4月になるし!!

働こうと思います。

10年間専業主婦でのんびりしてましたが、
最近とーちゃんは在宅業務多いし、ちょっとだけ息が詰まるんです。
父ちゃんは夜型生活ですので昼寝てる間は掃除機掛けないようにとか
家の掃除が滞りがちになって来てますので、私は日中やる事が無くて時間持て余してました。
ひじきも最近は寝てる時間の方が長くなってきており、
私がいるとテレビ観たり独り言でひじきを起こしちゃったりしてましたので
ゆっくりお昼寝できないんじゃないかって思い始めて。
父ちゃんがいるので寂しくはないと思う・・・そう思いたいです。

来週面接があります。
委託業務なのでやった分だけ収入があります。
時間も自由に使えるので病院とかも今まで通り行けちゃいます♪

久々に履歴書を記入してるのですが戸惑ってます。
学歴の入卒とか何年だっけ~??
あそこの職場、いつ入退社したかは覚えてるけど何月だっけ??
って。
あそこで働き出したのは半袖の時期だった!
とか、そういう曖昧な事しか思い出せなくて非常に困ってます。

助かったって思ったのは『体調』の欄が無い事。
体調なんて昔は良好の二文字で済んでましたが、
今はLDLが~とか、更年期障害が~とか、書くこといっぱいで面接不利ですからねぇ。

電話では私が納得したら即!
って感じでしたので九分九厘バイトできると思います。
年末調整やら確定申告についてはちゃんと聞いてきます。
委託業務って初めてですからねー。
そこら辺の流れってどうなんでしょうね??

久々に働けるって事で楽しみにしてます(まだ採用されてないけど)。
給料入ったら欲しかったシューズ買おうとかいろいろ膨らんじゃって(採用されてないけど)。
今まで遠慮して欲しいもの買えませんでした。
考え方変えてミニマム生活に注目してましたが・・・
憧れではありますが、自分でおこずかい稼げるようになったら色々買っちゃうかも。

昔みたいに1つのモノに興味持ったらその関係してる物を手あたり次第購入して
物欲にまみれた生活はもう無いと思います。
手あたり次第買い物した結果が汚部屋。
親からは床が抜けるから出て行けと言われる毎日でした。

今まで必要と思う物が買えず、美容室も何年も行ってないで
気が付いたら大いに老け込んでしまいました。
あれから(結婚のために退職した時期)10年しか経ってないのに
私ってばーさんじゃない?ってか、仙人!って衝撃を受けてます。

かわいいワンコに優しいとーちゃんがいて幸せではあるんだけど、
ある程度好きな物買ったり、美容室でリフレッシュしたりの自分の時間ってホントに大切だったんだなっておもいました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ままさん頑張れ~!
でもほどほどにね♪

久しぶりに仕事すると
色々と疲れちゃうけど
頑張った分答えが出るから
やる気が出るはず!

私も
体調は不安定だけど
少しでも自由になるお小遣いができたから
4月からお教室通うんです~

時間とお金の大切さ
仕事すると特に重みが出ますね

一緒に頑張りましょう~!!


ばにシュクままさん

ありがとうございます!!

まだ面接にも行ってないのに既に浮かれております♪
欲しいシューズがチラチラしちゃって(^^ゞ
限定復刻だもんで、お給料入るまで売り切れないように願うばかりです。

かぁちゃんさんも新しく始めるんですね!
かぁちゃんさんは多趣味だからなんの教室なのかアレコレ考えちゃいました。
パンなのか既にプロフェッショナルだけど編み物教室とか??

お互い疲れすぎないように頑張りましょうね~!
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム