恨み言

仕事が上手くできるともうちょっと頑張ろうって思ってしまう単純な私です。
今まで気が焦っていたのですが(早く終わらせたいがために)、
今日は慎重に焦らずに作業をしました。
そしたら、今までと変わらない時間で倍の作業ができましたよ。
多少慣れてきたってのあるかもしれませんが、今までは焦りすぎてマゴマゴしてる時間がながかったのかも。
委託側も喜んでくれてまた仕事の依頼がきました。

今日はその内職をする前に内科に行ってきました。
LDLの再検査です。
今日の先生は食生活にすごい詳しい先生。
早口で追いつくの大変だったけど、勉強になりましたよ。
その先生によると、私は血圧が低いんだそうです。
そんでもって、、悪玉コレステロールの数値は高い方だけど、
貧血もあるから今すぐ何かしなくちゃいけないって心配はないんだそうです。
親族に脳梗塞とか心筋梗塞がいないからねっ。って。
今回は市の検診じゃないからいっぱい調べちゃおうか!
女性に多い卵巣がんにすい臓がん!コレ、血液検査で分かっちゃうから!
アレルギーある?犬?犬って言われた事ある??
犬飼ってるの?犬種は?チワワ。毛抜けるよね。数値出してあげる。
って、、矢継ぎ早に血液検査で分かる症状をポンポンと。

私は素人ですので血液検査でどういうのが調べられるか分かりません。
少し強引に調べてもらえるのはありがたい事です。
来週結果が出るそうですよ。
またあの江戸っ子先生に会えるのが楽しみです。

そして仕事を終わらせて家に帰り、掃除などして過ごしてました。
明日は燃えるゴミの日。
ゴミをまとめて出そうかと思ったその時、ひじきがウンピ体制。
・・・ゲリでした。

自室で映画をぼんやり見てた父ちゃんに協力してもらって
ストレスなくひじきを外に連れ出すことができました。
まとめたゴミは玄関に置きっぱなしです。

病院に行って調べてもらっても先生は首をかしげるばかり。
以前、膀胱炎で飲んだ抗生物質を出しましょう。
って事になりました。
腸にも効くんですって。
そんで、ずっとお腹ゆるいから血便が出る可能性もあるから消炎剤もね。
って。
これでダメだったら次回はエコー撮ったり超音波したりですねーって。

ひじきは顆粒だとお薬飲むので抗生物質、消炎剤、整腸剤を砕いてまとめてもらいました。
動物病院だと余ったお薬などは返却すればお金戻ってくることがありますが、
ひじきは砕いて混ぜてってやってるので返却は不可なのであります。
毎度、このお薬でバッチリ効いて欲しい!って思ってしまうのです。

朝から移動が激しくて疲れたーって思いながらひじきと帰宅。
ひじきを連れてるので気が抜けなくてますます疲れました。
家帰って玄関開けたら大きいゴミ袋がドサッと置いたままでした。
疲れ倍増。
ひじきの足の裏洗い(ひじき、激おこ)ブツブツ念仏唱えるように文句。
ゴミ出しに行きながらブツブツ文句。
父ちゃん病気なのは分かるけどさ、動けるんだからゴミ出しできるよね。

いつぞや私が倒れた時、面倒みる!って言って自分が寝ちゃってて、
私が薬の時間になっても起きないからご飯作って(父ちゃんの分も)お薬飲んでってやったら
何だ、ご飯作れるじゃん!って夕飯も作る羽目になったり、
ホントにダメでダウンしてる時に「ピザでいいよ~」って言われてピザ注文したり(私が)。。。

こんな事ばっかりあると、いざ甘えられても「あっち行け!」って言っちゃうのです。
都合のいい時だけ甘えてくるなと。
うちはセックスレスだから、コレは離婚の理由にもなる!
って脅されたこともありますが、あーいう扱いされればセックスレスにもなりますよって。

って、昔思ってたことを今日のゴミ袋見て思い出しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム