普通に生活するって大変

今日は久々に掃除しましたよ。
入院する前に掃除したのが今月の5日。
退院してから掃除らしい掃除はせずに今日まできました。
ひじきの抜け毛とかぁちゃんの抜け毛と埃が絡まって
埃玉があちこちブワブワありました。
埃っぽい室内。
かぁちゃんのアレルギーが日に日に酷くなってきたので掃除機を掛けましたよ。
ちょっとした動きでも腹筋って使ってるんですね。
掃除機のノズル引いては「いでっ!」
押しては「あでで!!!」ってお腹がピキピキ痛いのって。
んでもどんどん取れる埃、楽しくなっちゃいました。
ついでに台所もトイレも勢いで掃除。

掃除ってするまでは面倒なんだけど、始めちゃうと止まらない!
久々に家の中きれいになりましたよ♪
快適です♪

この方も
012_convert_20101125210252.jpg
満足している様子??

久々に掃除機に怯えて、コロコロに喧嘩仕掛けて疲れただけかな??
かぁちゃんも今日はいっぱい動いて疲れたよ。
明日も頑張りますか!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

なんだか疲れました

本日術後の経過を診て貰うので退院後初の病院。
昨夜、先生に質問することをメモして張り切っていたせいか全く寝付けず・・・
寝不足な状態で早起きし、7:30に病院に到着。
かぁちゃん一番かと思ってたのですが受付を待つ行列が既にできてました・・・
8:00受付開始。
かぁちゃんは17番目でした。
診察開始まで一時間時間があるので電話しに行ったり、
近所のコンビニで下世話なムック買ったりでブラブラしてました。
9:00になり待合でムックを読んで出番を待ってたのですが・・・
そのムック、半分はエロでした
堂々と読む事ができなくなり結局ボケーとしてましたの。

ボケーとしてたら救急隊がきました。
『診察遅くなりそう・・・』
ってイヤな予感。

そのイヤな予感は的中。
呼ばれたのは11:20頃でした。

採血したり診察したり質問したり。。。
かぁちゃんの筋腫はただの筋腫だけど再発しやすいタイプだそうです。
またできちゃうみたい。
今から覚悟しておかないとなぁ。
処方箋出されてお会計したりであっという間に13:30過ぎ。

病室で仲良くなった方がまだ入院してたのでお見舞いに行ったのですが
具合が悪そうだったので早々に引き上げました。

帰ってきたのが15:00過ぎ。
お腹減ったし寝不足だしフラフラ・・・。
お腹減ってるのはこの方も・・・です。

012_convert_20101124181146.jpg
「かぁちゃん、なにか忘れてませんか?」

忘れてないよ~。
今すぐごはんにしようね!

こんな時間にお昼だから夜ご飯は遅くなっちゃうね。
ひーたん、ごめんね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

旅行かい!って自分に突っ込んでみた!

入院準備をしてみました。
なんだか凄い荷物っっ!!

実は、お見舞いを既に貰っている状態で
「入院したら着てね♪」ってカーディガンが二着・・・。
お見舞いくれた方は病院にも遊びに来てくれるので
「ちゃんと着てるよ!!」ってアピールしなきゃ!
ってワケでカーディガン着分ける感じで二枚持参することに・・・
気持ちはうれしいんだけどカーディガンってかさばるねぇ。

明日は本格的に準備終了させて、ざっと家の中掃除しなきゃね!
ひじきも洗ったりして大忙し!!

ベッドでもネットできるみたいだから
いつも応援してくれてる皆さんの所に遊びにいくよ!!
コメントはできないかもしれないけど(キーボードが無く、wiiのリモコンみたいなので操作するらしい)
ポチッ☆はできるよ~。
だからどんどん面白記事書いてね~。
だって、暇になりそうだしぃ~。
(手術が8日だからその日はさすがにネットできない感じ)

ってワケでひじブロは暫くお休みです。

かぁちゃん復活したらまた遊んでね~♪

ほいじゃ、またね~!!!

001_convert_20101104211830.jpg

*長期放置する為、コメ欄は今回は閉じますね。

突撃!病院!!!

今日、子宮頚ガンの細胞レベルを伝えにいきなり病院に行って来ました。
(いきなりなんなの?って方はこちらへどうぞ!!)

毎回、予約してても半日は待つくらい混む病院。
今日は予約無しで突撃しました。
受付に「こういう理由で手術前にどうしてもS先生にお話しがある。」
って。受付の人はハラハラしながらもS先生は午後から外出(多分学会とか?)
なので、診察は厳しいかも。。。
って。

かぁちゃんの主治医のS先生は産婦人科では名医として名を馳せてるお方なのです。

なので、外来は月に4~5日ほどしか顔出さない。
そんなだからS先生の患者は先生の出勤日に予約入れてガンガン来る!
超混み!
って具合なんです。

そんな状況なので、今日は待つだけ待っても診てもらえないかもな・・・
って思いながら・・・
半日潰れるの覚悟して、近くにあるコンビニでレディコミなんか買っちゃったりして。

待合でまんが読み出して・・・
診察時間開始と同時に
「ひじままさーん。7番の診察室にお入りくださーい!」
って。
あそこで一番に呼ばれるなんて初めてですよ!
予約もしてないのに。

手間取らせちゃいけない!
って思ってイソイソ診察室へ。
今日病院に来た事情言ったら爆笑されました。

子宮筋腫は奥にあるから子宮頚部(手前)は関係ないんだよ~。
って。
なぁんだ!
って思ったけど、行ったついでなので頚部の診察してもらいました。

いつもガンの検査って痛いし怖い。
なるべくならしたくない・・・。
ってのが女性の本音じゃないでしょうか?
んだけど、かぁちゃんの先生の診察は痛くなかったんです!
個人差はあるかと思うんですが、かぁちゃんはいつも痛い思いして
出血は凄いし、あの検査ホントに嫌いなんです。
なので、今日の診察には驚きました。
全然痛くないし、血もドロッと出ない。
「およ??」
って間に終わっちゃいました。

先生に
「痛くなかったです」
って言ったら
「腕だね!」
って。

そういうものらしいです。

あの先生が人気なの分かったような気がします。

いい先生に合えて良かったです。
かぁちゃん、ラッキーでした。
(今の病院にいく前に行っていた病院はS先生の上司が経営している病院で、
 かぁちゃんは不整脈持ちだから総合病院行きなさいって招待状渡され
「この人に絶対手術してもらいなさい!」ってのがS先生でした。)

しかも、麻酔科の師長さんは姉の友人でかぁちゃんも数回合った事あります。
心強いです。

入院に不安ばっかり抱いてましたがもう大丈夫です。
早く手術してこの煩わしい気持ちとおさらばしたいです。

*今日はひじきの寝起きシリーズ行こうかと思ったのですが
 それはまたいつか・・・。

姉とのメール

かぁちゃん、主治医に大切な事言ってなくてヤバし!!です。
って言うのは、子宮頚ガンの事。
子宮頚ガンの検査で引っ掛かってて定期検査してたって事言ってなかったのです。
看護師の姉に今日指摘されて明日病院に電話します。
先生に怒られちゃうかな??
まぁ、いいや。
怒られるの馴れてるし・・・

今日、病院に術前の再検査してきました。

こういう事情で
再検査になったのですが・・・。
病院のミスで再検査になったとしても、
その検査費が病院負担になる事はない!!
との事です。。。
レントゲンに心電図はしなかったから今回は前回より2000円安かったです。


かぁちゃん、自分の事でいっぱいになってたのですが
かぁちゃんのかわいい姪っ子が今病に倒れてます。
まだ若いのに・・・。
持病みたいなんだけどね・・・
姉も体強くないんだけど頑張ってます。

うちは全員体弱いなーなんて言いながら・・・みんな必死に戦ってますよ!

どうなっちゃうのかな?
ひじ家!

今日は写真はありませんの。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム