悩めるお年頃

ここ最近忙しかったようなそうでもないような・・・
なんだか無意識に過ごしてたような気がします。

先週木曜はカフェバイト。
開店からずっといた初老の方のお話聞いて仕事終わった感じです。
お店はヒマだったので、マスター的に早く私を上げたかったみたいなのですが、その初老の方に気に入って頂いたようで、
マスターは私を返すことができなかったみたいです。
でも、お酒いっぱい飲んで頂いたので売り上げに貢献できたと思ってもいいかな?って思っております。
お酌はしませんでしたが(カフェですからねぇ)場末のスナックみたいでしたよ( *´艸`)
夜のお仕事はした事無いのですが憧れはありまして、疑似体験できたなって。
面白かった♪

P1110300_convert_20170713225050.jpg
仕事後はこの外カウンターでお疲れちゃんビールいただきました。

日曜はお友達のイタリアンバルを借り切って仲良しでお肉会♪
実家から野菜仕入れてそれで箸休め作って参加しましたよ!
お肉は通常お店でステーキで食べるならお高くつくやつを卸売り価格でいただけました。
ビールも原価でいただけて安くてうまい!を楽しみました。
だけど・・・
いいんだけど、「ひじまま、この中で一番年上なんだね」って言われました。
それは真実でいいんだけど、私は気にしてなかったんだけど、
そういう事言われて怒らないのが優しいって言われて・・・
これって、気にした方が良かったのでしょうか?
自分より年下の人が企画したお肉パーチーに参加した事間違えてたかな?
仲間の中に「あのばばぁ来てるよ」って言ってる人いるの?
とか、次の日にいろいろ思いました。
まぁ、30代の人からしたら私はれっきとしたばばぁですよ。
扱いも大変なのかもしれません。の前に、そこまで絡んでないんですけどね。
今まで気を遣わせちゃってたのかなぁ?
なんて思いました。
被害妄想かなぁぁぁぁぁ?

でも、その会が終った後、かなり年の離れた女子にバーに誘われたのは嬉しかった。

歳はとっても中身が追い付かないので他人に年齢の事言われるとその時はなんとも思わないけど
(考えが追いつかないから)後から色々思っちゃうんですよねー。
この前みたいな集まりとかそろそろ自粛したほうがいいのかな?
なんて。
そう思う事ってありますか?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気にせず
どんどん外に行くべきだと思いますよ~

あたしも
年の離れたコと仕事してますが
年齢ギャップ感じつつも楽しんでいます

ただ
年齢離れてることを話題にするのはデリカシーないなぁ
な~んて思っちゃうなぁ

「若いからいい」的な発言かな~

あたしも経験あるけど
んなの気にせんでもいいと思うよ!
そのコもいずれ言われるでしょ

年取ったなりに
こんなことあったんだよ~って
古い話題ふってみて楽しむのもアリかもね

女は経験!だよっ

ばにシュクままさん

ですよね!

三十代なんてあっという間!
気が付けば今の私と同じくらいの年になって若い子に同じ事言われてますよね。
私は目上の人にそんな事言った事ありませんでしたが。
言った事無いから「それ、よく言えたね!」って驚きもありました。
次の日ですが・・・

ジェネレーションギャップって、20後半の時に20前半の子と話してて物凄く感じました。
今は若い子の話も面白く受け止めるようになって・・・
そういう態度がたぶん優しいって思われてるのかもしれません。

> 年齢離れてることを話題にするのはデリカシーないなぁ
> な~んて思っちゃうなぁ
心許してる年下の子から言われるとハッとします。
次の日ですが。
向こうも私に心許してるから言っちゃってるのかな?
まぁ、でも、言われた方は気にしちゃいますねぇ。
年齢差がどうじゃなくて、気を使わせてしまってるのでは?
って不安がよぎります。

>女は経験!だよっ
ですね!
わたしも経験させてもらってるって事で!
前向きに行きます。
ばにシュクままさんありがとぉぉぉぉおおお!
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム