原因が分かったの!

ひじきはこの時期になると肌トラブルが出ちゃうんです。
去年は耳の中がカブレて・・・

少し前、ひじきの耳の中が気になると記事にしました。
アレから落ち着いてたのですが、今日お手入れに病院行ったついでに耳も診てもらいました。
002_convert_20140827191019.jpg
(今日は混んでだので外で診察待ち♪ 大きい車が通るたびに震えちゃってました

少し赤くなってるね~。
との事で、セロテープでスタンプし、調べてもらったらカビが見つかったそうです。
普通に体の表面にいていいカビなんだけど、いたずらしかかっているそうです。
今回は早い時期に発見できたので、今日のお薬だけでなんとかなりそう。
004_convert_20140827191827.jpg
この時期、なんでこうなるのか??
ずっと疑問で、菌って事は家の中が汚いからだ!
エアコンの風が菌まみれなんだ!
なんて思って掃除しまくってたのですが、
先生にそうなのか聞いたら「湿度が高いのかな??蒸れてるのかも。」
って!!!
湿度はエアコンで調節しててちょうどいいって思ってたんだけど・・・
よくよく考えるとひじ家の近くに沼がある。。。
それだけでも湿度は高い。
しかもマンションだし。
除湿対策をしなくちゃですね!

半年程前からあった右前足にできた白イボも診てもらいましたよ!
003_convert_20140827190957.jpg
今の所大丈夫そうだけど、足先にできたイボは悪質なのが多いから
大きくなったりしたらすぐ来てね!
との事です。

蒸れ対策にお股の毛もマルッと刈ってもらって、今日の診察終了♪
盛り沢山で
005_convert_20140827191039.jpg
おつかれひーちゃん。
顔がまだ緊張したままだね!

お耳の色は落ち着いてきました。
一回の治療で済めばラッキーです。

今日は除湿について勉強しました。
除湿について調べてると、一緒にカビって単語もいっぱい目にしました。
湿度が高い&カビはやっぱりセットだったのね!
掃除に手抜きは禁物だわ。

この時期は除湿、冬は保湿と大変!
今更ですが、まだまだ湿度が高いひじ市。
除湿&カビ対策頑張りますよぉ~!!!


ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム