買い物とひじきの治療費など・・・

ぎっくり腰してから買い物は父ちゃんにお願いしてました。
でも、細かい物はお願いできず・・・我慢してましたよ。

今日は久々にトイレ掃除。
一週間も放置すると臭いとか出ちゃいますねー。
気が付けばトイレの掃除道具が無くなってきてるので
近所のドラックストアまで行ってきました。
まだヨタヨタ歩きですが近場ならどうにか行けました。
おばぁちゃんに追い抜かれたりして働くのはまだ早いって思いました。

そろそろひじきの手術費の請求が来そうなので
カードの請求書を父ちゃんに確認してもらったら・・・
今月引き落とされるひじき費用は24万でした。
覚悟はしてましたがのけぞってしまいました。

手術前のバリウム検査に血液検査にフィラリア検査で34,350円
手術費に入院費にレントゲン代に医療食に超音波で退院の日は161,337円
おっと!サプリも出してた!で+3,900円(←これは相談してほしかったorz)
三日後の再検査で9,670円
次の日の再検査で5,415円
そしてまた再検査で9,041円
そんでまた再検査にフィラリア予防のお薬一錠に歯ブラシにおしりバリカンにごはん追加で15,038円

炎症性腸疾患で掛かる医療費は今の所ざっとこんな感じです。
でも、ひじきの病院はかなり安くしてくれてる方だと思います。
(前に先生とバーで偶然会った時、医療費が高くて治療できなくて放置されたり捨てられちゃう現場を何度も見てきたから
 病院が成り立つ程度に医療費を安くしてると言ってました)
だもんで、他の病院はもうちょっと高いかな?って感じです。

炎症性腸疾患って遺伝的要因が関係してるようなので、
ひじきの父ちゃんかぁちゃん、もしくはじぃちゃんばぁちゃんが病気になったよ
って知ってたら予防できたかもしれませんが、そういう情報って難しいですよね。

こんな感じでカード請求ごっそりですが、ひじ家はどうにか食べていけてます。

ちなみに、ひじきはまだ狂犬病の予防接種できてません。
もしかしたら今年は無理かもです。
そうなったら病院から市の方へ無理通知出してもらって免除になります。

そういうワケで、またヨタヨタ歩きで銀行へ。
ひじき預金からカード引き落とし通帳へお金移動。

ヨタヨタが過ぎて今はお疲れモード。
明日は久々のお天気だから洗濯しなきゃ!

ヨタヨタ歩きでトイレ用具を買った記念!
P1110238_convert_20170608231741.jpg
当然のごとく映り込んでくる来るひじき。
トイレの洗浄液で悩みましたねー。
いつもは中性洗剤に近いものを購入してましたが、
今回のように毎日掃除できないってこともあるよねーって思い、
少しきつめの洗剤を選びました。
一週間に一度でいいのかな?

最近ハマってるヤクルト化粧品のハンドクリームに日焼け止めですよー。
これは通販で購入。
皮膚の常備菌ってやつを鍛えようとしてます。
P1110239_convert_20170608231812.jpg
いつも日焼け止めを買う時、下地も備えてる物を購入してましたが
この日焼け止めクリームは化粧の下地としては使えない模様・・・

なので、BBクリーム購入。
初めてです。
いっぱい種類ある中でコレが一番サラッとしてるかなって思いました。
ファンデーションとしても使えるらしいですが、このBBクリームで下地作って
今も使ってるファンデーションをテカリ予防のように使えれば厚塗り感出ないかな?
P1110240_convert_20170608231837.jpg
ナチュラルメイクって、以外に厚化粧なんですよねぇ。

そんでもって、
モデルのお仕事忙しいわぁ~
って勘違いひじき。
P1110241_convert_20170608231903.jpg
こんだけ商品の宣伝してるのにモデルのオファーこないねぇ。
ひじきはこの後ご褒美もらえればいいんだってさぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム