炭酸風呂入ったよ~

大掃除でワタワタしてるひじ家。
愛犬を自宅シャンプーする余裕はなく、ひじきを病院でシャンプーしてもらう事にしましたよ。
ひじきは陥没乳首に陥没陰部で陥没部分に垢が溜まっちゃって
自宅ではなかなかキレイにしきれないのですよ。
病院の通常のシャンプーでもその部分は難しかったようで・・・
避妊手術する前、ヒート中はその陥没部分が腫れちゃったりとかで手がかかる個所ではありました。

乾いたティッシュなどでたまに優しく拭いてくださいねっ
って指導いただきましたが、急所を手軽に触らせてくれるようなワンコではありませんので
今まで恐る恐るティッシュでなぞる程度はしてきたんですが・・・
そんな事では湿度は取れても垢は取れずでどんどん黒ずんでしまいました。
避妊手術してるので乳腺は腫れあがる事はもう無く、陥没部分の腫れも無くなってはいるのですが
垢が溜まってるって衛生上良くないよねっ。
来年は9歳だし、抵抗力も落ちてきて感染症に掛かりやすくなったりとかで・・・
親ばか炸裂で本気で心配しだして・・・

そういやいつも行ってる病院、炭酸風呂始めました!
とかポップ貼ってたよな~。
って思い立ち、今回は炭酸風呂もオプションで付けてもらいました!!

私は炭酸風呂はバブでしか経験ありません。
(美容室は3年行ってません。女として諦めております。)
今回ひじきが体験したのは炭酸風呂に炭酸洗浄でしょ?
羨ましいです。
通常は550円加算なのですが、今回は初めてとの事で無料で受けることができました!

いつもより仕上がりに時間かかりましたが、出来栄えは
P1100988_convert_20161227200900.jpg
この写真じゃ伝わらないですがふわもこ美人になりました。

気になってた陥没部分はまだ薄っすら着色はありますが
普通のシャンプーと比べるとダントツ綺麗になってます。
炭酸効果覿面です!

おばぁちゃんだから毛並みがボサッってたのですが、
その毛並みも艶やかで手触りが若き頃に戻ったかのような。

こんな手軽にいい感じになるんだ!
皮膚にもいいし、毛並みだっていつまでも触っていたいくらいの手触り。
しかも、+550円ででしょ?
次回からは毎度炭酸風呂してもらう事に決めました!

P1100989_convert_20161227202525.jpg
私は今年も美容室とコート買うの諦めたけどさ、
(コートは父ちゃんに先に買われてしまいました。しかも、私が狙ってたブランドのダッフル。
 もう同じの買えません・・・)
私なんて毎日家とスーパーの往復だし、
髪なんて結わけばいいし、洋服だってもはや隠す場所隠せればいいし、
おしゃれはもう諦めたよ。
その分、父ちゃんとひじきは最優先でおしゃれも贅沢もしてもらうよ~。
私はいいんですよっ。どうでも。

あなた!何言ってるの??
P1100995_convert_20161227203037.jpg
女は枯れても女
いつまでも綺麗に咲き誇る気持ちが大切なの。
諦めないでぇ


ちょい卑屈っぽかったですかね?
ひじき先輩から叱咤激励いただきました!
私もちょいと小奇麗にしましょうかねぇ~。
明日からっ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム