誰でも歯は命!!

最近体調の話ばかりですねー。
こういう天気が続くと体調も揺らいでしまうのです。
LDLに若年性更年期障害に肌アレ。
そして本日は歯です。

本日の治療でインプラント終わりました~。
入れたらすっごい違和感があるって思ってたのですがそうでもない・・・
ただ、インプラントが少しだけ他の歯を押してるような感じはあるのですが
銀歯でもなんでも入れたてはそんな感じしますよねー。
無事に何事も無く終わったって思いたいです。

トータルで48万かかりました。
私は体全体は貧弱ですが、、口腔内は以外に強く
歯茎の移植とか骨を作る作業とかが必要ありませんでした。
最初、歯の炎症で溶けた骨とか痩せた歯茎を見て先生は移植とか骨を作ったりする処置が必要かも
ってインプラントの見積もりを作ってくれてました。
抜歯して暫くしたら異例ですよ!ってくらい歯茎も骨も復活して・・・
インプラント埋め込んでから骨と結合するのも早かったみたいだし・・・

タバコ吸ったりして不摂生だったのにとんとん拍子で終わったので
本当に骨と結合されてるのですか?
の不安はありますが。。。
たぶん大丈夫でしょう・・・大丈夫だと思いたい!!

私の歯は小学生並みに小さい歯なんです。
顎も狭くて治療する時に子供用の工具使ったりするくらいで。
そんな小さい歯に48万ですよ!
無事でいて欲しいです。

母親の虫歯菌をばっちり受け継いでおりますので
歯磨きのケアは怠らないようにしないと。

母が私を生んだ時、既に歯槽膿漏だったんですね。
昔の人だから自分の歯で噛み砕いたものをくれてたと。
今思うと吐きそうですが・・・

虫歯菌って、熱いのフーフーするだけでOUTなんですよね?
私が赤子の頃は虫歯菌がまだメジャーではなかったので
仕方がないとは思ってますが、母が物凄く後悔してました。
母がこれ以上後悔しないように、毎日のケアを怠らないようにしないと。

って、今インプラントした歯の隣の歯、その隣も歯が上あご当てるときしんでる音がするのですが・・・
これはなんなのだろ?
明日歯科医に電話しなくちゃいけないレベルかな?
まぁ、今日はもう寝ちゃいます!
ひじき
   ひじき
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム