北海道旅行 羽田から札幌へ飛びます飛びます!(ほぼ愚痴)

今日はカフェバイトでした。
慣れてないってのもあって行くまではやる気が無いのですが、
現場行くと不思議と体が動きます。
私はせっかちだもんで先読み過ぎてマスターとはまだ息が合いませんが
回数重ねればクリアできると思ってます。

今日はいい感じでお客様入って、忙しかったけど楽しかったです。
バイトや外ご飯以外はいつも家の中で悶々としてるもんで
リフレッシュできましたよ~♪
慣れたらもっと楽しいんだろうなぁ。
まだ7回程しか仕事入ってないので知らない事たくさん。
いつも行き当たりばったりで仕事してるので戸惑う事も多々あります。
でも、今日はいい感じでした。

家帰ったら寝たきりの人、うんちして喜んでるワンコ。
一気に現実に戻りましたが、ひじきのうんちはいい感じです。
お薬の副作用は無いようです。
明日まで何も無ければフードチャレンジ開始です♪

バイトも行き当たりばったりですが、旅行も行き当たりばったりになってしまいました。
二泊三日でタイトですのでバッチリ決めて行きたかったんですがねぇ。

初日、ひじきを病院へ連れて行き・・・
旅行のたびにいつも心が痛い。
病院は信頼してるし安心なのですが、預ける時に同意書にサインしたり
緊急連絡先とか、飛行機乗るから事故あったりした時の為に実家の連絡先とか・・・
手続きしてる時にひじきは既に病院のケージに入れられて
私の手続きしてる所をジットリ見てるのです。
目が合う場所にあるんですね。ケージが・・・

ひじきは『バイバイ』の意味知ってます。
お散歩の時に動かなくなった時や、ベランダで遊んでて戻ってこない時に『バイバイ』って言うと
慌てて戻ってくるんですね。
いつもなら待ってますが、たまに本当の『バイバイ』しないとフェイクバイバイに引っかからなくなるもんで
病院預ける時はいつも『バイバイ』って言います。
今回もバイバイして病院を後へ・・・
こういう辛い仕事は私の仕事。
父ちゃんは私の荷物持って駅前でお友達夫婦と待ち合わせ。

父ちゃんも私もこの夫婦が大好きなのです。
旦那様は超頭良くて稼ぎも良い!
奥様の行動には口出さない素敵な人です。
奥様は美人で性格は可愛くって・・・
天真爛漫で見てて気持ちいいんですね。
愛されキャラって言葉がぴったりです。
去年の台湾旅行も一緒に行ったのですが、この夫婦に何度助けられた事か・・・

この夫婦が私が病院から駅まで歩いてるのを確認して家出たと言ってました。
(金持ちだから)駅前住んでるとそういう事できるんだねー。
って思って感心。

羽田着いてちょっとだけご飯食べたいってウロチョロしてたら
吉田類さんいました!!
私が気が付いてしまって一気に挙動不審になり
柱の陰に隠れたらみんなどうしたもんか?ってなって・・・
みんな吉田類さんを確認して・・・
落ち着いて!ひじままヤバいからって奥様に言われました。
いやいや、奥様。
台湾で中島美嘉にあった時のあなたの方が凄かったから・・・

無事千歳空港着いて空港から札幌駅まで移動!
その車内で本日の行動を立てました。

私の予定

ホテルに荷物預け
     ↓
小樽に行く事は事前に知ってたので南小樽まで行って
ラーメン「みかん」でつるっと軽食。
     ↓
小樽を観光し、小腹減らして寿司屋へ・・・
     ↓
札幌に戻ってすすきのへ移動
     ↓
バーでしっぽり

主婦ですので、全部電車移動可能のスケジュール!
奥様も賛同してましたが・・・

父ちゃんが車内で立てたスケジュールは

いきなり小樽!
荷物はコインロッカーでいいんじゃない?
   ↓
余市で工場見学!
小樽観光して寿司!!

以上・・・

実際は一旦ホテルチェックインして荷物置き、
電車で小樽まで。

余市の工場は見学が17:00でクローズ。
小樽着いたの16時。
工場見学諦めて、寿司屋目指してさまよいました・・・

続く




スポンサーサイト

女子会

地元の飲み仲間の女子が集まりました。
20代~30代!40代は私とひじきだけ!
二人で思いっきり平均年齢上げましたが気にしなーい!

料理もしてくれるし、後片付けもしてくれる。
女子会いいなぁ。

自分ちって事もあるのですが、みんな片付けなどちゃんとしてくれるので
安心して私は泥酔状態です。

そんな中、友達が写真撮ってくれました。

女20728192_1068366446627303_1023769516715232600_n_convert_20170814003658

こんな感じで集合写真。
黒丸多くてなんだか怖い感じの編集になってしまいましたorz

女20708499_1068366479960633_2566680614770622244_n_convert_20170814004119

こんな感じの写真を撮ってたら、
「二枚目にもちゃんとひじきが写ってるwww」って友達爆笑!

あれあれ?ホントだ!
見つけられましたか?

ほんと、ご飯美味しかったし楽しかったなー。

女20768185_1068366533293961_4775414055023597267_n_(1)_convert_20170814005003

ひじきもたくさん遊んでもらって楽しそうにしてました。
女20768039_1437022599706942_1113229228079365780_n_(1)_convert_20170814005038
良い1日でした。
この日の為に家空けてくれた父ちゃんに感謝!

ひじきのTシャツ

暇なんですよ。
腰が痛いだけで他は元気だもんで暇です。
寝っ転がって本読んだりテレビ観たりパソコンで遊んだり・・・
だけど、動けないのってヒマで辛いです。
今回のぎっくりは腰がビキッってなった瞬間動くの止めたので
前回(初回)と比べると軽い方かもしれません。

だけど、大事にしなくちゃいけません。
できるだけ動かないようにしてましたよー。

ヒマだと普段やらないような事しちゃう訳でありまして・・・
お金ないくせにネットショッピングしちゃいました。
そんでもってエゴサーチまでしましたよ!

『ひじき』ってだけで画像検索してうちのひじきはヒットするのかしら??

画像検索してみたら思ってた通り海藻のひじきやひじき料理に海の画像が・・・
たまに黒猫ちゃんが出てきてひじきちゃんって名前のかわゆい子ネコちゃんのブログ写真。
そんでまた海藻がツラツラ・・・の中にえ!って写真が!!!

それは

イチロー選手が『ひじき』とプリントされてるTシャツを着てる写真!!

著作権などのアレでここに写真を掲載することはできませんが・・・
ひじきって日本語がアメリカでなんだ、あれは??ってなったかな?って思ったのですが、
ひじきは英語でもHIJIKI。
ちなみに、ドイツ語でもHIJIKI。
TUNAMIほどメジャーじゃないけど英語やドイツ語に変換できない単語といったらいいのでしょうか?
HIJIKIもそういう類なのかしら?なんてぼんやり思ってました。

そんなメジャーじゃないHIJIKIですが、イチローが世界に広めてくれました。
ってイチローが言いたいひじきは海藻の方だと思いますが、ちょっと嬉しかったですねー。
Tシャツは楽天とアマゾンで購入可能だそうです。
ちなみに、買いそうになりましたが買ってません。

台湾旅行 4日目

台湾最終日。

道路には街路樹が軒並み倒れており、台風の爪痕がバキバキ残されておりました。
天候問題なし!って事で、最終日はお土産ツアー♪

初日にチェックしてた東台駅近辺のショップ巡りですよー。

ウキウキ気分だったのですが・・・
台風休暇ってのがあるらしく、買い物したかったお店は全休業orz
101に店舗が入ってるとスマホで確認後、すみやかに101へ移動。
お土産買って、思い残すことなく空港へ向かいました。

飛行機待ってるあいだ、中島美嘉さんを見ることができました。
って言っても、名前も知ってるし顔も知ってるのだけど、本人目の前にしてどこどこ?
ってやってました。
お友達奥さんは大ファンだってソワソワしておりましたよ。
ソワソワ&どこどこ?で、写真いいですか?握手お願いしますも何も言えずに搭乗。
ソワソワ&どこどこ女二人は大人しく座ってシレッと羽田に帰ってまいりました。

羽田で荷物待っている間、、中島美嘉と一緒にいた人たちも荷物待ち。
一番いい席だったから、荷物も速攻出てきて颯爽と帰ってました。
じとっと荷物待っている間、私の後ろで電話してる人が。
立ち聞きしてるつもりじゃなかったのですが、会話全部入ってきちゃいました。
話の内容によると、その人は台湾のバス事故の被害者でした。
ほんと、大変そうでした。

荷物が無事に着て、みんなで仲良く地元に帰宅。
お疲れちゃんで軽くいつものバーに行きました。

マスターが「こういう動画どうかな?」って教えてくれたのがPPAP。
その時はなんだ?これ~!
って感じだったのですが、今はPPAP聞くたびに台湾面白かったなーって思ってしまうのです。

そんな感じでいつものバーで飲んでたら動物病院の先生ご来店。
お互い「あー!!!」ってなりましたよ。

ひじきがお世話になりました!ってあいさつしたら、
「寝てましたよー。なんだったら、今連れてきましょうか?」って!!
寝てるひじきを起こすのは誰かが血を見るのでこのまま寝かしといてくださいとお願いしました。

こんな感じでひじきをサポートしてくれる病院の皆さまと楽しい地元の仲間、
みなさんのおかげで楽しい旅行ができました。
ホント楽しかったなー。
ひじきはお疲れ様でした!!

台湾旅行 3日目

3日目は台風17号突撃!!
日本でもニュースになってましたね。
日本人観光客が乗ってたバスが横転してけが人が出たって。

私たちはホテルから出る事諦めてしっぽり部屋飲み。
NHKはリアルタイムで見れてましたので、バス事故しる事が出来ました。

そのニュースを皮切りにメールが。
大丈夫か?って。
色んな人に心配お掛けしちゃいました。



その日の朝、お友達夫婦と朝ごはん食べて、今日は観光無理だねって話をして・・・
でも、故宮とか101は営業してるでしょ?
ってホテルの人に調べてもらったら全部休館だって・・・
あらら残念。
そんで、部屋飲み決定になったのですが・・・

部屋飲みするには買い出ししなきゃねって事で、
ホテルの道路挟んで向かい側にセブンイレブンがありますので(営業してました!)
みんな買い出しに!!!
私は腰痛&かんたんに飛ばされそうという理由でみんなの無事を祈りホテルのラウンジで待ってました。

すごい強風。
ずっと見守ってました。
何かあったらすぐホテルの人に助けてもらおうって思って。
ストーカーのように窓からじっとり見てたら・・・

いつも冷静沈着なお友達旦那の傘がひっくり返ってプチパニックしておりました。
もう、それ見た瞬間ニヤニヤが止まりませんでしたよ。
P1100898_convert_20161016002334.jpg
本当にすごい雨と風でした。

みんな台風にボコされながらも無事に帰宅。
ビールにオヤツにトランプが!!
引きこもるにはちょうどいい!
ほんと、お疲れ様でした。

部屋飲みは面白かったですよー。
NHK見れたし、ユーチューブのなんだかよく分からないけど厳選された動画集みたいなチャンネルもあったりで、
台湾で犬猫の動画見てみんなで癒されていました。
たまーに外見ると街路樹が軒並み折れてて大変な事になっておりました。

ホント、飲んで食って寝ての一日。
飽きたらホテルのジムで遊んだり、
レストランでなんか食べてたり・・・
ホテルで一日過ごすって、旅行先であんまり無いですからね。
なんだか贅沢な時間でしたよ。

台湾の台風直撃ってすごいですよねー。
それを体感できたって事でいい経験したかな?
(ずいぶん前の沖縄台風直撃した時も同じこと言ってたような?)


ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム