ひじきのTシャツ

暇なんですよ。
腰が痛いだけで他は元気だもんで暇です。
寝っ転がって本読んだりテレビ観たりパソコンで遊んだり・・・
だけど、動けないのってヒマで辛いです。
今回のぎっくりは腰がビキッってなった瞬間動くの止めたので
前回(初回)と比べると軽い方かもしれません。

だけど、大事にしなくちゃいけません。
できるだけ動かないようにしてましたよー。

ヒマだと普段やらないような事しちゃう訳でありまして・・・
お金ないくせにネットショッピングしちゃいました。
そんでもってエゴサーチまでしましたよ!

『ひじき』ってだけで画像検索してうちのひじきはヒットするのかしら??

画像検索してみたら思ってた通り海藻のひじきやひじき料理に海の画像が・・・
たまに黒猫ちゃんが出てきてひじきちゃんって名前のかわゆい子ネコちゃんのブログ写真。
そんでまた海藻がツラツラ・・・の中にえ!って写真が!!!

それは

イチロー選手が『ひじき』とプリントされてるTシャツを着てる写真!!

著作権などのアレでここに写真を掲載することはできませんが・・・
ひじきって日本語がアメリカでなんだ、あれは??ってなったかな?って思ったのですが、
ひじきは英語でもHIJIKI。
ちなみに、ドイツ語でもHIJIKI。
TUNAMIほどメジャーじゃないけど英語やドイツ語に変換できない単語といったらいいのでしょうか?
HIJIKIもそういう類なのかしら?なんてぼんやり思ってました。

そんなメジャーじゃないHIJIKIですが、イチローが世界に広めてくれました。
ってイチローが言いたいひじきは海藻の方だと思いますが、ちょっと嬉しかったですねー。
Tシャツは楽天とアマゾンで購入可能だそうです。
ちなみに、買いそうになりましたが買ってません。


コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム