丸くなった??

最近、トイレ促さないとなかなか排尿しなくなったひじきちゃん。
ほっておくとお昼すぎてもしないもんで
太ったって事もアリ、室内運動を時間決めて1日2セットしようかとチャレンジしてます!

P1110367_convert_20170819000505.jpg

朝起きてご飯前に5分運動。
おもちゃ投げて持ってこーいをひたすら続けます。
昔は1時間しても飽きない遊びでしたが、
今は術後ちゃんとした運動してなかったので
運動量落ちてすぐ休憩。
ギブの時は膝乗ってきてヘッヘッしております。

5分間動いて呼吸が落ち着いたら朝ごはん。

ご飯食べたらうんち!
あんだけ動いたから腸も運動してたようで快便♪

次はしっこだねー。
って思ってるのですがなかなかしようとしない。
30分待って出なかったら外に連れ出そうと準備。

やっぱり出なかったので外に連れ出すことにしました。

ひじきはおんもが大っ嫌いなので、昔は外連れ出すのもやっと。
飼い主の手が血に染まるのは珍しくありませんでした。
ですが、今はリード見せて「行くよ!」って言うと玄関先までへっへと来ます。

外に出てから壮大に震えるのは変わりませんが・・・

最近、外に連れ出しやすくなったなー。
とは思ってたんです。

おんもでのおしっこポイントに行くといっぱいしっこ出してすぐ家に戻りました。
(雨が凄い・・・というか、雨に殴られました)←3日前です。

びちゃびちゃになったもんであんよ洗うついでに体も洗いましたよ!

昔ならシャワー出しただけでガウってましたが、
今はほんと、、なすがまま。

おケツと・・・人間で言うなら下腹部ですね。
そこを洗おうとすると牙向いて激怒だったのですが、、、
ひじきは陰部が陥没ちゃんで、多少カブレてるのも垢が付いてるのも知ってました。
なので、ソコをなんとか洗いたいなっって思ってたのですが、
今日は難なく洗う事ができました。
肛門回りもしっぽもキレイキレイ♪
一番難題だったお顔も洗えましたよー。
今日はドライヤーに攻撃することも無く、タオルドライしっかりさせてくれたので
ドライヤータイムは短く済みました。

なんでこんなに聞き訳が良くなったのか・・・

P1110369_convert_20170819000525.jpg


昔、避妊手術する前に聞いてた話。

避妊手術すると温厚になる。
トイレが下手になる。
太りやすくなる。

ひじきは避妊手術した時は見事に当てはまらなかったので安心してたのですが・・・
4月下旬にした炎症性腸疾患の手術して、この注意3科目が見事にドンピシャ!
(温厚はいい事ですね((+_+)))
もしかして、避妊手術限定じゃなくて、開腹手術した時に全部当てはまる項目だったのかな?
って思いました。

この記事書いたのは3日前。
保存してました。

今日は掃除モードだったのでちゃんとした運動はできなかったのですが、
掃除機見ては吠えたり大騒ぎして(掃除機だけはまだ無理)、
洗濯物干したり取り込んだりの時はへっへと後を着いてきて
注意深く見てなくても凄く活動的でした。
おかげさまで糞尿も滞る事無く快適に。
今日は久々のお天気(と言っても日照時間はほんのわずかでしたが)で
家事で忙しかったもんで助かりました。

P1110370_convert_20170819000545.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましたね

紆余曲折あったのに根気良く頑張った甲斐があったね
「愛」だよね!! 愛
無償の愛
お腹のムチムチが幸せの象徴のような気がする(笑) 

掃除機見て吠えて大騒ぎも元気な証拠だよ

きなもっちさん

いろんな方の助言があったからだと思います。
きなもっちさんにはプロの目線でご指導いただきありがとうございます!

ひじきは人間好きって事も良かったです。
友達が来ると自分も輪の中に入ってきてみんなにかわいがってもらって。
初期の頃、獣医さんに人間嫌いな子って言われてましたが、
今は友達が来ると大喜びですよー。
協力してくれたお友達にも感謝しております。

お腹のお肉凄いですよね。
術後の脂肪比率がうまくいかなかったらしいです。
ひじきは術後の立ち上がりが悪いとの事で、今も通院の日々ですが
いつかは良くなると信じております。

無駄吠えがまぁ凄くてどうしましょ?
って思ってましたが、下の階の住人が生活音うるさいのでどうでもよくなりました(^^)
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム