ほぼ家庭崩壊

午前中、雨だったけどひじきのトイレ掃除をし、
アイロン掛けもやっつけました。
まだまだやる事はあるんだけどやる気なし。
きっと雨のせいですよね。

お昼は昨日のピザの残りを食べ、食べ終わったとーちゃんはさっさと自室にこもり、
夕方まで私は何をしてたんだろ?
多分、ぼんやりしてたんだろうなぁ。
記憶にないのです。
このままだと私までウツになる!!

夕方になってご飯作り。
具沢山コンソメスープ作ってオムライスの食材刻んで炒めて・・・
までして父ちゃんに夕飯食べれるか聞いたら食べないそうです。
炒めた食材は冷蔵庫にIN。
私はコンソメスープで夕飯済ませてビールをばいただいております。
父ちゃんに節操無いって言われましたが、飲まなきゃやってられません。

なんで私は賃金安いやりたくない仕事してるんだろ??
私がやろうとしたパートは土日出勤を理由にことごとくとうちゃんにNG出されたから。
いくつもダメと言われてOK出たのが今の仕事。
でも、こんなつまらない日曜迎えてるんだったら土日出勤でも良かったんじゃないかな?

今の私の救いはひじきがかわいいのとビールがうまい!です。

このままでいいのかな?
って考えて・・・私は商品を売ったり仕入れたりするのが好きなんだと思いました。
父ちゃんにNG出された仕事は全て販売系。
以前勤めてたレコ屋は10年以上続いてました。
美容師の時は材料係でシャンプーなどの商品を売ったり仕入れたりでやりがいがありました。

やっぱり、私は人に物を売るのが好きなんだな。
レコ屋では次回のご来店の時に前回買った商品の感想聞いたりしたりして
そんで、またそのお客さんの好きそうな商品探してお勧めして軽く聴いてもらって
満足してもらってそんで「また来るねー」って言ってもらうのが好きだったんだ。
美容室ではお勧めしたシャンプーがお客様の体質に合ってて毛質と体調が良くなった
って話し聞くと嬉しくなっておりました。
棚卸も好きでした。
辞めて10年以上経ってから気が付くなんてね。

こうなったら・・・フリマアプリで商売するかな?
軌道に乗ったら今の仕事は辞めるとして・・・
少し見えてきた!ような気がする・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム