酒控えようって思いました。

パパさんお正月休み残る3日になりました。
おとなしく過ごす予定です!

001_convert_20130105112349.jpg

長かった10日間

ホントに長かった。
今日という日が来て良かった!

なんて大袈裟??

本日でビール解禁です。

お風呂に入っていっぱい汗かいて早速一杯いただいてます。

久々のビールの感想は?←誰も聞いてない

うまい!

じゃなかったです。

苦い!

です。

アルコールフリーのビールや炭酸水に慣れてしまったんでしょうね。

入院してた時もビール抜き10日間でしたが、
あの時はお酒やタバコなど摂取するような環境じゃなかったので
諦めの気持ちが大きくて一時的に摂取しなくても大丈夫な精神状態になったんでしょうね。

今回10日間お酒を我慢出来たのはブログで宣言したのもありますが、
ワクチンにビビってた
ってのも大きいです。

去年から日本上陸した子宮頸がん予防ワクチン。
いい噂は聞きません。
ですが、日本国内ではまだ最悪な事は起きてません。
このワクチン打ってあたしはどうなってしまうのでしょう?
最悪な事第一号になってしまうのでは?
って思って。

何事も無く大丈夫だったワケなんですがね

んでも、ビール抜きはきつかった。
飲みたい!と思った時に飲んでたお助けグッズ

001_convert_20110909210942.jpg
きなもっちさんにオススメいただいたヌューダはうちの近所には売っておらず、
今回はゲロルシュタイナーで。
これではちみつレモン作って生姜を混ぜると朝から飲める爽やかな飲み物に。

アルコールフリーのビールはこれが一番飲みやすかったです。
アルコール入ってないからって調子に乗っていっぱい飲んでました。

ビール抜きで良かった事は・・・

・腹下りが一時的に良くなった(昨日から寝冷えで腹下りスタート)
・不正出血が無かった
・体重がちょぴっとだけ減った

です。

不正出血が無かったのが一番嬉しかったですねー。
これを機にお酒飲む日を減らそうと思いました。
ひじきも酔っぱらいは嫌いだしー。

んでも、一杯飲むともう止まらないから今日は飲むよ~!!





日本酒 2009.6.22

早起きしました。
おはよーございますっ!

時間が早すぎて何もできましぇん。

最近、おいしい日本酒を飲む機会が増え、お酒の飲む量が多くなったような??
最初の一杯(一本)はビールで次に日本酒。
最後はビールで〆る。って感じでダラダラ飲んでおります。

最近のヒットは
001_convert_20090622044721.jpg
画像の縮小がうまく出来なかった・・・
新潟のきりんざんブルーボトルお酒
すっきりスイスイ飲めちゃいます。

006_convert_20090622045917.jpg
これもおいしかったなー。

またゆっくりチビチビやりたいです。

125_convert_20090622051335.jpg
はい。気をつけます・・・

           
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム