待ってました!

やっとですよ!

関東にも来ました♪
ルマンドのアイス~♡

P1110554_convert_20180212215214.jpg
今日はアリオまでお買い物に行きました。
コンビニで発売って噂だったので、アリオ内のヨーカドーでは手に入らないかも?
って思いながらアイスコーナーに行くと・・・びっくりするくらいありました♪
血沸き肉踊りました。
ずっとずっと食べてみたいと思ってたのですよ。
嬉しいなぁ。

よく見ると、今月発売のガリガリ君の黒蜜きな粉もちアイスもあるではありませんか!
P1110555_convert_20180212215242.jpg

そんでもって、評判のセブンプレミアムの『まるで』シリーズの黄金桃とマンゴーも!!!
(デジカメのバッテリーが切れたので、写真は割愛させていただきます)
もう止まりません。

以前、泥酔した時。。。目が覚めるとセブンイレブンのレジ袋が転がってたんです。
中見るとレシートが・・・
アイス購入したレシートでした。
恐る恐る冷凍庫見ると、まるでシリーズのキウイのアイスが入ってました。
買った記憶全然無いのだけど、買った時は
「明日、絶対二日酔いだから、起き掛けにアイスあったら嬉しいんだろうなぁ」
って気持ちだと思うのです(泥酔状態でコンビニで買う時の気持ちをたまに覚えております)

昨夜の私の気持ちに答えて「まるで」シリーズのキウイアイスをパクリ♪

もうね、これがびっくりするくらいおいしかった!

ってのをアリオのスーパーのアイスコーナーで思い出して・・・
買っちゃおうかな?でも、買い過ぎかな?
なんて、手を伸ばそうとしては引っ込めたり
を繰り返してたら、オシャンティーな感じの男性に不審な目で見られたので一気に買い物かごへIN!

以前なら父ちゃんに「どれか一つにしなさい!」
って絶対言われてたんだけど、、、よくよく考えたら父ちゃんは今、私の顔色伺ってる最中でした。
こんなビクビクすることなかったわ。

調子こいてカップヌードルのトムヤンクンも買っちゃった♪

こんな・・・数百円の買い物で意気揚々としてる私小さいなー。
あんな事あったのだから、数万円とかバーンって使っちゃえばいいのに!
なんて・・・元手が無いから無理か。
小市民だよ。ホント。。。

スポンサーサイト

北海道 小樽で寿司!

なんか最近シミが濃くなったなーって思ってたんです。
そしたら、それはシミじゃなくて白い所と普通の肌の色の境目・・・

気が付いたら肌の色が抜ける『尋常性白斑』になってました。
場所が顔だもんで問題です。

つぎからつぎへと来るよねぇ~。

最近指の皮がまた溶け始めてるもんで
カフェのバイトは暫くお休みさせてもらおうって思っております。
尋常性白斑の治療を集中して行う予定。
まずは皮膚科行ってからだな。


北海道小樽編続き

小樽でお寿司食べるのは父ちゃんの案。
美味しいお寿司屋探すって言ってたのに忘れたんだと。
小樽に寿司屋通りってのがあるって移動中ガイドブックでチェック。
小樽着いてからマップ通りに歩いてるつもりなんだけどなかなか見つからない。
やっぱ、北海道は広いねっなんて言いながら歩いてたけど、
私は「寿司屋探すって言ってたくせに!」って軽く怒ってました。

歩いて歩いてようやく寿司屋通りにつきました。が・・・
寿司屋多くてどこ入ったらいいか分からなくてこまっちゃいました。

そこでっ!
お友達奥様大活躍。
元気よく「すいませーん!地元の方ですか?」
と片っ端から声掛け始めて、評判のお寿司屋さんを聞き出してくれました。
おかげさまで、後から知ったのですけど小樽で地元の人も観光客からも評判のお店に行けましたよ!
もう、何もかもおいしい♪
カウンターのお寿司屋さん10年ぶり。

P1110389_convert_20171002005143.jpg

八田さんというお寿司屋さんなのですが、
大将におかみさんが家庭的で暖かい雰囲気のお寿司屋さんです。
予約なしで入れたのがラッキー♪
たまたまタイミング良かったみたい!

こっちで頼んだらお高いネタも現地ならではのお値段でいただけ、
お腹いっぱいで大満足♪
最後はシジミのお味噌汁で〆たのですが、そのシジミがアサリですか?
ってくらい大きくてびっくり!!
さすが、北海道。

飲んで食べてこのお値段!!!
大大大大満足♪

その後は小樽運河をプラプラお散歩。
P1110390_convert_20171002011104.jpg

小樽駅の照明がランプで
P1110399_convert_20171002011147.jpg
ノスタルジックな雰囲気でグッときました。

電車に乗って札幌へ・・・
車窓から石狩湾の夜景見てこの向こうはロシアなんだなぁなんて思ったりして。
折角北海道行くのだから、一応歴史知っておこうって思って本読んだりしてました。
何とも言えない気持ちになりながら・・・すすきのへ向かいました。

おすすめ和風ピクルス 

夏野菜どっさりもらって大変なひじ家。
特にキュウリとミニトマトが物凄い量です。
お友達にお裾分けしてどうにか消費できてますが、
そのお友達の所に訪問するのもなかなか大変。

キュウリ4本ならなんとか自分ちで消費できますが、
10本とか来ると白目になりますよー。

春雨サラダにキュウリとハムのポン酢和えに冷やし中華に・・・
キュウリを使う料理はいっぱいありますが追いつきません・・・

そこでっっ!!
バーテンさんから教えてもらった和風ピクルスを作ってみました。
白だし、お酢、お水で作ったつけ汁に野菜入れるだけのピクルス。
これが!!めちゃおいしくて野菜消費するのにちょうどいい♪

P1110337_convert_20170727221433.jpg

ミニトマト最高です!
目の前にあると無意識に箸が出ちゃうくらいおいしいです。
つけ汁はお好みで割ってって感じで、ひじ家は白だし2、水2、お酢1でやや濃い口です。
薄口がお好みだったらお水を3にしてもおいしいです♪
半日でもおいしくできますので夏野菜で困ったら・・・是非おすすめです!

ひじきのうんちは元に戻りました♪
もう粘膜が付着してる事無く、お腹の音も目立たなくなりいい感じですよ♪

粘膜便って?
って聞かれる事が多かったので、写真載せますね。
うんちの写真なので
↓のもっと見るかな?
をクリックすると粘膜便の写真が出てきます。
うんちにゼリーみたいのがひっついてます。

続きを読む

お取り寄せ

たまーに、おいしそうでお手頃価格の食べ物をお取り寄せしてます。
数個購入して自分で楽しんだりお世話になってる人にあげたり。

今回はデコポンを冷凍した『むかん』を購入。
外皮剥いてあるので冷凍みかんの皮剥くあの煩わしさが無くて食べやすいです。
P1100947_convert_20161204233940.jpg

おいしく頂いてますよ~。
ひじきもおいしそうに食べてました。

また何かお取り寄せしたいな~。
その前に、大掃除しなきゃ!!

あっという間に12月。
ホントに一年って早いですね~。
今年も一年の目標達成できなさそうですorz

小旅行 おしゃんてぃーなパン屋さん

おいしいパン屋さんっていっぱいありますよねー。
有名な北小金のZopf はカフェ含め何回も言ってるのでざますわよ♪
後輩がカフェ予約して前職場のOB会しておりました。
その後輩が今は都内に引っ越ししてしまったのでZopf OB会はもう無いかな?

それ以来、おいしいパン屋さんになかなか行けてないわけなのですが・・・
那須っておいしいパン屋さんがいっぱいあるとか。
皇室御用達のパン屋さんもあるんですよねー。
皇室の人たちが食べるパン屋さんって気になりますよねー。
(紀宮様が鳥関係でひじ市に訪れた際に利用してたソバ屋にケーキ屋さんは近所でそこはチェック済)

今回は皇室関係ではなくてビートルズファンなら悶絶してしまうパン屋さんを訪問しました。

その名も
P1100811_convert_20160813012801.jpg
ペニーレイン

マジカルミステリーツアー(ステレオ盤)に収録されてる名曲が店名です。
ビートルズは大ファンって訳ではないんだけど、
音楽史上外せない神的な存在じゃないですか!
前の職場で散々勉強しました。
そのビートルズの名曲を語る店名。
興奮して震える手で戸をあけました。

開けた瞬間ビートルズワールド全開でした♪
おいしそうなパンがズラリ。
ビートルズモチーフにしたコースターもあるしで興奮してしまいました。

表の看板は
P1100812_convert_20160813012837.jpg
ねっ♪

那須サファリパーク近くにあるのですが、
ここらは犬連れに優しい感じがしました。
個人で経営してるかわいいお店もたくさん。
次回はここらメインにじっとり訪問したいと思いましたよ~。


ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム