再診 そしてお手軽過ぎるおつまみレシピ

今日はカフェバイトでした。
ランチタイムで3時間。
そんなに忙しくないんですが、月に2回とかしか入ってないので
不慣れで非常に疲れました。
手荒れがまた出始めてるので食べのもに直接手を触れないように
手袋して道具使ってサラダなど盛りつけてたので作業は遅かったですが
なんとか業務をこなせました。

家に帰ってから洗濯物取り込んだりなんだであっという間に夕方。
ひじきの再診に行かなくちゃいけません。
今日はうんちを持って行かなきゃいけないのですが、なかなかしてくれない・・・
18時近くになって、そろそろ道路が温くなってるだろうなって頃に病院へ。
歩けばうんちでるかな?
って思って。

病院まで歩いてる途中に立派なうんちを大量にしてくれたのでそれをまるまる提出。
今日は前回出した抗菌剤が効いてるかどうかの確認です。
もう粘膜便は出てなくて、今回は腸全体の問題じゃなくて菌だけの問題だったと思ってもいいかな?
との事です。
でも、ひじきみたいに腸を患ってる子は抗菌剤は少し飲み続ける必要があるとかで
次回の再診の時までのお薬を追加で処方されました。

ひじきの容態は落ちついて経過観察という状態で
安心したのと同時に疲労がドカッと出てしまいました。
雲の上をフワフワ歩いてるみたいです。

夕飯は昨日の残り(豚キムチ炒め)にピクルスに買っておいた卵豆腐。
ビール一本飲んで顔赤くして伸びてる私を見て父ちゃんが
ソーセージ炒めてチータラをレンチンしたおかずを作ってくれました。
チータラをクッキングシートの上に置いて1分半~2分レンチンすると
ポリポリのチーズのスナックみたいになるのです。

P1110347_convert_20170728205854.jpg

もう、これがおいしいのなんのって!
チータラって結構余ってしまうと思います。
冷蔵庫で保管しててもカビたりで足が速いですね。
余っちゃった時はレンチンで違う食べ物になりますよー。

コツは新しいクッキングシート使うと吉です。
少し古いクッキングシートだと何故か上手く作れません。

夏は飲み会とかが多くてこういうおかずを購入する機会が多いと思いますが
するめとか以外に余りますよね。
チータラはレンチン、スルメは冷凍して次回鍋にする時の出汁にして海鮮鍋で食べちゃったり・・・

私たちはいろんな命を犠牲にして食事してるので
おいしく無駄なく感謝していただかなくちゃですね。
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム