退院準備

おかげさまで本日退院できました♪

この記事は2日前のです。
なんだかとことん疲れてて書いてる途中で嫌になってしまったりでなかなか更新できませんでした。
退院した時の様子や病名、その病気と今後どうやって向き合うか・・・
順を追って記事にしたいと思います。
同じ病気のワンちゃんの飼主さんと情報交換したりできたらなって思います。

2日前の記事

「ひーちゃん、退院できますよ。迎えに来てください」

っていつ言われてもいいように準備してます。

まずはケージね。
久々に出したから除菌しました。
P1110147_convert_20170428211310.jpg
処分しなくて良かった~。

ひーちゃん、ケージの上の部分に手をかけて飛び跳ねちゃうんだよなー。
内臓落ち着いてないのにそれって怖いよね
って思って

天井付けました。
結束バンドとマジックテープで固定した天井。
この屋根のパネルというか柵というか・・・コレは200円。
それが三枚で結束バンドとマジックテープ。
100均で低価格で屋根ができました~。

P1110148_convert_20170428211342.jpg

セリアで高さのある器発見!!
エリカラしてますからね、こういうグッズはありがたい!

P1110150_convert_20170428211404.jpg

これから始まる看護生活。
病状によって違いはあるだろうけど、今はお腹切ってるし腸も切断して縫い合わせての大手術でしたので
傷口をかばう為に、ひじきには退院後も我慢してもらわなくちゃいけません。
取り敢えず、エリカラが取れる時までは私もひじきも我慢!

私の仕事の方はひじきが退院するだろうなーって時期は先が見えないのでキャンセルしております。
GW前にまとめて依頼しようとしてたらしいですが・・・
GWは看護なくても普通に休みたいのねん。
休日中仕事引き受けてくれれば一件につき0.5円おまけでつけるって言われても
ますますやる気なくなり断るの苦手な私でも無下にお断りする事ができました。
五銭って・・・馬鹿にしてるでしょ。
もっと割に合う仕事あったら辞めちゃおっと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院おめでとう!

これからしばらくは
ひーちゃん大変だけど
ゆっくり治してくださいね

ままさん
心配しすぎて
体調崩さないようにしてくださいね!

大丈夫!!
治癒力って
思っている以上に
すごいんだから~ ねっ♪










ばにシュクままさん

ありがとうございます!

これからが戦いです。
たぶん、一生付き合う病気になってしまったと思うので
完治は望めませんができるだけ毎日穏やかに過ごして欲しいと思ってます。
今の病状が落ち着くまでは嘔吐物との戦い!!
手術したのになんで?って思って気が滅入りますが私が挫けたらいけないので
今は無理してでも頑張ります。
私はみんなが落ち着けばそれだけでOK!

> 大丈夫!!
> 治癒力って
> 思っている以上に
> すごいんだから~ ねっ♪

大丈夫って思いたいです。
今日より明日!
だけど・・・明日病院行ってきますorz
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム