病院!(歯科医編) 小さなストレスの積み重ねが大きなストレスになる話

今日は歯医者の定期検診。
インプラントしてるし、この歳ですから三か月に一度行くのは絶対です。

歯科助手さんが真っ先にまつ毛の白髪気が付きました。
それで、白斑になっちゃったんだよね。
って左側の顔見せたら驚いてました。
前の検診の時は無かったですよね。
この三か月の間に何があったのですか??
って。
父ちゃんが鬱になったって事は言わず、大きなストレスを抱えてるとだけ言いました。

世間話をした後、通常の検査。
歯ブラシは凄く丁寧にしてるようですが、歯茎が腫れてます。
とな。
白斑や歯茎の腫れが現れて、免疫力落ちちゃってるみたいですね。
との事です。
ホント、ストレス怖い!
ストレスにも負けない体力作りをしなきゃだ!

虫歯や歯周病が無かったのでクリーニングして終わり。
また三か月後です。

昨日、都内散歩がどーだってブログしましたが、
都内散歩していいお店見つけて、どうせだったら買い物もしたい!
でも、買い物ってポンポンできませんよね。
食べ物などの消費するものは別として
かわいい雑貨見つけても今家にある雑貨を思い出して
間に合ってるな・・・って諦める事が多いのです。
うちの場合は殆ど頂き物なのでモノに対しての愛着が無い!
だけど、頂き物でも折角この世に(例えば)石鹸置きとして誕生したのだから
その寿命尽きるまで丁寧に使おうって思ってしまうのです。
エコバックなんかもう溢れるほどあります。
食器も布団の化学繊維のフワフワしたやつもいーっぱい!
全部頂き物です。
いつ、自分の好きな物が買えるのか・・・
って思ってるだけでノイローゼーになりそう。

この案件は私が実家出た時からの悩みなんです。
最初は小さなストレスでしたが、今は爆発寸前。
うちはいらない物の処分場じゃ無い!って言った事もあります。

だけど、分かってもらえず物がどんどん増えていく・・・
いつか心を鬼にして処分する日が来るんだろうなぁー。

モノがあふれてる家を見て・・・
こんなの自分の理想じゃない。
って落胆してる毎日を送っております。

一回、本当の意味での大掃除しなきゃいけないかもしれません。
自分の趣味じゃないのは売ったりして。
じゃないと、いつまで経ってもダメだ!

病院!(かぁちゃん編 皮膚科・10、11月は健康診断の月!)

顔の変色(尋常性白斑)が出て、これからどう付き合っていくか相談しに皮膚科へ。
毎月手荒れで行ってますので、そのついでに診てもらうって感じです。
治療法はあるのですが、私は民間療法で行こうかと思ってます。
私の姉も白斑が出ており、でも体なんです。
レーザー当てて目立たなくしたそうですが、
私は抜けた色素を科学的に戻すのではなくて
体の内面から鍛えて自然に戻るならそうしようって思いました。
戻らなかったらそういう人用の特殊な化粧品があるのでお出かけの時はそれを使おうって。

皮膚科行って、間違いなく尋常性白斑って言われました。
ソコの先生には光療法はお勧めされませんでした。
私が民間療法してみようと思うって言ったら話を聞いてもらえました。
まずは免疫力向上。
自分の細胞を部外者だと思って自分の細胞をやっつけてしまってる抗体不全みたいなのになってるんじゃないか?
とか、
化粧品にプラセンタを取り入れてみてはどうか?
とか。

免疫力向上もプラセンタも・・・
白斑治療としては気休めにしかならないけど、体にはいいからねっ。
って言うのが先生の反応でした。

子宮頸がんになりかけの時も若年性更年期障害の時も
大学病院の先生は民間療法は人によって違うからねって感じで
皮膚科の先生と同じような反応でしたが、結果出したので「凄いね」って言ってました。
(若年性更年期障害は大豆イソフラボンを摂取する事で今は年相応の女性ホルモンを取り戻しました。
 って事で、今は若年性更年期障害の症状はほぼ出てません♪)
今回もまた頑張りますよ!

皮膚科では進行を遅らせる軟膏処方され、
特殊な化粧品のパンフレットいただきました。
お薬待ってる間パンフレットをじっくり見て、民間療法しながらコレ使うのもアリだなって。
頑張っても治らないかもしれませんし、視野を広げて検討中。

この軟膏はお初だもんで、説明書をじっくり読んでみると
P1110446_convert_20171004211317.jpg
炎症を抑えるとか、湿疹、かぶれの薬だそうで、要は肌トラブルを抑えるだけなんですね。
って事は、尋常性白斑ってそういう事なの?
炎症やカブレなんていつもしてるもん。
私は体のどこかが常に炎症してて、今回は顔に出たのかもなって。
思い・・・
体の炎症を抑える食材・・・とっさにレンコンが思い浮かびました。

レンコンを毎日摂り続けるのは難しい。
レンコンチップスとか何か加工してるの無いかな?
って思い、デパ地下放浪。
デパ地下って地方の珍しい食品置いてますからね、
何か見つけられるんじゃないかと練り歩きましたよ!

そこで!!
P1110448_convert_20171004211530.jpg
見つけちゃいました!

これならお湯で溶かして飲むだけ!毎日続けられますよ~!!
このレンコンの粉が私の体にどう影響するか???
またまた人体実験!

ついでに、デパ地下で
P1110447_convert_20171004211553.jpg
白い麻婆豆腐の元発見!!
迷わず購入♪
コレ、どんなかな?

デパ地下楽しみ広がります!
毎月行ってる皮膚科の帰りの楽しみです。

今日は病院!(ひじき編)

北海道旅行話の途中ですが、中休憩。

今日は病院行ってきたのでその話です。

朝、ひじきゆる便。
アミノペプチドフォーミュラーからドクターズケアってフードに切り替えて4日目です。
いつもは夕方の診察で病院行ってるのですが、今日はうんちを先生に診てもらおうって思い
緩いうんち子を全部回収。
新鮮なうんち子をどうか診て欲しくて(時間たつと水分飛びますからねぇ)
今日は私、皮膚科に行きたくて・・・久々に午前の診察に行きましたよ!

夏の間は道路が熱くて午前中ひじきをおんもに連れ出すなんて無理でしたが、
今は本当にいい季節♪
秋って好きだなぁ♪

「フード変えてどうですか?」
の問いに、こういううんち子出ました!
と提出。
「うんちの量多いですね!・・・緩いなぁ~」

アミノペプチドフォーミュラーの時は一食20グラムだったけど、
今のフードはマニュアル通りで行くと35グラムだもんで
食事の量が増えた!って事で、うんちの量が多いのは解決!
今まで、一日4回排便してたのが今は2回になったって事でご飯がうまく吸収されてるのかな?
だそうです。
ただ、このゆる便が解せない。
もしかして、量が多いのかな?
人間もたくさん食べるとゆる便になったりするしね!
ってことで、28グラムまで減らして様子見ましょう!
との事です。

ひじきの体はでかいくせに繊細だもんで・・・
綱渡り状態での経過観察です。
私も気が抜けません。

そんな大きいうんち子してるひじきの体重は・・・

5.14キロ

5キロ超えしてしまった・・・
最近、どうりでひじきの三角蹴りが痛いわけだわ・・・

血液検査して、容態は安定してるとのことで・・・
久々にお散歩によるダイエットをしてみる事になりました。

ひじきは痩せやすいもんで今のうち・・・
5.14キロのチワワをご覧ください。
P1110449_convert_20171002210726.jpg
黒って色はごまかせるんですねぇ。
写真では伝わらないかもしれませんが、
ひじき、犬生の中で一番のデブ期です。

ダイエッターひじき、明日からがんばりまーす!!

アンチエイジングに励む

体がボロボロのひじままです。

46歳なんですが既に生理は止まってます。
白髪は少ない方ですが、まつ毛に白髪が出始めてます。
LDL、中性脂肪など医師から指摘受けるようになり
ぎっくり腰は定期的に・・・
顔だってほうれい線が気になっております。

THE中年!!!

このまま放置するといけない!!
って思い、プチプラで喘いでいる様はこちらでちょいちょい報告しております。
効果があったか無いかは自分では分からないのですが、
この前の美容室でお友達から「ほっぺがふっくらしてて若返ったよ!」
って言われました。
太ったからなのか?マッサージ効果なのかは分かりませんが、顔は他人様が「いい!」と言ってくれてる状態でキープしていたい。
欲言えばもうちょっとほっぺを上にあげたい・・・

昔小顔だって言われてた女優さん、熟年になったら顔が長くなった!
って写真ありますよね。
あれは顔が痩せて張りが無くなって筋肉が下に落ちてそう見えるのかな?
骨格は変わらないですものねぇ。

諦めたらそこで終わり。
美容整形とかは手を出したくないから自力で頑張るしかない!

まつ毛の白髪は父がまつ毛真っ白だもんで遺伝かな?
って思ったのですが、どうやらそうでもないらしい。
目を酷使してたり、ストレスや食生活などの影響の方が大きいようです。

ネットにテレビは大好き!
テレビは一日中付けてます。
ネットしながらテレビ見てを繰り返し。
ストレスはもうねぇぇぇぇ・・・
ひじきも父ちゃんも病気だし、父ちゃん働いてないから収入無いし、
収入無いから節約とかしなきゃいけないし、
だけど、通院でお金掛かるし毎日のケアもしなきゃぁ~ねぇ。
ひじきはいいんだけど、父ちゃんのもってなるとちょい大変。

プチプラ化粧品ゴリ買いでストレスは一時的に緩和されますが
根本的な所が改善されておりませんので化粧品購入と家族のケアで±0・・・
まだまだマイナスなのかもしれません。

たまのカフェのバイトが息抜きですが、
そのバイトも父ちゃんから土日は働いたらダメ!って言われてるし、
マスターからは土日も本当は出勤してもらいたいんだよねー。
って感じで板挟み。

好きなビール飲んでは文句言われるしで逃げ場がない!!!
って感じでストレスむんむん!

せめて家の中はキレイにしましょうと掃除は頑張っております。
更年期障害のホットフラッシュで滝のような汗かきながら・・・
こんだけ汗かいてるから新陳代謝は良いだろう!
って事は若返りも期待できる?って一瞬思ったけど、
更年期障害はホルモンバランスの問題であり、新陳代謝とは全く違う物。
若返りも何もない、ただ無駄に汗かいてるのであります。

今こんな感じですが、まつ毛の白髪は治したいと思ってます。
マスカラでごまかすことはできますが、私の顔立ちが派手だもんで
マスカラするとその派手さは更に上乗せされます。

今までのTシャツでフラッと♪
なスタイルが通せなくなるのです。
マスカラしたら夜の顔。
どこかのスナックのベテランママさんになってしまうのです。

18041413_237.jpg
幼き頃の私
当時から濃い顔しておりました。。。
今もこのバタ臭さは健在。

化粧落とすのも大変だしこの白髪だけは治さないと!!
まつ毛は3~4週間で生え変わるとの事で、1ヵ月後黒くなってるのか?
またまた人体実験です。

ストレス感じないように日々過ごし、
ビタミンEをバランスよく摂る。
美容液をまつ毛に塗る!

今の自分自身の目標はまつ毛を黒く戻す!
これだけです。アンチエイジング!!!

買い物とひじきの治療費など・・・

ぎっくり腰してから買い物は父ちゃんにお願いしてました。
でも、細かい物はお願いできず・・・我慢してましたよ。

今日は久々にトイレ掃除。
一週間も放置すると臭いとか出ちゃいますねー。
気が付けばトイレの掃除道具が無くなってきてるので
近所のドラックストアまで行ってきました。
まだヨタヨタ歩きですが近場ならどうにか行けました。
おばぁちゃんに追い抜かれたりして働くのはまだ早いって思いました。

そろそろひじきの手術費の請求が来そうなので
カードの請求書を父ちゃんに確認してもらったら・・・
今月引き落とされるひじき費用は24万でした。
覚悟はしてましたがのけぞってしまいました。

手術前のバリウム検査に血液検査にフィラリア検査で34,350円
手術費に入院費にレントゲン代に医療食に超音波で退院の日は161,337円
おっと!サプリも出してた!で+3,900円(←これは相談してほしかったorz)
三日後の再検査で9,670円
次の日の再検査で5,415円
そしてまた再検査で9,041円
そんでまた再検査にフィラリア予防のお薬一錠に歯ブラシにおしりバリカンにごはん追加で15,038円

炎症性腸疾患で掛かる医療費は今の所ざっとこんな感じです。
でも、ひじきの病院はかなり安くしてくれてる方だと思います。
(前に先生とバーで偶然会った時、医療費が高くて治療できなくて放置されたり捨てられちゃう現場を何度も見てきたから
 病院が成り立つ程度に医療費を安くしてると言ってました)
だもんで、他の病院はもうちょっと高いかな?って感じです。

炎症性腸疾患って遺伝的要因が関係してるようなので、
ひじきの父ちゃんかぁちゃん、もしくはじぃちゃんばぁちゃんが病気になったよ
って知ってたら予防できたかもしれませんが、そういう情報って難しいですよね。

こんな感じでカード請求ごっそりですが、ひじ家はどうにか食べていけてます。

ちなみに、ひじきはまだ狂犬病の予防接種できてません。
もしかしたら今年は無理かもです。
そうなったら病院から市の方へ無理通知出してもらって免除になります。

そういうワケで、またヨタヨタ歩きで銀行へ。
ひじき預金からカード引き落とし通帳へお金移動。

ヨタヨタが過ぎて今はお疲れモード。
明日は久々のお天気だから洗濯しなきゃ!

ヨタヨタ歩きでトイレ用具を買った記念!
P1110238_convert_20170608231741.jpg
当然のごとく映り込んでくる来るひじき。
トイレの洗浄液で悩みましたねー。
いつもは中性洗剤に近いものを購入してましたが、
今回のように毎日掃除できないってこともあるよねーって思い、
少しきつめの洗剤を選びました。
一週間に一度でいいのかな?

最近ハマってるヤクルト化粧品のハンドクリームに日焼け止めですよー。
これは通販で購入。
皮膚の常備菌ってやつを鍛えようとしてます。
P1110239_convert_20170608231812.jpg
いつも日焼け止めを買う時、下地も備えてる物を購入してましたが
この日焼け止めクリームは化粧の下地としては使えない模様・・・

なので、BBクリーム購入。
初めてです。
いっぱい種類ある中でコレが一番サラッとしてるかなって思いました。
ファンデーションとしても使えるらしいですが、このBBクリームで下地作って
今も使ってるファンデーションをテカリ予防のように使えれば厚塗り感出ないかな?
P1110240_convert_20170608231837.jpg
ナチュラルメイクって、以外に厚化粧なんですよねぇ。

そんでもって、
モデルのお仕事忙しいわぁ~
って勘違いひじき。
P1110241_convert_20170608231903.jpg
こんだけ商品の宣伝してるのにモデルのオファーこないねぇ。
ひじきはこの後ご褒美もらえればいいんだってさぁ~。
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム