病院選びって大切

アトピーでからだのあちこちに湿疹ができてしまったかぁちゃん。
今年は特に酷い!
手術した所が落ち着いて来たので皮膚科に行ってきました。
今まで近所の適当な皮膚科に行ってたのですが
なかなか治らないので病院を変えてみました。

今回行った病院は評判のいい皮膚科。
昔何回か行った事があるけど、待ち時間が長いので嫌になった病院です。

病院で散々待つのは馴れました。

婦人科みたいに4時間も待たされないだろうと思って気合い入れていきました。

混んでたのに待った時間はたったの1時間。

アトピーをあちこち見せてる時に先生が「おや?」って
「そこはどうしたんですか?」
って。

もしかしてコレ
002_convert_20101230002659.jpg
ですか??

って言ったら「そうそう!」
って。

犬に噛まれたんです。
って言ったらドン退きしてましたよ。


なんで今年はこんなに酷くなってしまったのか相談したり、
肌のケアをどうすれば湿疹が出来づらくなるか説明していただいたり
ホントに丁寧に診てもらえました。

帰ってから病院のホームページを改めてみてみたら、
その皮膚科、かぁちゃんが入院してた病院の傘下だそうです。

なんだかあの病院に強い縁を感じます。

なんかあったらあの病院に運ばれるんだろうなぁ。
あぁ、近所にあって良かった!
なんて思ってたら。

005_convert_20101230002734.jpg
膝の上でこんな顔してひじきがじっと見上げてました。
「また入院しちゃうの?」
って言ってるみたいですね。
大丈夫!
かぁちゃんはもう入院しないよ!
たぶん・・・
だから、そんな悲しそうな顔しないでね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
ひじき
   ひじき
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム