続・病院

昨日の続きざんす。

昨日も待った待った・・・
天候が悪かったので空いてたんだけどねー。

縺顔宛縺。繧・s_convert_20090831163641

暇過ぎて外を観察し始めるひじきちゃん。

縺セ縺歙convert_20090831163708

とまぁ、余裕だったのですが、いざ診察となると・・・

010_convert_20090831163734.jpg

ビビってます。

昨日は皮膚の検査しました。
ガラスの板にひじきの患部をグリグリ押し当てて、それを顕微鏡で見てもらいました。
ほいだら菌とカビが発見されたのです。
それだけじゃなく、右足の足首からひざにかけてリンパが腫れてることも分かりました。
分かりやすく言えば、人間が風邪引いた時に扁桃腺が腫れる事がありますね。
アレと似たような症状です。
今はひざの所で菌を止めている状態とか。。。
なんでこうなっちゃったのか分かりませんが、足裏ケガしちゃって、
そこから菌が侵入したかもしれないそうです。
急に腫れたから菌が付着して徐々に足裏に入り込んだのは考えづらいそうなんですよ。
そんな事ってあるんですねー。
びっくりぱんだ

足裏に何か刺さった可能性もあるけど、それだったら足の甲が腫れてくるはずだし、
レントゲン撮っても木の実とかだとレントゲンには映らないから、
今回は今ある菌をやっつけてから様子見ましょう!との事でした。

体重は4.95!!!!!
微妙に痩せたねひじきちゃん。

縺九∴繧祇convert_20090831163804

喜んでいる余裕はなさそうね。。。

ひじきのカルテを見たらポストイットが貼ってありました。
なに書いてるのかな?って思ったら・・・
『とーい君の元飼い主さん』
って書いてありました。

とーいの時、あの先生の前であたしは何回泣いたことだろうか・・・
思い出すと恥ずかしい。

そんなこんなで診察終了!

軟膏と飲み薬貰って、一週間から二週間様子見ることに。。。
なかなかお散歩行けないね。。。
なんて帰りの車の中で話してたら、ひじきがあたしの座っている後ろに回り、こんな格好に・・・

013_convert_20090831163834.jpg

お薬飲んで軟膏塗ったら寝ちゃいました。

016_convert_20090831164006.jpg

お疲れ様でしたハート2つ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム