しぶり腹

今週金曜までの仕事を昨日終わらせ今日は達成感と暫く依頼ないだろうなー
って思いながらのんびり過ごしました。
押入れの掃除できましたよ♪
照明の傘もきれいです!!

ひじきのお腹の調子は相変わらずで、今飲んでる薬が正解なのかちょっと分からないです。
金曜ひじき嘔吐。
前の晩はゲリだったので病院に電話。
様子見てて大丈夫ですって事なので様子見・・・
土曜も嘔吐。
布団にぶちまけたので大変でした。
それでも我慢して様子見。
昨日、嘔吐も下痢もないケド、うんちスタイルがしぶり腹ってやつです。
うんちょスタイルになっても出ない。
嘔吐が2日連続でしたので胃に負担掛けないように食事を出してました。
お薬とお水の時以外は食べたがらなかったからうんちもそんな出ないのかな?
なんて思ってます。
(だけど、朝一の便はかりんとう状態だから謎なんですよね~)

一応、しぶり腹の体の状態を検索。
腸閉塞とか奇異性下痢とか怖い単語がツラツラ・・・
下痢になってから病院に何度か行ってるので大病とかでは無いと思いたい。

今日もしぶり腹の症状が出たので腸が良くないって事は分かりました。
昨日一昨日のうんち量見て、おそらく溜まってるだろうと思い、父ちゃん連れてお散歩行ってきました。

ひじきはおんもでは緊張するのでうんつがトバッと出るのです。
取り敢えず出すもん出せばちょっとは楽になるかな?って思って。

おんもで便意ありましたが期待してた量ではありませんでした。
暫く下痢でしたので、お尻周りが汚れてました。
公園でエリカラ付けてホールドし、父ちゃんにうんちょ付いた毛をバリカンでカットしてもらいましたよー。
ひじき激おこ!!
すれ違う人に見られてました・・・

お尻キレイになった後はいつものカフェで一息♪
P1110137_convert_20170417212745.jpg
ここのマスターが好きなひじきはマスターの事ずっと目で追ってました。
家族以外で頭なでていい人です。
他の人が撫でようとしたら牙出しちゃって大変!
こういう小さい犬は(小さくないけど)触りたがりますからねー。
そのたびに「噛むかもしれないから」って触るのを遠慮してもらってますが、
たまに不意打ちで触ろうとしてひじきに怒られてる人多数でホント、肩身狭い思いしてます。

カフェでマスターとお話してとても素敵な時間を過ごし・・・
私たち癒されて帰ろうとしますが・・・
お姫様がまだいるし!って公園内を徘徊。
P1110138_convert_20170417212817.jpg
マスター見て安心したのかな?
マーキング祭り開催でとても犬らしいです!

ボール遊びしてる少年を見て
P1110139_convert_20170417212840.jpg
この笑顔!!
そして、この後大満足のウンツをしてくれました

ひじき充分遊んだし帰ろうか・・・
って家族晴れ晴れとしてた時・・・
私の携帯が鳴りました。
新しい仕事の依頼です。
今回はやった事のない仕事です。
しかも、急ぎです。
今の依頼先は同じ事ずっとさせてくれないんです。
毎回同じだったらどんなにラクか・・・って思いつつも仕事を回してもらってるので感謝ですよね。
って思いつつも、金曜まで仕事無いと思ってたので落胆してしまいました。

今日はサツマイモ蒸かしてペースト状にしたご飯でひじきは上機嫌でした。
お薬もサプリも上手に飲めましたよー。

だけど・・・しぶり腹の症状はまたありました。
処方してもらったお薬は明日まで。
それ以降正常に戻らなかったら精密検査になります。
ひじきの負担になるからどうか治って欲しいんだけど・・・
だけど、隠れてる病気があったら早急に治したいしね。
ひじきの事はどんなに忙しくても最優先に考えてます。

父ちゃんもひじきも今病気で体元気なのは私だけ。
家の事も仕事もしなくちゃで、病人病犬いて正直キツイです。
私もいつか爆発しそうですが、家の中で唯一元気だもんでがんばらないと・・・
ホント、倒れそう・・・


コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム