ステロイドが減り整腸剤が仲間入り

今日は二週間に一度の再検査!

この前の土曜夜、ひじき嘔吐。
だけど、嘔吐の仕方が「うぇ、うぇ、うぇ・・・」と前触れがあり二回したのでおそらく季節の変わり目、毎年やる嘔吐かな?って思いました。
具合の悪い時の嘔吐は前触れなしに急にしてたので洗濯が大変でした。

今日の検査でその事を報告。
血液検査をした結果、少しづつですがいい方向に行っており、
嘔吐によって新たに症状が出てないのでたぶん一過性のモノだろうって事でした。
日曜、今日と嘔吐してなければ気にしなくても大丈夫でしょう。
との事です。

シロップタイプのステロイド剤は更にステロイドが減り、一日おきに飲んで様子見ましょう。
との事です。
ステロイド剤減った代わりに新しく整腸剤を飲む事になりました。
カプセルの中身を出して朝夜1/4ご飯に混ぜるんだそうです。
P1110275_convert_20170626224655.jpg
新しいお薬出るたびにうまく飲んでくれるか?って心配になりますが、
今回は中身をうまく分けられるだろうか?
って不安も出てきました。
大丈夫かな?
ひじ頑張ってるんだもん。
わたしも頑張ろう!!

血液検査の結果を待ってる間に病院の待合室でこそこそフロントライン。
今まで病院で付けてもらってたのですが、病院と同じ国内正規品の物がネットで半額になってたのでまとめ買い。P1110234_convert_20170626224727.jpg
お薬代で結構掛かってますので少し節約しなきゃね!
とは言え、家で付けるとガウガウ祭りの飼い主出血騒ぎになるもんで
病院でビクビクしてる間は自分でもつけれるだろうと思いました。

診察台の上と比べると待合室は多少余裕があったみたいで
フロントラインの上の部分をぽきゅっって折り曲げたら軽く嫌がりました。
エリカラしたままだし、家の中と違って暴れる事はなかったのでなんとか自分で付けることができましたが
ひじきは唸ってましたよ~。。。

今日のお会計は8000円ちょい。
ステロイド剤が減ったのでその分ステロイド代は半額近く下がりました。
整腸剤は二週間分で150円。
ひじきの体調が良くなれば、お薬も減るし病院代も減る。
この調子でお薬減らして病気が再発しなければ
今回の炎症性腸疾患はアレルギー性の物と判断され食事療法だけになります。
どうかどうか、お薬なしの生活に戻れますように・・・
祈るばかりです。


コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム