断髪式

やっとやっと髪の毛切りました!!

約4年放置してた髪の毛をバッサリですよ~♪

腰まである髪の毛をただの産業廃棄物にしてしまうのは勿体ない!
何かに役立てられないかと調べたらありました。
ヘアドネーションってやつです。
小児がんや脱毛症や事故などでウィッグが必要なお子さんに無料で医療用ウィッグをプレゼントする活動です。
数人美容師の友達に聞いてみましたが、それ用に切るけど後の手続きは個人で・・・って人が多く、最初はそれでもいいかな?
って思いましたが、個人でやると失敗して折角の髪の毛が台無しになるかもと思い、新しく美容室OPENする友達にも相談してみました。
そしたら「ヘアドネやる!!!」って♪

そんで前の記事に書きましたが
金銭面で余裕ができたので美容室OPENした二か月後にようやくカットする事ができましたよ!

19148922_1371195409628747_3393172493150768579_n_convert_20170621224020.jpg

すっきり~♪
カット後はトリートメントストレートパーマってのしてもらってサラサラに~。
大満足です。

美容室行ってから今日で5日目かな?
サラサラは続いてますが、もう髪型が乱れています。
私はUAのかっこいい写真の髪型にしてもらって、暫くはUA気取りでしたが
今はまともにブローしてなくてボサボサに。
自分で永野っぽいって思ってしまってます。
父ちゃんにはふかわりょうみたいって言われます。
髪型は完全UAのコピーですが、顔が違うだけでこんなに印象が違うのね。
分かってたけど・・・

ここまで短くしたからやりたい髪型はいっぱい!
また貯金して美容室いくぞー!!!
スポンサーサイト

多かが外れた

みなさんそうだと思いますがいろんなもの我慢して生活してますよね。
私もいろんなもの我慢してました。
美容室、化粧品、洋服などなど・・・

美容室行こうと思って溜めてた貯金、ストレートネッグの父ちゃんの寝具に回そうと思って2万からさらに溜めて溜めて10万になりました。
無印で見たマットレスがそれくらいの金額だったんですよ。
父ちゃんも寝っ転がったりしてこれなら体に負担掛からないかな?
とか言ってたから。

そんで、父ちゃんマットレス買ったのですが、通販で2万円のものでした!
8万浮いたよねぇ~。
って思ったら物欲がぶわわ~!!と!
美容室は早速予約しました。
友達にこの前見積もってもらって1,5000円くらいかな?
との事で余裕もって2万掛かるとして6万浮くなぁ。

前から気になってた自分の顔。
加齢が進んでます。
生理止まったから当然なのですが、ほうれい線とか気になって抵抗しようって気になりました。

ってワケで、昨日に引き続きドラックストアでプチプラコスメを吟味。
楽しいですねぇ。

今日はマッサージクリームを購入。
P1110243_convert_20170610001012.jpg
クレンジングにもマッサージにも使えるクリームですよ♪
昔美容専門学校で習ったマッサージをここで活かします!
意外に覚えてるもんだなぁ~。
さっきしてみたのですがね、ちゃんとできましたよ!!
効果はまだまだ分かりません。
諦めずに頑張ります!

そんでもって、仕事してた時に日に当たる機会が多かったのですよ。
そしたら腕が鳥肌みたいにボチボチできてしまいました。
検索してみたら乾燥でそうなったんじゃないか?
みたいな事があり、軽い症状だったらビタミンC配合のローションを気長に付け続けることです。
みたいな事が書いてありました。
皮膚科で診てもらえば早いのですが、
この前皮膚科行ったばっかりだしなぁ。
って思い
P1110242_convert_20170610001035.jpg
ビタミンC導入効果のあるオールインワンジェル購入。
コレは顔に塗るのもだと思うのですが、私は贅沢に腕に使いました。
腕がスベスベしますよ♪
父ちゃんの顔もコレ付けてもらおう!

思えば仕事してる時は本当に余裕が無く、
そんでもってひじきの体調不良、
父ちゃんの体調不良が重なってパンク寸前でした。
仕事辞めた今、やっと自分自身に目を向けられるようになり・・・
仕事始める前と同じ状況に戻っただけなのに開放感ハンパないです。

私の物欲は
P1110236_convert_20170610001101.jpg
こんな所にも!!
ネットで見て一目惚れしたスイカのおうち。
ひじきがここを出入りしてる所とか入り口の所に顔をひょこんと出してる姿を想像して超萌えモードで購入。
実際は

コレが精一杯。
P1110235_convert_20170610001125.jpg
カリカリ入れて誘導するも頭だけしか入れてくれません。

こちらも顔のマッサージと同様気長に待つのみです。

お金が無いブルース

私のぎっくり腰は日に日に良くなってます♪
痛みは残ってますし、まだ前かがみでないと歩行できませんが良くなってます。
たまにお手伝いで行くカフェは今日貸し切りでパーチーがありまして・・・
是非来て欲しいって言われてたのですが結局行けず・・・
昼過ぎになって働けるような気がする!!!って思ったのですが、長い人生思うとやっぱり休むことにしました。

暫く通常の生活ができなかったワケでありまして、
掃除機すらできなかったので私の犬アレルギーは昨日今日と絶好調。
ずっっっとくしゃみしてました。
腰痛和らいでおりますので掃除機しました。
ホントにホントに埃ってやつは凄いですね。
空っぽだったダストボックスに埃とひじ毛が見る見るうちにたまってグルグル回ってね。
この中にダニは何匹いるんだろ?
まさか・・・35お・・・いやいやいや・・・

この調子だと明日か明後日には通常の生活に戻れそうです。
ホントにきつかったー。
様子見て大丈夫そうだったら毎日ストレッチしたり運動したり
もうちょっと自分をケアしようって思いました。

私のぎっくりはこんな感じでありまして、ひじきの体調は
変わらずポロポロうんつです。
一日に4回。
健康だった頃もうんつは一日4回。
だもんで、うんつの質はかわったけど、出す感覚は戻ったのかな?って感じです。
気になってたお腹の音も止んだようです。
4月下旬に手術して、そこから立ち上がりが遅いとは言われてましたが
何とか・・・ゆっくりではありますが順調に戻ってきてるようです。
ひじきも日々良くなってます♪

問題は父ちゃん!!

鬱にストレートネッグ。
鬱はもう専門家入れないと私はどうにもできない。
(最近良くなってます。後は睡眠障害さえよくなれば・・・)
ストレートネッグは寝具変えたら少しは改善するんじゃないか?
って事でマットレス買い換えました。
10万くらいかかっちゃうかな?
って思って、私の化粧品やら美容室通う買うための貯金を寝具に当てました。
今日来たばっかりなのでまだ分かりませんが・・・
マットレスが思いのほか安くて美容室は行けそうです。

仕方がないとは思いますが・・・
自分が我慢して、家族がそれで笑顔になれば嬉しいですが・・・

だけど、自分にもちょっとしたご褒美がほしいですよね。

バイトしたお金でアディダスのスーパースターにスタンスミス欲しかった。
アディダスのショートパンツにスカートにワンピースも欲しかった。
全部諦めなくちゃいけなくなったのです。

そうなると物欲はますます湧いてしまうわけで・・・
安い買い物に走っております。

でもなー。
服とかずっと同じ服だし、靴もお義母さんからお古もらってるけど
そういうのって自分のって感じじゃないし。
ってか、自分の趣味で買った靴なんてもう2足しかないし。

はやくぎっくり治しておこずかい稼いで自分の好きなもの買えるように・・・


もう寝ます!




テュラテュラって言ってる余裕ナシ

仕事辞めました!!
たった二か月の仕事でした。
最後の仕事の内容が2000円の稼ぎにもならないもので地獄でしたが
いい経験になりました。
未だに体全体筋肉痛で疲労感が取れません。

仕事辞めて一週間になります。
この一週間がなんだか忙しかったですよ!
もう、回転の速いドラマか!
ってくらい。
私の疲労度はピークです。

まずはお仕事の話。

この筋肉痛が取れたら次の仕事探そうかな?
なんて思ってる矢先、いつも行ってるカフェが今日人手足りないから手伝ってー!!
って依頼がきました。
マスターにはホントにお世話になってますのでいつかお役に立てればって思ってたのです。
ランチタイムだけでしたのですぐOK!!

飲食店のバイトは学生の頃以来。
オーダーミスが無いように。
お客様の飲み物などこぼさないようにかなり慎重になってました。

週に1,2日入れるみたいで、それでも前のバイトと比べると仕事内容もお給金もかなり良いです。
近所ですし、ランチタイム限定で三時間の仕事ですのでありがたいです。


次が私の誕生日。
46歳になりました。
中学生の頃不整脈があるって分かった時、自分は40まで生きられないんだー!
なんて、自暴自棄になってました。
ホント繊細というか、知らぬは無知というか・・・
あの頃の私に一言言えるとしたら「40過ぎても元気だよ~」です。

最後の委託の仕事終えて疲労度は酷かったです。
最終日は父ちゃんが夕飯作ってくれて、次の日のお昼は私が・・・
作ってバタンキュー。
夕飯作れる気力無いから外食しましょうね!ってしちりんでしっぽり。
ご飯済ませた後帰るつもりだったのですが、父ちゃんがいつものバーに行きたいと。
たまにならいいかなー。一杯だけね!
ってバーに行きました。
そしたら、バーテンダーさんが「ひじきのかぁちゃん、明日バースデーだよねー」って。

そうだっけ??
って思ってたらなんだか誕生日会開始になって、一杯だけのつもりが周りからお酒がボンボン来て
てっぺん越てもお酒は止まず、二日酔いのお誕生日になりました。

筋肉痛に二日酔い。
ひじきのお薬は朝と夜。
間違えちゃいけません。
絶対外せません。
ステロイドと胃腸薬のシロップを一滴も間違いなく上げて、最近抗菌剤の錠剤もあげるようになったのですが
それもちゃんと飲んでるかどうか注意をして・・・
バタンキューでした。

午後からひじきの通院です。
ギシギシとしなる体に鞭打って動物病院へ。
父ちゃんにも一緒に行こうと行ったのですが断られました。
でも、病院までは送ってくれました。

ひじきの血液検査の結果、だいぶ良くなってました。
だけど、まだ炎症反応はあるそうです。
今、内部の糸が溶けてきてるみたいで、、、もしかしたら、それが炎症反応として出てるのかな?
なんて素人判断。
通院は一週間おきから二週間おきになりました。
ホントにホッとしましたよー。

帰りは父ちゃんが迎えに来てくれました。
父ちゃんも体壊してますから無理はして欲しくないんですけどねー。

家帰ったらかわいいお花がお出迎えしてくれました。
P1110228_convert_20170602224144.jpg
ひじきの退院祝いかな?
って思って・・・メッセージが付いてたから見たら私宛でした。
そこで、今日誕生日だった!!ってまた気が付くのですが、、、差出人は父ちゃんからでした。
ひじきを病院に行ってる間買いに行ってくれてたみたいで。。。

うれしかったです。
ちょっとウルッってしましたよ。
ひじきが改善に向かってるのもだけど、バーの店員さんに常連さんからのお酒のプレゼントもだけど、
この花束も・・・最高のバースデープレゼントです!
大切にしようって思いました。

10代の私!
46の私はお友達に家族に大切にしてもらってるぞ!!
だから、自暴自棄にならないでもっと自分を大切にしてくれ・・・
って、タイムマシーンがあったらそう教えたいです。
そしたら、今の私はもうちょっと健康だったかもしれません💦

と、目まぐるしい一週間が終わろうとしてます。
今週は遊びに仕事にひじきに・・・
良くも悪くもとにかく忙しかった一週間でした。

仕事辞めます!!

仕事やる気になって、発注側に何となく伝わったようで依頼がバンバン来るようになったのはいいのですが、
最初の契約した時の条件と違う事も要求してきました。
一回ならいいかなって引き受けて、それがうまい具合にできちゃったもんだからそういう依頼がジャンジャン。
今週は特に酷くて毎日3時起きで仕事してました。
ひじきの朝のお薬があるので一旦帰宅し、無事に飲んだらまた仕事行って・・・
仕事終わったらバタンキューで、体壊して仕事休んでる父ちゃんがご飯作ってくれたりしてました。
このままだと私もだけど、父ちゃんも疲れてしまうと思い・・・
もう私は日常生活ができなくなってしまったので、ここらでお暇しようって思いました。
どんなに働いても2万も儲けられなかったらそりゃやる気無くします。
3万超えてたらもしかしたらまだ働こうって思ってたかもですが。
今日契約先に電話をしたのですが、休職扱いにされました。
復帰は無いと思いますが・・・
お金なら私が働かなくても何とかなるって思いました。

最初はほんのおこずかい稼ぎで美容室行ったり服や靴買おうって思って始めた仕事ですが、
ひじきが大病して通院費もバカにならない!!
私の軽い気持ちで始めたおこずかい稼ぎが全部ひじきの治療費になりました。
しかも、全然足りない!!
どんなに追いかけても追いかけても追い付かない!
そういう夢まで見るようになって・・・昨夜は一睡もできず・・・
一睡もできない中で考えたのです。
お金が無い!!と言いつつ、家計というか、貯金はマイナスではないのです。
へそくりがあります。
父ちゃんが仕事復帰するまではそれでひじきの治療費はどうにか・・・
いや、余裕で支払えます。
だったら仕事辞めよう!
父ちゃんが働き始めたら貯金などはまたできるだろうし!

私の仕事はまだ残ってます。
どう考えても期日までに間に合いそうもない仕事を振られたからやめる気になったのですが・・・
最後の仕事、きっちり終わらせるつもりです。
けじめはつけないと!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム