お久しぶりです

トップに広告が出てしまうくらい放置してしまいました。
皆さまお元気でしたか?
私はまぁまぁ忙しくしてました。
父ちゃんが在宅業務中心になり、実家でちょっとした事件、身内の泥沼などなど・・・
体力的にもですが精神的にかなりやられました。
実家のごたごたはご近所さんに両親がストーカーされちゃったんです。
実家のセキュリティーはもう万全の体制。
今はもう近寄ってこないそうですが心配は尽きません。
今後何事も無ければいいのですが・・・

もう一つのゴタゴタはまだ解決されてません。
今は一時停止の状態。
年明けに戦が始まると思います。

と、さり気なく巻き添え喰らってる中、毎年恒例健康診査など受けてました。
私の中で10月~11月は健康診査月間なんです。
X線がいつも10月頃なのでそれ目安に病院回りスタートです。
X線、特定健診、マンモグラフィー、今年は乳のエコーをしました。
胃がんの検査は申し込みを二年連続で忘れてしまいましたよ。

そんな検査巡りしてる最中、インプラントの手術などもしてました。
(インプラントの話は別記事に綴りますね)

X線は今年も何事も無くでした♡

特定健診の方は・・・毎年何事も無いから今年もないっしょ!
なんて軽く見てたのですが・・・

今年から悪玉コレステロールが仲間入りしました。
食生活など変わってないので軽くショック。
何が悪かったかなんて予想できませんでした。
肉だってそんな食べないし、油物・洋食もそんな食べないし。
お医者さんが「身内にコレステロール値高い人がいるとなりやすいです」
の一言でピーンときました。
全く、変な所ばっかり親に似る。
姉に言ったら姉も悪玉コレステロール持ちだそうで。
姉は看護師なのですがまったく気にしてないそうです。
こういうの医者の不養生って言うんですかね?
これくらいの数値だったらまだまだいけるっしょ!
って感じなんですかねー?

私は医療知識全く無いのでビビリひとしお。
さっそく
P1100961_convert_20161128232856.jpg
トクホのお茶など購入。
コレステロール下げるのなんでも口に入れようっていきってます!

この日は一人飯だったからアヒージョとか食べようと思ってたんだけど
P1100962_convert_20161128232920.jpg
入院食かよ!ってメニュー。

三か月後再検査ですorz
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム