ヤクルト信者

昨夜からホットフラッシュの回数が減ってきました。
納豆効果なのかは分かりませんがラクに過ごせたような?
なんだかホットフラッシュに多少慣れてきてしまい、
ちょい寒く感じた時はあの暑さが恋しくなったりしてました。

去年からちょいちょい買い集めてるヤクルト化粧品。
アトピーなどの肌荒れで悩んでたのはここでもちょいちょい書いておりました。
何が原因なのか・・・
乾燥もあるけど、夏場自分の汗で酷くなったりして長年悩まされました。

皮膚科でザイザルって飲み薬を処方されてグンッと良くなり
傷口も無くなってきたのでできるだけ安い、そんでもって肌にいい化粧品を探し始めて・・・

でも、ただの保湿だけじゃ嫌だなと。
どうせなら肌を鍛えるけしょうひんがいいなと思い、どうすれば肌が鍛えられるか調べました。

肌には皮膚常在菌ってのが誰にでもあって、こやつのバランスが崩れると肌荒れになったりするんですって。
不潔にして菌を増やし過ぎても洗いすぎて殺菌し過ぎてもいけないと。
私は手は洗いすぎてましたね。
体は洗ってなさすぎでした。
何に対しても極端なのかもしれません。

そんな自分を反省し、何事も大袈裟にやりすぎない。
それをお手伝いしてくれる化粧品を使おうって調べて調べて・・・
ヤクルト化粧品がヒットしました。

石鹸とかハンドソープとかお手頃価格!
送料も3000円以上で無料という親切さだったのでお試ししてみましたよ!

使い始めて自分に合ってるような手ごたえあります。
今は石鹸、ハンドソープ、シャンプーリンスを使ってますが、
なんだか昔から使ってるよねーみたいな感覚になるくらいしっくりきます。

今使ってる基礎化粧品が切れたらそれもヤクルトで揃えたいですよ~。
(化粧水はお試し価格で購入済み)

でもね、ファンデーションなどの色系の化粧品は値段がグンッと高くなるんですよ。
エイジングケアの基礎化粧品は高いのは仕方がないとして
ファンデーションが壁高い!!
そういう化粧品も惜しみなく買えるようにバイト考えております。

*ちなみに、、毎日ヤクルト飲んでますよー!
 こんな更年期障害がどーのって言ってる人にヤクルト側は言われたくないかもしれませんが
 カゼひかなくなりました!!
スポンサーサイト
ひじき
   ひじき
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム