神頼みとワンダーランド

ご飯がおいしくないのか、なんとなく元気が無いひじきちゃん。
ウンツはかりんとう状態です。

そんな元気ないひじきちゃんとストレートネックと鬱状態の父ちゃんを心配しつつ・・・私はホットフラッシュが完全治まって元気です。

昨日は歯医者、そんでもって今日は婦人科でした。
婦人科はもう半年に一度くらいになりました。
遊びで行くのとは違い、病院への移動は疲れますねー。

去年、父ちゃんに誕生日でもらった村上春樹の『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』を読みながら電車移動。
もう、なんだか異次元過ぎて読むのがちょっと大変で眠くなります。

1Q84とねじまき鳥クロニクルはドハマリしました。
だけど、ハルキストに人気の世界の終わりとハードボイルドワンダーランドだけは頭の中入ってこない。
でも、退屈に思っても本の一行一行は大切に読むようにしてます。

病院に着いて受付などもして待合・・・

やる事無いからまた本を開きます。
活字を目で追います・・・
最初は睡魔さえ襲ってきてた世界の終わりとハードボイルドワンダーランドですが
どんどんその世界に引き込まれました。
今日は病院の待合室でずっと本読んでてもいいかな?
って気にさえなりました。

病院で待ってればいずれは名前呼ばれるわけで・・・
そのたび「チッ!」って思いながら本を閉じてました。

今日は子宮と卵巣のチェック!
ホットフラッシュの症状もちゃんと報告。
日常生活で不具合が無ければ若年性更年期障害は今の所大丈夫です!
との事でホッとしました。
でも、次回は子宮頚部、体部、卵巣などのガン検診に血液検査で予約入りました。
とてもヘビーです。
でも、たまにの検査を女性ホルモン専門チームが一挙にしてくれますので本当にありがたいです。

帰りは東京タワー眺めながら散歩。
今年、ちゃんとした初詣してなかったので一人で初詣済ませてきました。
願うは家族の心身ともに健康。
父ちゃんにひじきは深刻ですからね。
その中でたった一人体は元気な私。
精神的にはとってもまいってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム