かりんとうになりました

今週に入って急に忙しい私です(仕事はまだ始めてません)。

日曜深夜、ひじき急に下痢ピ。
もしかしてあのオヤツが原因だったかも?
ってオヤツを食べさせてないのに下痢ピ。
コレはオヤツ関係ないでしょ!
病院で原因ハッキリさせないと!

月曜、ひじきのウンツを持って病院行こうと思ってたのに
深夜の下痢ピの為に中々出ず・・・
午後の診察の時間になっても出なかったので
いざとなったら強制的に病院で便を調べてもらおうって思い
ひじきバギーに乗せていざ出陣!!

雨降り後なので歩かせたくなかったのですが
もしかしたら歩いたらおんもで緊張してるから
体硬くなっててウンツ出るかも?
ってバギー降ろしたらウンツ体勢になりました。
地面に直でしちゃった便は検便できないから速攻紙をお股の下にズサーって入れたら
通りがかりの人に「え?なんだかプロフェッショナルな光景」ってつぶやかれました。
私、便を取るプロフェッショナルになりました。
光栄です。
通りがかりの人は多分ビックリしただけなんでしょうね。

たったさっきした便(ほんのりあったかい)を病院に提出。
検査結果は平均より腸内菌が多い

でした。
もしかしたら、腸の中の菌がバランス崩してるのかも。

ってことで、整腸剤と抗生物質を処方してもらいました。
これで治ったら一過性のモノだし、もし、またぶり返すようなら腸のトラブルなのかも?
って事で経過観察。

お薬は全部顆粒にしてもらいました。
缶詰めのご飯にゴネゴネするとちょっと疑いながらも食べてくれます。
食べきった後に何も混ざってない缶詰めが一口ご褒美でもらえるって事覚えさせると簡単です。
これは食いしん坊の犬猫限定でしょうね。

P1110114_convert_20170328225325.jpg
今回はお薬二種類!
あげる回数間違えないようにしないと。

って撮影してたらひじきちゃん登場!
P1110117_convert_20170328225350.jpg
お薬って事はサプライズ的な何かがあるんでしょ?
って勘違いしてます。

ワクワクが止まらないひじきちゃん。
P1110118_convert_20170328225416.jpg
薬袋出しただけでこの目の輝き!!

特別なオヤツ何も無いし!
ってか、あなた、お腹壊してるんだからアレコレ食べれないでしょ?
ホントに体大事にしないとねー。

薬飲むようになってから、、ひじきのウンツは安定しつつあります。
昨日、腸のトラブルについて先生に説明していただきましたがちょっと大変そうなんです(ひじきが)。
どうか一過性のモノであって欲しい。
一過性のモノなら何が原因でこうなったのかだいたい分かります。
天候の変化に付いていけないってやつです。
ひじきがお腹下した次の日は決まって天気悪いのです。
一過性のモノなら冬も室内温度を一定に保つ必要がある訳で、
ワンコの体の負担にならない暖房を考えなくてはいけません。

腸内のトラブルなら色々検査しなくちゃいけないです。
それはひじきと私も精神的に負担になります。

今はお薬の影響で色濃い目のコロッとしたウンツですが
お薬摂取しなくなった後どうなるか・・・
不安が絶えません。

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム