すずめも唸る温度

昨日は暑かったですねー。
おねしょされた敷布団がようやく乾きましたよー。

朝、なんかベランダが賑やかだと思って覗いてみたら、
すずめがドレンホースから出る水で水遊びしてました。
そんな汚い水で遊んじゃって・・・もうちょっと頑張れば沼があるのに。
そこまでたどり着けないくらい朝から暑かったのかも。

しばらくしたらまたスズメがきました。
いつもなら糞されるのが嫌だから追い返すのですが
よく見るとすずめの口がポカーンと開いてました。
暑くてそうなっちゃうんですって。
なんだか気の毒になって・・・今日はスズメにうちのベランダ解放することにしました。
糞は掃除すればいいんですからね。
困った時はお互い様。
夏乗り越えようねっ!

そんなスズメを冷房効いてる室内から眺めてるひじき。
ひじきの体重は4.7。
太ってしまいました。
真上から見ると凹凸が無くて樽みたいです。
今は腸の吸収が良くなって、太りやすい状態見たいですねー。
このままだと関節に良くないし、女の子だから脂肪は女性ホルモンいたずらして
乳がんとか誘発したりとかなにかとまた重篤な病気になってしまったら大変なので
ダイエットさせなきゃなーとか思ってるのですが、
今は環境の変化がいけないらしくて慣れない散歩などはできないでいます。
どうすればいいかってと室内運動なのですが、
鬱父ちゃんがいつまでも寝ててなかなか音出せる状態じゃない・・・
今は掃除は父ちゃんが起きてからにしてるので
二時間ほど掃除して、買い物一時間して・・・ってなるとあっという間に夕方。
そこから夕飯作って食べたりしたらあっという間に21時過ぎ。
そこからひじきを室内運動・・・マンションだから厳しいかなぁ・・
ワンコにも痩せるツボってあるんですかねぇ?
あるんだったら、さり気なくそのツボを刺激するのみ。
プッシュプッシュです。

P1110365_convert_20170810010758.jpg

こうやって見ても太った感は出てないですねー。
ひじきは顔は太らなくて下半身に脂肪が行ってるので洋梨タイプですね。

今、私以外の家族はみんな患ってるし・・・でも、行動しなきゃ前に進めない。
どうしたらいいもんか考え中です。



*最近の私の夢は好きなサッカー選手に入れ込んだり、
 街中で銃を乱射したり、鈴木奈々にずっと「ヤバいっす」攻めを受けてたり・・・
 私も精神的に疲れてきてるようです。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム