お取り寄せ

たまーに、おいしそうでお手頃価格の食べ物をお取り寄せしてます。
数個購入して自分で楽しんだりお世話になってる人にあげたり。

今回はデコポンを冷凍した『むかん』を購入。
外皮剥いてあるので冷凍みかんの皮剥くあの煩わしさが無くて食べやすいです。
P1100947_convert_20161204233940.jpg

おいしく頂いてますよ~。
ひじきもおいしそうに食べてました。

また何かお取り寄せしたいな~。
その前に、大掃除しなきゃ!!

あっという間に12月。
ホントに一年って早いですね~。
今年も一年の目標達成できなさそうですorz

小旅行 おしゃんてぃーなパン屋さん

おいしいパン屋さんっていっぱいありますよねー。
有名な北小金のZopf はカフェ含め何回も言ってるのでざますわよ♪
後輩がカフェ予約して前職場のOB会しておりました。
その後輩が今は都内に引っ越ししてしまったのでZopf OB会はもう無いかな?

それ以来、おいしいパン屋さんになかなか行けてないわけなのですが・・・
那須っておいしいパン屋さんがいっぱいあるとか。
皇室御用達のパン屋さんもあるんですよねー。
皇室の人たちが食べるパン屋さんって気になりますよねー。
(紀宮様が鳥関係でひじ市に訪れた際に利用してたソバ屋にケーキ屋さんは近所でそこはチェック済)

今回は皇室関係ではなくてビートルズファンなら悶絶してしまうパン屋さんを訪問しました。

その名も
P1100811_convert_20160813012801.jpg
ペニーレイン

マジカルミステリーツアー(ステレオ盤)に収録されてる名曲が店名です。
ビートルズは大ファンって訳ではないんだけど、
音楽史上外せない神的な存在じゃないですか!
前の職場で散々勉強しました。
そのビートルズの名曲を語る店名。
興奮して震える手で戸をあけました。

開けた瞬間ビートルズワールド全開でした♪
おいしそうなパンがズラリ。
ビートルズモチーフにしたコースターもあるしで興奮してしまいました。

表の看板は
P1100812_convert_20160813012837.jpg
ねっ♪

那須サファリパーク近くにあるのですが、
ここらは犬連れに優しい感じがしました。
個人で経営してるかわいいお店もたくさん。
次回はここらメインにじっとり訪問したいと思いましたよ~。


今回は続いてます!

いつも物事が続かない私ですが、今回は続いてます。
(食事のことなので、興味のない方ごめんなさい)

それは
001_convert_20140708102836.jpg
にんじんジュース!

体の上から下まで何かと悪い箇所があり、困ったもんだと何度か記事にしました。
どうしたらいいもんか考えて、取り敢えず粘膜を強くしよう!
って思い立ちました。
以前、耳鼻科の薬剤師さんに鼻も悪いけど子宮の調子も悪いと話したら、
緑黄色野菜をたくさん摂りなさい。
と教えていただきました。
調べてみると、粘膜を強くすると抵抗力、免疫力、美肌効果などなどいい事尽くめ。
やってみる価値はあるなと思い、手始めに一日にんじん一本、
必ず食べようと思いにんじんジュース始めてみました。

飲み始めて(皮など残しているので離乳食みたいな感じなのですが)3日目で効果が出ましたよ!
毎朝、鼻水でズルズルだったのが鼻をかむ回数が減ったのです。
効果が出たから続いているのかな??
今日で三週間目。
朝から鼻を噛むことも、クシャミで行動が遮られる事も無くなりました。

私の場合、悪い所は鼻だけじゃない。
子宮も腸も肌も調子悪い。
欲張って、最近は
002_convert_20140708102859.jpg
ゴーヤジュースも始めました。
ゴーヤ牛乳割りです。
これはちゃんと絞った方が飲みやすいのかもしれませんが、
細かくなった実もちゃんといただいてます。

にんじんジュースにゴーヤジュースでお腹タプタプなのですが、
午前中時間かけてゆっくり飲んでます。
体が冷えそうになったらお白湯も一緒に飲んで冷え対策はバッチリ!
今日になってやっと腹下しが治りましたし、ちゃんとした生理も始まりました。

普段の食事も
001_convert_20140708105310.jpg
納豆キムチパスタ。
この中では納豆(ビタミンB2)が粘膜に良いと言われてます。
一日1パックはいただきたいなぁ。

発酵食同士の組み合わせはなんだかとっても体にいい!
との事でこの組み合わせ。
キムチは時間が経つと酸っぱくなるのでマヨネーズで和えてます。
まずそうな組み合わせですが、これがどうして?
なかなか癖になる・・・

002_convert_20140708105343.jpg
イカのオイマヨ炒め
この中ではニラ。
ビタミンA、ビタミンC、B2と粘膜強化の為の栄養が豊富に含まれている優秀なお野菜。
イカはビタミンAが豊富。
もやしは3袋19円だったの♪

小松菜の和物

レバーの甘辛煮

などなど・・・
粘膜強化を意識しています。

子宮に肌は食事や生活習慣の見直しなどではなかなか治らなそうだけど
ずっと続けて行こうと思ってます!!
変化が現れたらまた報告しますね♪

ひじきのブログなので、ひじきの近況も報告します。

ひじきは今日も元気です。
お水ガブガブ飲んで口元びちゃびちゃ。
008_convert_20140708112239.jpg
拭くように毎回命じられてます。

家飲み

先月結構な出費があり、今月火の車のひじ家。
週末は出掛けないで家でしっぽり飲んでます。

001_convert_20131116212122.jpg
秋田土産のハタハタの佃煮と

003_convert_20131116212208.jpg
秋田の日本酒(いただきもの)
でテレビ見ながらゆっくり楽しみました。

ひじきは
004_convert_20131116212237.jpg
パパさん、かぁちゃんの間に座っておとなしくちんまりしてました。
今日は外出することもなく家の中が落ち着いてたので
ひじきもこうして安心していられるのかもしれません。
毎日こうして過ごせたらいいんですけどねぇ・・・

ブロッコリースプラウト

ブロッコリースプラウト、体にとてもいい♪
ってひかるの飼い主さんに教えて頂いて・・・
そう聞くと食べたくなっちゃう!

ブロッコリーやキャベツなどは老化防止になりますが・・・
ほぼ毎日食べないと・・・うーん、大変!
ブロッコリースプラウトは3日置きでいいんですって!
しかも、肝機能UP効果も!
酒飲みにはありがたい野菜です。

今日ね、さっそくメニューに取り入れました。

002_convert_20130727223347.jpg
・出来合いの酢飯巻
・きゅうりちくわ
・サラダ
・なめろう(パパさん作)
・イカとホタテのバター醤油炒め(パパさん作)

分かりづらいかもしれませんが、サラダにブロッコリースプラウト使ってます!
003_convert_20130727223411.jpg
ツナと一緒にポン酢マヨで和えて
ブロッコリーのつぼみを添えて
名付けて
『ブロッコリーの親子サラダ』
・・・かな??
ブロッコリースプラウトとブロッコリーが親子関係か?
って聞かれたら「うーん。。。」って感じですよね!
おいしかったです♪

今日も朝から掃除ガチャガチャしてました!
掃除機まじめに掛けて、
布団などのアレルゲンの温床になりやすい所を集中して掃除!

お陰様でアレルギーの症状が緩和されました!
まだね、ちょっと咳が残ってるけど、
あのブクブク感が無くなって今日は過ごしやすかったです♪

私が掃除してるとひじきはお昼寝ができないんですよー。
やっぱりね、ワンコはお昼寝しないと!

理想としては午前中に掃除終わらせて、午後はゆっくりと過ごしたい。
その午前中に掃除を終わらせるまでに至らないワケで・・・
毎日何かしら課題があります。

昼寝ができなかったひじきちゃんは夜ご飯食べたら眠そう。
004_convert_20130727223439.jpg
バスタオル掛けたらウツラウツラし始めましたよ~!

暫くすると
005_convert_20130727223504.jpg
寝ちゃった!
半目ですけど一応寝てます。
カメラ向けてるのバレちゃうと暫く寝ないので隠し撮り♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム