仕事辞めます!!

仕事やる気になって、発注側に何となく伝わったようで依頼がバンバン来るようになったのはいいのですが、
最初の契約した時の条件と違う事も要求してきました。
一回ならいいかなって引き受けて、それがうまい具合にできちゃったもんだからそういう依頼がジャンジャン。
今週は特に酷くて毎日3時起きで仕事してました。
ひじきの朝のお薬があるので一旦帰宅し、無事に飲んだらまた仕事行って・・・
仕事終わったらバタンキューで、体壊して仕事休んでる父ちゃんがご飯作ってくれたりしてました。
このままだと私もだけど、父ちゃんも疲れてしまうと思い・・・
もう私は日常生活ができなくなってしまったので、ここらでお暇しようって思いました。
どんなに働いても2万も儲けられなかったらそりゃやる気無くします。
3万超えてたらもしかしたらまだ働こうって思ってたかもですが。
今日契約先に電話をしたのですが、休職扱いにされました。
復帰は無いと思いますが・・・
お金なら私が働かなくても何とかなるって思いました。

最初はほんのおこずかい稼ぎで美容室行ったり服や靴買おうって思って始めた仕事ですが、
ひじきが大病して通院費もバカにならない!!
私の軽い気持ちで始めたおこずかい稼ぎが全部ひじきの治療費になりました。
しかも、全然足りない!!
どんなに追いかけても追いかけても追い付かない!
そういう夢まで見るようになって・・・昨夜は一睡もできず・・・
一睡もできない中で考えたのです。
お金が無い!!と言いつつ、家計というか、貯金はマイナスではないのです。
へそくりがあります。
父ちゃんが仕事復帰するまではそれでひじきの治療費はどうにか・・・
いや、余裕で支払えます。
だったら仕事辞めよう!
父ちゃんが働き始めたら貯金などはまたできるだろうし!

私の仕事はまだ残ってます。
どう考えても期日までに間に合いそうもない仕事を振られたからやめる気になったのですが・・・
最後の仕事、きっちり終わらせるつもりです。
けじめはつけないと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぎコメさん

お久しぶりです~♪

ひじき今はお薬多いケド、いつかお薬が減って体調が良くなってくれる事を祈るばかりです。
お薬代も結構掛かりますしね!!

自分の為にって思って始めた仕事ですが、お金の使い方が変わって目標失ってやる気が無くなったって言うのが一番大きいです。
こういう状況になってひじきの治療費の足しにって思いましたが全然間に合わず勝手に自転車操業な気分に・・・
ほんとは少しでも働けば良いんでしょうけど精神的に参ってしまいました。

私も鍵コメさんと同じく「今は稼ぐ時ではなく傍にいる時なんだ!!」って自分に言い聞かせて離職しましたが、
今はひじきに「うるさい!」ってしょっちゅう怒られてます(;´Д`)
数時間いなくなるのに慣れてしまったのかしら??

No title

ままさん
正解だよ!!

生活乱してまで
仕事することないし
ひーちゃん優先するの当然だよ~!

そりゃぁ
お金あった方が
イイに決まってる

でも
今の選択
あたしでも同じだと思う

バニラが
毎週通院
シュクルも白内障出て
定期通院決定

日中は
母がみてくれているから
仕事や教室に行けるけど
誰かが何かあったらどうしよう
日々不安付きまとってる

今何をするか
今何を優先するか…だよね


ひーちゃんに
今何をしてやれるのか

やれるだけ
やってみよう

ままさん
頑張り屋さんだから
頑張りすぎるのが心配だけど
無理せず
お互いにやってみようね



ばにシュクままさん

正解ですよね!!
あの仕事に未練はありませんが
収入が無い今、辞めてしまって良かったのだろうか?
なんてフッと思ったりしてました。

最後の仕事が酷くて全身筋肉痛で昼間も睡魔と戦ってます"(-""-)"
体が修復しようと頑張ってるみたいです。

ひじきは私がいるといい所見せようとうんちにしっこ頑張るので
今は排出物を観察しなくちゃいけないのでホントに辞めて良かったなーって。
思った矢先、カフェのお手伝いの依頼がきました。
拘束時間短いので引き受けましたよー。
週に1,2日で時給もいいのでラッキーです♪
今日はひじきのお昼ご飯は父ちゃんにお願いできました。
毎日じゃないので気がラクですよー!!

できる事はコツコツと!!

この二か月無理してしまいました。

私が抜けるだけで家ってこんなに汚くなるんだって思いました。
治療中のひじきにも汚い家は悪い環境だし反省。

かぁちゃんさんもお店にばにシュクちゃんの体調など
気苦労が絶えないと思いますが体壊さないようにしてくださいね!
お互いがんばりましょー!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム