野菜地獄

私実家の話なんですけどね、趣味で菜園してるんです。
前までは6畳くらいの土地借りて、狭いながらにしてもそれはそれは
物凄い量の野菜を育ててました。
以前記事にもしましたが、野菜テロって言っても過言ではない量の野菜をいただいてました。
ウリが爆発して廊下が水浸しになってたとか生きてる中で見るとは思ってもいませんでした。

去年、その土地を駐車場にするからもう畑できないって言われたー。
って親が言ってきて、私と姉は胸をなでおろしてたんです。

駐車場にするって言った人は地主さんで、近所の小学校に土地提供したりで実家近辺では有名な人だったんですって。
小学校に土地あげてもまだ膨大に土地が余ってたらしく・・・
家3件建つくらいの広さの土地を親に貸し出しました。
荒れ地で放置してたので、畑として管理するって事でかなり安く借りれたとかで
広ーい土地ですので面積使うスイカと秋に向けてかぼちゃとかね。
楽しんでるのですよ。
植えて育って収穫するのが楽しみだそうで、その後の野菜は持て余してしまってるようです。

6日、また野菜を持ってきてくれました。
野菜が入ってる袋確認する間もなく親と買い物。
ニラに万能ねぎ、モヤシなど買い物かごに入れると凄くチェックしてるんです。
よく食べるの?とか聞かれたりして・・・なんだか怖いな。

それで、11日うちで女子会あるんだよねー。
お客さん8人来るの。

って言ったら、食材必要だろうって事で、物凄い量の野菜を今日持ってきました。
スイカ半玉もあります。
スイカおとといも見たなー。
今もこの前もらったスイカ、冷蔵庫で眠ってるよー。

ほんと、サスペンスで言うなら死体遺棄する時に使うスーツケース。
アレに入りきれない量の野菜。
どうにか整理しましたが、冷蔵庫パンパン。
明日みんな飲み物持ってくるだろうし、どうやって冷やそうかが悩み。

ぐたぐた言ってるけど、野菜おかずが増えたのは親のおかげ。
最初3品ほどしか作らない予定だったけど、
もっと作らないと消費できなくて、私の負担が増えてしまうのは内緒。

前回もらったスイカは冷凍しました。
凍らすとシャクシャクしておいしいんですって。
今日貰った半玉はありのままの状態を楽しんでもらおうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム