おっさんずラブ洗脳

相変わらずおっさんずラブに熱上げてる私です。
もう、ヤバいんです。
今夏のドラマ始まりました。
でもね、なんだか物足りなくてまたおっさんずラブ観てます。
同じところで泣いて笑っては相変わらず。
おっさんずラブで林遣都君の大ファンになったけど、
林遣都君の観てなかった映像観ても
やっぱりおっさんずラブリピートしちゃいます。

観てるだけでは飽き足らないと言いますか・・・
いつか聖地巡礼したいです。
場所はほぼ確定してますので・・・
残すは行動力のみ!

ってくらいですので、ドラマに出てきたグッズはチェック済。

P1110672_convert_20180713232649.jpg

ニトリ3回行ってやっとGET!

引きこもり宣言して・・・この行動力!
頑張りました。
外出るの恐怖だったのですが・・・
外歩くとき、風が強くて日傘させなかったので
チラシで顔面隠して歩いてて・・・逆に目立つわ!
って体でニトリ行きました。

このマグカップ買えてホントにうれしい♪
寝る前にチラッと見てから床に就くのが幸せ♪
スポンサーサイト

引きこもり主婦の戯言

またまたお久しぶりになってしまいました。

今ね、忙しいのです。

例の侮辱された件があってから本格的にヒッキーなのですが、
ヒッキーにはヒッキーなりの楽しみがあるわけで・・・
今、ワールドカップじゃないですか!
私ごひいきのドイツは早々に敗れたわけなのですが、
サッカーはやっぱり面白い!!
ってワケでワールドカップに釘付けなのと、、

おっさんずラブにまだハマっておりまして
完全にツイッター的に言うと沼にハマっております。
もう、現実で辛い事目白押しだもんでもうこの沼から出たくない。
現実逃避をしてます。

ただ、ひじきの病院に私の通院、状況知ってる友達からのしつこい誘いには外出ております。
病院は仕方がない。
外に出そうとしてくれてる友達は失いたくない。
そんな感じでなんとか生活してます。

買い物は外出るついでと父ちゃんにお願いしたりネットスーパー使ったりでなんとか。
どうにか生活できるもんですね。

でもね、ちょっと「ええええ???」って思ったのが、
私を傷つけた人が傷ついたからって逃避行してるって。
なんで加害者が被害者面してるのかしら?
高跳びしたいのは私だって。
逃げた人は独身貴族だから金銭面もスケジュールも自由にできるのですよ。
私から見たらただのリフレッシュにしか見えない。
私は病気のひじきと父ちゃん。
守るべき存在がいるから逃げれない。
傷つけられた方が逃げれない状況。
なのに、傷つけた方は「最近きつい事あったから」って
ワザワザSNSに報告してさ。
なんなの?
二重に苦しめるの??
なんて思いましたよ。

まぁ、もういいさ。
って、今日も林遣都君見てうっとり。

あ、そうそう。
白斑の自己治療で「紫外線浴びて治す」っての間違いでした。
白斑の人はなるべく紫外線浴びちゃいけないんですって。
メラニン色素がぶっ壊れてるから、紫外線浴びると皮膚がんになりやすい?
なりやすい条件が揃ってるんですって。
危なかったー。

今はオリーブオイルに黒コショウ混ぜたパックをしてます。
一日二回。一回90分白斑の部分に塗りつけるってやっです。
これは一ヵ月しないと効果が出ないみたいなので試しにやってますがぁぁぁ。

ちょっとびっくりしたのがお酒10日間抜いたら白斑が一回り小さくなりました。
お酒抜きの効果は凄い!ってのと、
林遣都君にマジハマりして毎日ウキウキしてたりの二重の効果が白斑縮小できたのかな?
って思います。
私の白斑は気からでしたので、これは気で治すしかないでしょ!!

ってワケで、本日もワールドカップにおっさんずラブに林遣都君に・・・
忙しいのであります(^^ゞ

おっさんずラブ萌え。

独身時代はテレビと言えばサッカーかスポーツニュースくらいしか観てませんでした。
昔、レコード屋で働いてたのでサンプルCDを一日業務外で最低5枚聴かなくちゃとか、
ジャマイカの最新レゲエ情報を得るために、読めない英語とパトワ語をうなりながらネット検索してたり。
(アルバイトです。今思えば社員の仕事レベルしてましたorz)

結婚してレコ屋辞め、音楽聴く機会が減って行き・・・
今やドラマ大好きおばちゃんになりました。
新婚当時は音楽聴く習慣があるのを父ちゃんに拒絶され、、
それでテレビに移行したのですが、今度はサスペンス観てるのを拒絶され・・・

要は、俺が働いてる間なにやってるんだ?
だったのです。

音楽だって、テレビだって家事してながら聴いてたり観てたりできるじゃないですか。
それがイヤって。。。どんだけー??
アイロン掛けしながらテレビ観てると、アイロンがけに集中すればもっと早く終わるとか。
もっともだけど、私を家事ロボットにでもするつもりなのかね?
って感じですよねー。

音楽はお金のかかる趣味なので、テレビに執着するようになってしまいました。
最初はサスペンスだけ。
相棒知るようになってからは刑事ものもチェック!
そのうちラブコメとか孤独のグルメ的なのとか・・・
幅広く色んなカテゴリーのドラマを観るようになりました。

結婚して10年目。
もう、父ちゃんは何も言わなくなりました。

リアルタイムより録画したのを好きな時間に見るのが好きなので
ご飯食べながら観て、ご飯後の休憩でもう一本寝転がりながら観て・・・
そうなると必然的に父ちゃんもドラマ観る事になるのですが、、
その時に観るドラマも私なりにチョイスしてました。
「黒い十人の女」(バカリズム脚本)
「犬飼さんちの犬」(これで父ちゃんは佐藤二郎さんのファンに!)
「下北沢ダイハード」
とか・・・
ちょいサブカルちっくなドラマが好きなようです。

ツボ押さえたので今期話題の「おっさんずラブ」一緒に観ようと思ったのですが、
父ちゃんはマイノリティーなのはあんま好きじゃなかったようで一緒に観てくれませんでした。

なので、父ちゃんが夕方まで起きてこないその時間帯までおっさんずラブどハマリしてました。
何回も何回も観てくぅぅぅ~って。

何回も同じシーンで笑って泣いて・・・
なんていうか、林遣都って俳優に惚れました。
「ストロベリーナイト」や「「玉川区役所 OF THE DEAD」や「ファイナルカット」
で見てたはずなのにー。
おっさんずラブできめ細やかな演技で凄いって思いました。
主人公の田中圭演じるはるたんに恋する後輩役の林遣都(牧)。
ホントにひたむきと言うかまっすぐと言うかなんて言うか・・・
ホントにいい恋愛ドラマだったなぁ~って、まだ熱止まない状態です。

細かすぎて気が付かない演出とかもあって、
これは沼にハマった方たちのツイのおかげでなるほどねー!
って、なっております。

楽しかったドラマは形として残したい性分でして・・・
家政婦のミタのときはノベライズ本買ったし、
家政婦は見た!はDVD BOX買ったし・・・
だもんで、今回もDVD速攻予約。

父ちゃんは止めて欲しいって言ってきたけど、
別に、一緒に観ようって言ってるわけじゃないしー、
好きな物買って何が悪いの??って。

父ちゃんが私が全く興味が無い物を欲しいって言った時、
私はほぼ否定はしてきませんでした。
(ハモンセラーノだけは反対しました。どうせ面倒見るの私になるし・・・)
だもんで、今回は強気にDVD予約!

楽しみだなー。
DVD、10月発売だってさ。
どんだけ待たせるの???

ってか、そんだけ間開くって事は??
DVD発売される頃に特番あったりする???

とか・・・

妄想してしまうのであります('ω')ノ

なんかあった時の為のメモ

今日も明日のゴミを今日のうちに出しました。
しつこいようですがゴミ出し用のコンテナがあって、ゴミの日の前の日の晩に出すのは問題ないのです。

が・・・

このマンションでしょっちゅう会うなーっておっちゃんがいるのです。
ってか、私が外出すると必ずと言って良いほど合います。
今日もゴミ出ししてて・・・明日は資源ごみも出せるので
空き缶とか瓶とか仕分けして出して・・・いつもより時間使いました。
そんで、コンテナ出ようとしたら・・・
そのおっちゃんが覗いてたのです。

思わず驚いてのけぞりました。

したら、おっちゃんが「あ、あ、ごめんなさいね」
って、ゴミ出しするわけでもなくスッと去っていきました。

顔見られたくないからマスクしてて良かった。
私、たぶん、思いっきり拒絶してる表情してしまったと思います。

被害妄想なのかもしれないけど、、たぶんチェックされてます。

それがどういうチェックなのかは分かりません。

このマンションで素行は悪くないと思います。
仲良し作りたくないので目立たないように静かにしてますし・・・

昔、若い頃、実被害の無いストーカー経験は何度かあります。
にちゃんねるに書き込みされたり家の前にいたり駅からつけられたり。
だけど、気持ち悪いってだけで何も無いって感じの。
なんか、その臭いがプンプンするのですよ。
偶然が重なってるだけなら勘違いテヘッって感じなのですが。

結婚して結構なBBAになってるのに
若い頃と同じような気持ち悪い思いしたくないなーって。

ひじきの病院で朝出て、帰りにその人とすれ違うとかいつもですし、
駅前スーパー行って帰りすれ違うとか
ポスト見に行ったらすれ違いざまにおはようございますとか・・・
いつもいつもいつもその人がいるのです。
ちょっとおかしいなって思っちゃうのは思い上がりじゃないような気がしてきてます。

ネットスーパーデビュー

とうとう誕生日を迎えました。
父ちゃんからビールいっぱいもらいました♪
ひじきからはかわいいをいっぱい♡
父からバースデーのメール
母からは現金(さすが分かってらっしゃる)

昨日、引きこもり宣言して・・・今日、ネットスーパーを初めて使いました。
初めてなので焦って買い漏らしなどあったのですが・・・
めちゃいいです!
ホントは行き慣れてるヨーカドーのネットスーパーが良かったのですが
パスワード作るのに手こずり、最終的に諦め・・・
ちばらき県民に馴染みのあるカスミストアのネットスーパーに入会しました。

ご新規様へのプレゼントで野菜いただきました♪
もうね、この野菜がおいしいのですよー。
カスミさんありがとー!これからお世話になります♪


今日の明け方・・・寝ながらなんで太ってしまったのか??
うつらうつら考えてたのです。
ビールは確かにいっぱい飲んでるけど、
だけど、急に顔や腹が膨れる事はあるのだろうか??
そういうのって徐々にでしょ??
ま、以前、婦人科で処方されてた薬飲んでた時は急に太ったけど・・・

って思った時にハッとしたのです。

急に太って服が入らなくなったのは今年から。
その前から太り始めてはいたけどむくれてなかったので服のサイズは変わらずにいました。
よくよく考えて・・・蕁麻疹の薬が処方され始めたのが去年末から。
効き目が無いからって薬変わったのが今年入ってから。
太り始めたというか、急に膨れたのがその頃から・・・かな?って

気になってその薬の副作用みたら
浮腫
とな。

同じ薬を飲んでる人のブログなど見ると太ったって報告がありました。。。

薬の副作用での肥満はダイエットしても無理ー。
その薬飲み続けてる以上痩せる事は私の体質では無いのです。
痩せるために努力したけど痩せなかったのはそのせい?
近々皮膚科には行かなくちゃいけないので、その時に相談して
太る副作用のないお薬があったらチェンジしてもらおうと思います。
もし無かったら。。。蕁麻疹の元になってるストレスをどうにかしなきゃデスねー。
蕁麻疹を根治させなきゃ!です。

体重増加の原因が何となく分かって憑き物が落ちたような感じになりました。

が、今日のゴミ出しの時人に会うのが恐怖でした。
顔を見られたくない一心で挙動不審でますます目立ってたような気がします。
このマンションはゴミ出し用のコンテナがあるので夜もゴミ出し可能。
これからは深夜にゴミ出ししようと思いました。


ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム