生活を楽しむためには?

家族そろって引きこもりなひじ家。

今日はひじきに少しお留守番してもらって柏の葉のららぽーとに行きました。
車で1時間も掛かりませんが大冒険です。
何でかって言うと、私が写真立て(フォトフレームって言うの?)が欲しい!
って騒いだからです。
出不精のくせに物欲だけはあるんです。

最近連れ出してない私を不憫に思った父ちゃんがららぽーとに連れてってくれました。
久々にショッピングモール歩いて楽しかったなー。

シンプルで自分たちでも手を加えられるような単純な写真立てが欲しかったんです。
有名雑貨店見て回ってもなんだかキラキラした写真立てしかなく・・・
もう私が欲しい感じの写真立ては無いかと思いました。
流木拾って自作するしかないかな?
なんて思った時・・・
無印で見つけました。

P1110096_convert_20170313000652.jpg

無印だったら電車で3分の隣町で買えたよねー。
って思いながら・・・
自分ちで飾るならどう手を入れるか店頭で会議して購入。

ひじ家は壁が石膏ボードでまだ壁掛けした事ないんですよ。
住み始めて10年経つか経たないかなのに・・・
なので、石膏ボードの壁掛けを勉強しなくてはいけません。
前住んでた人は画鋲で壁掛けしてたらしく、石膏ボードが崩れた跡が多々ありました。
画鋲で強引に壁に穴開けてそれが取れてひじきが画鋲で遊んじゃうとか
そういう事故が無いように今まで慎重になってました。

色々調べたらがっつり壁掛けができる物があると知り、
今のシンプルすぎる家に手を入れようって思い立ちました。
飾りをすると埃とかの掃除が余計になりますが・・・
おのおの生活に冷え切っておりますので多少潤いを持たせようかと思いまして。
家の中が楽しいなら乗り越えて行けそうな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム