ひじきの先生

11月下旬、お手入れで病院へ。
ついでに耳の中、お目目も診ていただきました!
何も言ってないのに気にかけてもらって感謝ですよ!!
ひじきは毎日数回点眼しなくちゃいけないわけで、
毎月の目薬代が正直痛いなーって思ってたのですが、
医院長先生が毎日つけるのにいい目薬があるよ!
って薦めてくれたのがコレ。
P1090250_convert_20141205193603.jpg
目を洗浄するのに適してるし、ヒアルロン酸も入ってるから保護もできるって!!
これで一か月分、1500円くらいかな??
今までのヒアルロン酸の目薬は一本1000円。
一か月に三本は使ってましたー。

去年のクリスマス、この院長先生といつものバーで偶然会って、かなり深い話も聞けたのですが、
動物病院は診察料が高いから、飼い主さんが診察を躊躇してしまうのが怖いって。
できる限り値段を下げて通いやすい病院にしたいと。
だけど、先進医療も取り入れてしっかり治療したいなどなど。

この話は理想じゃなくて、本当にそうなんだなー。
って思いました。
MRIも導入してたし、それより何よりひじきの耳やお目目、しっかり診察してるのに料金取ってないんです。
いつも明細書見て「あれ??」って思ってます。
感謝、感謝ですよー!!

ほんと、いい先生に出会えました。

先生が良くても飼い主がしっかりしてないといけませんわね。
ちゃんと目薬しないと!

ひじきの目薬の様子、両手塞がっているのでタイマーで撮りました。
P1090251_convert_20141205193405.jpg
左手は鶏のおやつ。
それを銜えさせての目薬。
食いしんぼうはおやつで釣れば何とかできますわよ♪

ひーさん、12月1日は今年最後のフィラリアの薬を飲みました!!
次の日、副作用が出ちゃってお腹ゆるゆるでピーピーちゃんになっちゃったんですよぉ。
お腹痛いポーズはしてなかったので病院行かずに様子見。
脱水症状にならないように、水分補給はいつもよりマメにしましたぁ。
次の日には元に戻ったので安心♪
来年のフィラリアの薬は替えるかもしれません。
一年に一回注射すればOKなやつにしようかな??
それだとダニ駆除もできるんじゃなかったっけかな??
何事もなければ次病院行くのは12月下旬。
先生と相談しようと思います!

頼れる先生がいてひじきは幸せだなぁ~。


ひじき
   ひじき
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム