トイレ掃除の助っ人

特に何もないひじ家です。

去年年末の出来事から私は大層グレており、
今までは父ちゃんの起きる時間とかを考えて家事したりしてきましたが
もう、そんなの関係ねー!

やっぱり、掃除しないと気が済まない性分なのですよ。
父ちゃんタイムに合わせると、掃除機は15時過ぎになったりで一向に進まなかったのですが
今は気になった所は時間問わずブイブイしております。
とはいえ、集合住宅だもんで常識的な範囲でね。

トイレってやつはちょっとサボると結果がすぐ出ますね。
ひねくれてトイレ掃除が一週間に一度くらいになっちゃってたんす。
毎日やっても汚れが蓄積されるってのに。
気が付けば公衆トイレみたいな臭いに・・・
尿結石ができちゃったかな?
手遅れかな?って思って・・・

今までジェル状のを使ってましたが、ムースタイプに出会いました。
これが優秀!

ジェルだと流れてしまってましたが、ムースだとある程度留まってくれます。
空になった容器の処分は面倒かもって思いますが・・・助かりました。

P1110548_convert_20180210190131.jpg
スポンサーサイト

腸、吸収できない水分大すぎぃ~

昨日のゆるウンピが早朝本格的な下痢になったので、
朝一ひじきを担いで病院へ!!

下痢してる時の体温計って犬的に酷な用で・・・
本日もギャン鳴きしてました。

体温計して心音見て血液検査。

結果・・・

炎症反応が出てしまいました。

もしかしたら・・・炎症性腸疾患再発しかかってる?
って疑惑の状態。

もしかしたら、天候のせいかもしれないけど・・・
だけど、病気になりかかった去年の状態に似てる。
最近まで調子良かったからステロイド減らしてこうと
一ヵ月前からチャレンジしたけど・・・天候が落ち着いてひじきの容態も落ち着くまで・・・

ステロイドになりました。

炎症性腸疾患、焦っちゃいかんよね。
天秤にかけたような治療になるので・・・
飼い主も治療費も忍耐が必要です。

治療費は底をついており・・・火の車ですが
そんなの関係ねー!

ひじきは本日お布団でぬくぬくしてる中、
その布団ひっぺ返して病院連れて行きました。
なので、今日はとってもお疲れモード。
P1110547_convert_20180203223035.jpg
ずっと寝ております。

私は朝方3時からひじきをねっとり看病してましたので
今眠くて仕方がありません。

もう寝ますかね?
私が倒れたらみんな倒れます。
いつの間にか稼ぎの無い大黒柱になってしまいました。
姉さん女房だからとか、かかあ天下だからとかではなく、
この家で一番健康で動けるやつが動く。。。それは私!
って感じですので、今は自分の管理しっかりしなくちゃね!

ピアノに柔軟剤に父ちゃん

布団の中からこにゃにゃちわ!

P1110546_convert_20180201230309.jpg

私の布団で寝るのが好きなひじきちゃん。
柔軟剤と犬の因果関係を調べて、この布団のシーツ関連は柔軟剤使っておりません。
静電気はまあ凄いですが、以前のような咽びは無くなりました。

やっぱ・・・柔軟剤の匂いキツかったのね・・・。
ごめん!

柔軟剤はまだ余ってますが、寝室別の父ちゃんの方で消化しようと思ってます。
私の部屋着も柔軟剤ナシ!
洋服とか布団のゴワゴワした感じ好きだったんですよ。
久々にゴワゴワ布団で寝て安心感漲りました。
ひじきにも私にも良い柔軟剤いらず生活。
何でもっと早く気が付かなかったんだろう??

柔軟剤使ってないシーツ類で安心したのか久々に爆睡してしまい、
自律神経失調症だもんで、やりすぎて湿疹いっぱいでてしまいましたが目覚めは良かったです。

今度こそはミニマム生活を目指します。
余計な物は取り入れない!
プラスに持って行くなら厳重に調べてから・・・(柔軟剤導入の失敗例により・・・)

って決めて、、、だけど、私自身はもうちょっと自分を大切にしようと思い、
今まで父ちゃんの顔色伺って服とか髪型とかしてきましたが、
もうお伺いは立てない事にしました。
今度は自由にしますよー!!

ストレスによる白斑や蕁麻疹用紅斑に肥満、
過去の手荒れもストレスだったのかもしれません。
とにかく、ストレスだって思ったものは排除して自由にします!
父ちゃんが鬱でまだダメな状態ですが、私までそれに付き合う必要ないのです。
私まで鬱になるわ!ってか、もうなってるかもしれませんが。
とかなんとか思って開き直ってる時に、見覚えのない配達が・・・

ピアノです。。。

父ちゃんの名前の配達でしたのでキレそうになりました。
インターフォンなる度にひじきのストレスが強くなるから、
ステロイドの量が変わった今、ストレスになるようなことは避けるため、
配達なども今は避けております。
なのに!!!なぜ勝手にアマゾンで買い物してるの???
しかもピアノっておかしいんじゃね?

ペダルにピアノ本体に組み立てるやつに楽譜に・・・
4回もチャイム鳴っちゃいました。
ひじき的に良くないのに勘弁してよー。

また病気ぶり返したらどうすんの!

父ちゃんに問い詰めたらどうやらお義母さんが送ったものだとか。
聞いてないし、タイミング悪いし勘弁してー。
しかも、ミニマム生活目指す!って思い立ったのに急にピアノ搬入とか。
ないわ!
お義母さんから後日メールで急に送っちゃってゴメンという内容のメール頂きました。
父ちゃんを心配しての事なのですが・・・
気持ちは分かりますが

アイデンティティ

先日、記事を上げましたが・・・

あまりにもあまりな内容でしたので削除しちゃいました。

こんな地味なブログですが、読んでくださってる方がいるワケで・・・
新年らしくないめでたくない内容でした。
申し訳ないです。

私はこれからは私らしく行こうと思います。
自分のアイデンティティを大切に!
服装だって髪型だって自由にするよ!
父ちゃんの求めてる清楚な奥様テイスト、私には無理だって!
私がチョイスする服見て
「もう、いくつだと思ってるの?」
ってセリフ聞き飽きたぜ!

ってワケで、今日は自分の好きな服買って満足しております。

まぁ、そんなギスギスした家ですが、ひじきの事はちゃんとね!
(先日の記事を読んだ方にしか分からない話でごめんなさい)

昨日通院でした。
上手くいけばステロイド卒業のはずだったのですが・・・
血液検査した結果、まだ不安な所があると2週間ステロイド延長。
もしかして、年末年始の家庭内のギスギスしてたの分かっちゃってたかな??
ワンコは空気読めますからね・・・

二週間後の再検査はいい結果出るといいなぁ。
早くステロイド卒業しないとね!

腸の調子が良くて、ひじきの体重は5.88kg
P1110514_convert_20180108214434.jpg
また太っちゃったぁ~ん


今年最後のゴミ出し終わったとたん処分品が増えた

大掃除、父ちゃんの仕事部屋以外終わりましたー。
仕事部屋は少しづつ綺麗にしていきますよ。

今年最後のゴミ出しも終え、ひじ家もようやくお正月モード。
今年のお正月は家でゆっくりの予定ですので料理とかどうしようか考えております。
初めて家で過ごすので楽しみです。

ずっと年賀状はカラリオミーで作成してました。
が・・・とうとう使えなくなりました。
新しいインクカートリッジを買って、久々に使うからノズルチェックとかヘッドクリーニングなどしてたら
インクが無くなり、廃インクパットってやつが限界に達したんだとメッセージが!
そこからうんともすんとも動かなくなってしまいました。
どうにもならないからサポセンに連絡。
ヘッドクリーニングすると凄い量のインクが噴射するからインクが無くなり、
それによって廃インクパットもいっぱいになってしまったとか。
まずはインクを交換してください。
と言われ・・・納得してないけど仕方が無いので電話切りました。

納得してなかったのでネットで調べたら、廃インクパットは業者に頼むしかないらしく、
修理扱いになるので修理代11000円に手数料も掛かるのだとか。
色んな意見を見ると買い換え時とな。
サポセンの言うとおりにしてたらインク代無駄になってたし、
年賀状も三が日中に間に合いませんでした。
調べてる間に付けっぱなしにしてたテレビからカメラのキタムラのCMが流れたので
速攻キタムラさんに年賀状作成依頼。

4年分の年賀状をカラリオで作れてたから、充分元は取れました。
ってワケで・・・

さよなら、カラリオ・・・
P1110509_convert_20171228220343.jpg

買い換えるかどうかは考え中。
今年発売のカラリオミーは問題の廃インクパットが自分で付け替えできる仕様になってるとか。
また特価料金で出会える日を楽しみにしております。


そして・・・
クリプレで贈ったひじきのおもちゃも
P1110506_convert_20171228220406.jpg
さよならです。

しょんぼりひーちゃん
P1110508_convert_20171228220430.jpg
ひじき
   ひじき
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム