結果発表~納豆効果いかに?

先週血液検査した結果を聞きに行きました。

LDLは最初の検査した時と比べると50以上数値下って基準値内になりました
でも、もうちょっと下げたいよねって言われて納豆生活はまだまだ続きます。
夜納豆ホントに効いた!!
悪玉コレステロールでお悩みの方は試してみてくださいね。
個人差はあると思いますが、私はLDL下りましたよ!

後、良かったのはすい臓がんではなかった。
他のがんも大丈夫。
取り敢えず、今はガンじゃないそうです。
こんだけお酒飲んでるのにγーGTが通常。
貧血も治って・・・というか、血の気が多くてあなたの内臓は健康です!
だそうです。
病弱だと思ってたのでちょっとビックリしました。

問題なのがちょーアレルギー体質。
救いが無いアレルギー体質だそうですよ。
頓服薬処方されました。
来年から(今年はもう手遅れだそうです)ちゃんと治療すればアレルギーの症状でないからねっ
って。
そして、筋肉の組織が劣化してるそうです。
私の筋肉、50代後半だそうですよー。
そして、呼吸が浅いとも言われました。
短気で忙しい性格なの?って見抜かれました。
医者すげぇい!
呼吸法を教えてもらって終わり。

お会計の時アレルゲン検査チャートもらって固まりました。
P1110143_convert_20170420195103.jpg
犬アレルギーのクラスが高くなってる!!
ずいぶん昔に検査した時はこの犬マークが2個くらいだったのに・・・
今はひじき、お腹壊しててお風呂入れないからこんなもんなのかな?
って思う事にしました!
こんなの一時的な物です!!

LDLに貧血は解決しました。
今はアレルギー体質を来年の本格的な治療までいい方向に持って行きたいと思ってる次第です。
できれば頓服薬も飲みたくない。
取り合えず免疫力つけようかと思ったけど、
ナチュラルキラー細胞はかなり活発らしい、って事は免疫力もしっかりあるって事だしぃ~。
何をどうすればいいかはまた勉強しなきゃ!

筋肉の劣化は仕事で数時間立ちっぱなしなので今の仕事辞めなければ解決できそうです。
んでも、もう辞めたいんですよね。
辞めたい気持ちとは裏腹に仕事量が増えてきてます。
体の為に!って思って頑張るしかないかな?


スポンサーサイト

誰でも歯は命!!

最近体調の話ばかりですねー。
こういう天気が続くと体調も揺らいでしまうのです。
LDLに若年性更年期障害に肌アレ。
そして本日は歯です。

本日の治療でインプラント終わりました~。
入れたらすっごい違和感があるって思ってたのですがそうでもない・・・
ただ、インプラントが少しだけ他の歯を押してるような感じはあるのですが
銀歯でもなんでも入れたてはそんな感じしますよねー。
無事に何事も無く終わったって思いたいです。

トータルで48万かかりました。
私は体全体は貧弱ですが、、口腔内は以外に強く
歯茎の移植とか骨を作る作業とかが必要ありませんでした。
最初、歯の炎症で溶けた骨とか痩せた歯茎を見て先生は移植とか骨を作ったりする処置が必要かも
ってインプラントの見積もりを作ってくれてました。
抜歯して暫くしたら異例ですよ!ってくらい歯茎も骨も復活して・・・
インプラント埋め込んでから骨と結合するのも早かったみたいだし・・・

タバコ吸ったりして不摂生だったのにとんとん拍子で終わったので
本当に骨と結合されてるのですか?
の不安はありますが。。。
たぶん大丈夫でしょう・・・大丈夫だと思いたい!!

私の歯は小学生並みに小さい歯なんです。
顎も狭くて治療する時に子供用の工具使ったりするくらいで。
そんな小さい歯に48万ですよ!
無事でいて欲しいです。

母親の虫歯菌をばっちり受け継いでおりますので
歯磨きのケアは怠らないようにしないと。

母が私を生んだ時、既に歯槽膿漏だったんですね。
昔の人だから自分の歯で噛み砕いたものをくれてたと。
今思うと吐きそうですが・・・

虫歯菌って、熱いのフーフーするだけでOUTなんですよね?
私が赤子の頃は虫歯菌がまだメジャーではなかったので
仕方がないとは思ってますが、母が物凄く後悔してました。
母がこれ以上後悔しないように、毎日のケアを怠らないようにしないと。

って、今インプラントした歯の隣の歯、その隣も歯が上あご当てるときしんでる音がするのですが・・・
これはなんなのだろ?
明日歯科医に電話しなくちゃいけないレベルかな?
まぁ、今日はもう寝ちゃいます!

納豆生活始めました

とうとうきました。
たぶん、若年性更年期障害の症状きましたよー。
ホットフラッシュっていうんですか?
突然のぼせるんですね。
今、私は暑いのか寒いのか分からないんです。
カァーって暑くなって鼻の上汗かいてます。
前々からこの症状は三か月に一回とかの割合でありましたが、
一昨日と昨日の就寝時に暑くって度々起きてました。
もう寝不足ですよ。

昨日、ホットフラッシュになった時の対策を調べてみたら
カァーってなった時、ウエットティッシュなど首筋に当てて冷やすと緩和されるとか。
昨夜はアイスノンを枕元に置いて就寝。
カァーってなった時、首筋に当ててました。
熱出たみたいになるのでおでこにもしてましたよ。
前の晩と比べると少しはラクかな?

なんでホットフラッシュになるのか調べたら、
自律神経が乱れてるかホルモンバランスの乱れが代表的らしいです。

私の場合は元々女性ホルモン乱れておりますのでどうしたら薬なしで
完全とは言わないけど少しまともな状態になるのか調べました。
食生活と生活習慣の改善かぁ。
私にできる事は食生活改善ですね。
(生活習慣はこの次に考えます)

女性ホルモンに直に効果があるのが大豆イソフラボンじゃないですか。
この大豆イソフラボンをどれくらい摂取すればいいのだろ?
って検索!!

大豆イソフラボンは摂りすぎると女性ホルモンが暴走してしまうのは有名な話ですよね。
暴走してしまうのも貧弱してしまうのも今の私には問題大!

一日に摂取していい上限値は1日に75mgなんですって。

味噌汁1杯(20g)に約6mg
納豆1パック(50g)に約35mg
豆腐1丁(300g)に約60mg
豆乳1パック(200g)に約50mg

なんですって。
日本人はこの他に醤油使ったりするしでわりと大豆民なんですね。
ちなみに、大豆イソフラボンのサプリは日本人のこういった食生活を考慮して
上限30mgにしてるそうなんですよ。
これなら安心してサプリも取り入れられますね・・・

と、言いたい所なのですが、私は大豆イソフラボンのサプリはドクターストップ掛かっております!
鉄分にDHAはOKだけど、大豆イソフラボンはダメなんですって。
私、そんな和食食べないし、大豆系の食品不足してるんだけどなぁ・・・
って言ったら納豆なら毎日食べてもいいかもって言われました。
結構前の定期検診で。

その事思い出して納豆食べようって思いました。

豆乳は大豆イソフラボンの数値が高いので避けるようにして納豆採用です。
若年性更年期障害は骨粗鬆症になりやすいとかの弊害もありますから
カルシウム摂れる納豆はほんとにうってつけ!
でも、、一日1パックだと多少足りないので1パックと半分を食べると決めました。
私はLDLの数値も高いので夕飯に納豆を醤油掛けずにそのまま頂くことにしました。
納豆に付いてる醤油を全部使うと塩分摂り過ぎになるかもしれないんですって!
年取るとホント大変!!!

納豆生活始めてまだ二日目。
ホットフラッシュはまだまだあります。
薄着で「少しも寒くないわ♪」なんてヒラヒラ踊ってます。
LDLの数値に関しては一ヵ月後に効果があるそうです。

来週、婦人科の定期検診があるのでホットフラッシュの症状は言わなくてはいけません。
おそらく血液検査になると思いますよー。
その結果がどう出るか・・・
お薬処方されちゃうのかな?
不安でいっぱい。

食生活での人体実験好きなので納豆生活して若年性更年期障害にLDLは良くなるのか試してみますね!
家の近くに納豆安いお店あって良かった♪


足裏不安定は万病のもとだって!

人の体質って些細な事で変わってしまうもんなんだなぁ
って改めて思いました。

先日足裏ケアして早速皮が剥け始めました。

通常なら約一週間で剥ける所三日で。
私の足裏の角質はよっぽどだったのでしょう。

思えば、若き頃交通事故して足を骨折し、二か月入浴できない時期がありました。

上半身はおしぼりなどで拭くことはできましたが
足は両足骨折で触る事も出来ずで垢がドンドン溜まり
松の木のようになってました。

骨折して一か月後にようやく手術ができたのですが、その後の容態が良くなく
入浴は術後一ヵ月後になりました。
もうね、頭の油臭いのとか顔に降りてきてかなり不快でしたよ。

久々の入浴。
看護師さん監視の元だったわけなんですが人に見られてようが関係ない!
快適です。
湯船は骨折したところに負担がかかるので時間制限。
入浴しながらシャンプー。
二か月洗えなかったので、一回二回のシャンプーでは足りなかったです。
体洗う番になって、湯船から出て足を曲げないように固定して台の上に乗せて・・・
上半身洗ってる時に、足裏がズルッって何かが移動したような感触があったのです。
私は足裏見れないので看護師さんに違和感があったことを報告。
看護師さんが足裏確認した時・・・
「えぇぇぇぇ!!!」って驚いてました。
そして見せてくれたのが足裏の型の皮でした。
そんなのがふやけてきれいにズルンって剥けちゃうんだ!!!
私も驚き・・・その後二人で爆笑してました。
今みたいに何でも写真に撮ってSNSにあげる環境だったら絶対UPしてましたよ。
まだデジカメも無い時代でしたからね。

まぁ、それきっかけと言ってもいいのかな?
足裏が妙に分厚くなりました。

アトピーが開花したのも美容師時代の手荒れがきっかけ。

ホント、まさかって事がきっかけで体質変わってしまうんだなー
って思いました。
私がたまたまなのかもしれませんが。

本日(火曜)、皮膚科行ってきました。
肌荒れは飲み薬のおかげでホントに良くなって・・・
あんな、皮膚溶けてトロトロだった手だとは思えないくらいになってます。
でも、約二年以上皮膚トロトロだったので三か月の投薬では完治できてません。
まだまだお薬は飲んでないと。。。

体質改善で完治向かってる訳ではないので
この手荒れが完治できたとしても油断はできません。
何がきっかけでまた手荒れのスイッチが入るか分からないのです。

足裏角質にしても肌荒れにしても思い当たるきっかけが私にはありました。
鼻炎も子宮関係のトラブルも何が原因かだいたい察することはできます。

病気は気からって言いますが、
それも言えますが、
今の時代は
「病気は生活習慣から」が一番しっくりくるのではないでしょうか?

今の体調不良はあの交通事故の後遺症だってことは薄々感じてます。
それに加えて不摂生。
先の見えないリハビリと規則正しい生活をしていかなきゃなぁー。
なんて言いながらこんな時間。
リハビリはストレッチと思ってできるけど、生活習慣はなかなか正せないです。

お久しぶりです

トップに広告が出てしまうくらい放置してしまいました。
皆さまお元気でしたか?
私はまぁまぁ忙しくしてました。
父ちゃんが在宅業務中心になり、実家でちょっとした事件、身内の泥沼などなど・・・
体力的にもですが精神的にかなりやられました。
実家のごたごたはご近所さんに両親がストーカーされちゃったんです。
実家のセキュリティーはもう万全の体制。
今はもう近寄ってこないそうですが心配は尽きません。
今後何事も無ければいいのですが・・・

もう一つのゴタゴタはまだ解決されてません。
今は一時停止の状態。
年明けに戦が始まると思います。

と、さり気なく巻き添え喰らってる中、毎年恒例健康診査など受けてました。
私の中で10月~11月は健康診査月間なんです。
X線がいつも10月頃なのでそれ目安に病院回りスタートです。
X線、特定健診、マンモグラフィー、今年は乳のエコーをしました。
胃がんの検査は申し込みを二年連続で忘れてしまいましたよ。

そんな検査巡りしてる最中、インプラントの手術などもしてました。
(インプラントの話は別記事に綴りますね)

X線は今年も何事も無くでした♡

特定健診の方は・・・毎年何事も無いから今年もないっしょ!
なんて軽く見てたのですが・・・

今年から悪玉コレステロールが仲間入りしました。
食生活など変わってないので軽くショック。
何が悪かったかなんて予想できませんでした。
肉だってそんな食べないし、油物・洋食もそんな食べないし。
お医者さんが「身内にコレステロール値高い人がいるとなりやすいです」
の一言でピーンときました。
全く、変な所ばっかり親に似る。
姉に言ったら姉も悪玉コレステロール持ちだそうで。
姉は看護師なのですがまったく気にしてないそうです。
こういうの医者の不養生って言うんですかね?
これくらいの数値だったらまだまだいけるっしょ!
って感じなんですかねー?

私は医療知識全く無いのでビビリひとしお。
さっそく
P1100961_convert_20161128232856.jpg
トクホのお茶など購入。
コレステロール下げるのなんでも口に入れようっていきってます!

この日は一人飯だったからアヒージョとか食べようと思ってたんだけど
P1100962_convert_20161128232920.jpg
入院食かよ!ってメニュー。

三か月後再検査ですorz
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム