ただの腹痛ではなかったかも?

昨夜ひじき嘔吐(AM1時)。
2日前でお薬が終わったんだけど、お薬を飲ませるためにあげてたサツマイモの欠片が出てきました。
それに、サツマイモの繊維の団子。
(お薬終了と共にサツマイモはあげてません)
もしかして胃にトラブルがあったのか?って思い、
朝一病院に電話。
嘔吐の事告げると様子見てって言われましたが(看護師さんに)
しぶり腹の事言ったら来てくださいとの事です。

今日は院長先生でした。
ひじきの状態を告げ、朝一のうんち見せたら「ウサギみたいだね」ってビックリ。
うんちが詰まってるんじゃないか?って腸の触診してもらいました。
うんちが詰まってるのに出ないのはおかしいって事でレントゲン撮りました。
レントゲンで腸がやや肥大してるのが見つかり、バリウム検査で半日ひじきお預かりになりました。
一緒にフィラリアの検査と血液検査もしてもらう事になりました。

依頼先からの仕事今日中に終わりそうもないと思ったので電話。
どうしても終わらせてほしいって言われましたが、できそうもない。
と言うと火曜まで締め切り伸ばしてもらいました。
安心してひじきを迎えに行く時間まで仕事をせっせとしたら終わっちゃいました。
いきなり色々あって疲れてしまったのでちょっとお休みいただいて火曜に終了報告するつもりです。

ひじきお迎えの時間になり、もしかしたら手術の話が出るかもしれないからって父ちゃんも一緒に来てもらいました。
私はもうフラフラでろくな質問もできないだろうって思ったからです。

バリウム検査で悪さしてる場所が分かりました。
ポリープが出来てるか何かが詰まってるかはまだ分からない。
との事です。
でも何かが邪魔してて、詰まってる何かを潜り抜けたうんちだけが出てきてて
大物は詰まってしまってるのかもしれないと。
だからウサギみたいなうんちになっちゃってるのかなー?との事です。
急いで処置しなきゃいけない訳ではないので、明日のバリウムの動きを見て判断しましょう。
との事です。
外科的処置になるかお薬でどうにかするか分からないけど
3月から続いてた不調は何かの詰りだったようです。

ちなみに、フィラリア検査は陰性、血液検査では膵炎では無いと判明。
だけど、白血球や炎症の数値が物凄く高い!!
腸内の問題で出てる所見としか思えないそうです。

もしかしたらお泊りになるかも?
って言われてたけどひじきちゃんおうちに帰る事ができました。
お会計待ちの時、ひじきはずっとヒーヒー言って甘えてましたよ。

そして、朝と夜の私の変貌っぷりに看護師さんはやや驚いてました。
朝から夜の間に何があったのか?って思ったに違いない。
時間が無かったから食べるもん食べずに動き回って疲労困憊でやんした。
朝はかろうじて普通だったけど(嘔吐の掃除で睡眠時間3時間)
仕事終わらせ夜にフラフラになって来院。
自分の番になるまで寝てました。
看護師さんが空いてる時間をお会計の時に教えてくれました。

家に帰ってからのひじきはのびのびしてました。
口にバリウム付けたまま・・・
P1110146_convert_20170421225034.jpg
なぜか私のカバンに寄り添ってました。
カバンに嫉妬!

ひじきの為なら医療費は惜しまない!
最高の医療をしてもらおう。あの先生はそれができるはず!!
正直痛いなーって思うけど、お金は後からどうにでもなる。
だけど、ひじきの体は今ちゃんとしないと後が怖いからね。
P1110145_convert_20170421225059.jpg
ひじき、頑張ろうね!

*ちなみに、本日のバリウム検査などは3万4千円でした(@_@)
 火曜からまた稼ぐしかない!

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム