お見舞いに行きました

土曜夜の緊急手術が無事終わり、先生からいつでも会いに来ていいですよと言われ日曜の夕方会いにいきました。
ひじきに会う前に手術の説明や切り取った部位(ホルマリン漬け)を見せてもらったり、術中の写真なども見せてもらいました。
ひじきちゃんは盲腸とその近辺の腸を切り取り、今大腸と小腸が縫い合わされてる状態で
太さの違う腸を縫い合わせてるから完治までちょっと時間かかると。
血管などの血行不全による壊死などは避けるように手術したけどもしかしたらってこともあるのでって念を押されました。
山場は術後3日。

一通り説明を聞いた後、ひじきと会う事が出来ました。
弱弱しくもしっぽ振ってて、でも、しっぽ振ったら腸が!!!
って思い焦りましたよ。
私に身をゆだねてきて・・・私は体を固定するのに精いっぱい。
父ちゃんに顔の方に立ってもらいました。
私は顔見なくていいの?って言われましたが、ひじきに頼られ体を預けられ体温を感じてるだけで幸せでしたのでひじきは父ちゃんが一番好きなんだから頭なでてあげてってお願いしました。

こんな小さい体で大変な手術して・・・涙出そうになりましたがそれも我慢。
私が泣いたらひじきが不安になっちゃいますもん。
最後まで笑顔で病院を出て、出た後は泣きました。

なんでこんなことになってしまったのか考えて考えて・・・
生れつき腸が弱く、私の家に来てからはサプリで調整してたので・・・
もしかしたら先天性で腸に障害があって、おばぁちゃんになって一気に来ちゃったのかな?
とか思いました。

毎日会いに行きたいけど帰れると思って喜ばせてまだ帰れないの落胆を繰り返させるのは良くないと思いお見舞いは暫く我慢。

ヤマを越えた今日、顔を見に行きました。

診察台にひじきと何故かご飯が!
もう流動食ではなく、びちゃびちゃの缶詰でした。
ご飯食べないんだそうです。
私たちがいれば食べるんじゃないかな?との事です。

私が体固定して父ちゃんが指先にご飯付けて少しづつ少しづつ・・・
勢い付いた所で「よし!」って言ったらガツガツ食べ始めました。
こんなひじき見るの久々でうれしかった~。
先生達、看護師さんも「おぉ~!!」って歓声上げて喜んでくれました。

ひじきがご飯食べてる間に先生から説明です。
ヤマ場越えてまずは安心ですまだ油断はできないと。
血液検査ではまだ炎症が強く出てるので入院が必要だけど
経過いいですし、土曜には退院できると思います。

との事です♪

退院準備しなきゃね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひーちゃん
早く元気になって
かあちゃん安心させてね!!

ウチも
シュクルが血尿で大慌てです

お互い
大切な家族ちゃん
元気になってほしいですね

ばにシュクままさん

シュッちゃん!!!
尿結石ですか?
痛かっただろうなぁ~。
ひじきも血尿出した時は痛くてずっと歩き回ってました。

ひじきはいつもの下痢ピかと思ってたら大病でした・・・
早期発見だったのかな?
半閉塞ってやつだそうですが、原因はまだ分からないのです。
不安が募りますが今は術後の経過が良好に向かうのを祈るばかりです。

ホントにシュッちゃんもひじきも元気になって欲しいですね!


ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム