ひじきのおちっこ

今日は病院でしたぁ~。

足裏は先生も『おぉ!』って言うくらい治ってきてますよ!!

ただ・・・
おしっこに問題が出てしまいました。
またしてもストルバイトが出てしまったのです。
なにゆえ・・・
この二週間で変わった事は・・・

・旅行に連れて行った
・ドライフードが変わった
・野菜を毎日食べさせていた

何が問題だと思いますか??

はい!正解!
野菜です。

ひじきの今のおしっこはアルカリ性でストルバイトが出やすい状態。
だもんで、酸性のおしっこに近づけるのに的した食事は肉を中心にすることだそうです。
野菜と魚に果物はアルカリ性・・・
かぁちゃん、今まで毎日レタスとかあげちゃってたねぇ・・・
ごめんね。

今日からはドライフードのみのご飯になります!
前、みにままたんんにアドバイスもらったささみの茹で汁はひじきにいいそうです。
みにままたん、またしてもありがとう!

ちなみに、今日、先生にみにままたんとお友達って言ったらびっくりしてたよー!!

さて、さて。
今日からシンプルなご飯になったひじきちゃん。
ご飯ちゃんと食べれるかな??

027_convert_20090926214943.jpg


なんで、足がそんな伸びてるの?

028_convert_20090926212735.jpg


いつも食べてる時の姿勢そうだよね。
よく分からないんだケド・・・

029_convert_20090926212807.jpg


あぁ、ごめん。
食べてる時は話しかけちゃいけないよね。
かぁちゃんもスーパーのレジの時話しかけられると嫌な気持ちになるもん。

なんだかんだと完食!

030_convert_20090926212838.jpg

今まで
「納豆入ってないとイヤー!!」
とか、
「今日の水加減なんとなくイヤー!!」
とか言ってしぶしぶ夕飯食べていたのはアレはわがままか!
全くもー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム