ぐたぐた・・・

オリンピック見てますか??

人生折り返し地点になった今、
後オリンピック何回見れるんだろ??
なんて思ってしまったり・・・

泣き虫愛ちゃんと言われてた福原愛選手。
リアルタイムで泣き虫愛ちゃん見てたもんなー。

アレから20年。
今は立派なオリンピック選手ですよ!
凄いですね!
小さい頃はオリンピックに出たいが夢で、
今は金メダルが目標。

みなさんの小さい頃の夢はなんだったですか?

かぁちゃんは花屋にウェイトレス。
将来何の職業に就きたいかと聞かれて困って出した職業。
おじーはかぁちゃんが犬好きなので、警察犬訓練士に向いてる!
なんて、勝手に思っていたみたいです。
警察犬訓練士といっても警察官の一員ですから、
警察官試験を受ける事が最初の一歩。
その後はホントに大変な経験を積んで警察犬訓練士になれるとか・・・
残念ながらかぁちゃんは反発的な子供だったので、
親の思い通りにはなりませんでした。

小学生の頃、うちに迷い込んできた子犬ちゃん。
飼い主が見つからず、警察犬訓練士に知り合いがいたのか分からないけど、
その子を警察犬訓練所に預けたそうなんです。
その後、その子は警察犬として立派に育ったそうなんですよ。

そういう話し聞くと警察犬訓練士になっても良かったかな?
なんて(上から発言)

話が大きくそれたけど、小さい頃からの夢を叶えてる人たちって凄いですよね!
スポーツ選手って小さい頃からずっと英才教育でやってきてて、
ブレることなく、ストイックに頑張ってきた結果がプロのスポーツ選手でしょ。
凄いよねー。
今回のオリンピックも、勝っても負けちゃっても感動してます。

ただ・・・

かぁちゃんがテレビに夢中になるとヒマになっちゃう
001_convert_20120731230627.jpg
ひじきちゃん。

オリンピック見てる以外は、お掃除でぱたぱたママしてるもんね。
遊べないのをおもちゃでごまかしてます。。。

でも、まだ発情期中なので、このおもちゃで赤ちゃん遊びしちゃうんですねー。
赤ちゃん遊び始めたら速攻取り上げです!
女性ホルモンが活発化して、発情期間が長引いてしまうからです。。。

赤ちゃん遊び初めてからおもちゃを取り上げると
002_convert_20120731230654.jpg
こういう修羅場になったりもしますが大丈夫です!

取り上げた後、ひじきは「私の赤ちゃん!」とはならずに、
「投げるんでしょ??」
ってワクワク・・・
赤ちゃんと思ってたモノ~おもちゃという無機質なものへの考えの切り替えの速さには脱帽しますわ。

あれ?
オリンピック~将来の夢~ひじきの発情期・・・
またまた話がそれちゃった!

もう、グダグダよぉ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム