FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行 前置き 『愚痴』

お久です。
何だか滅入っちゃっててね。
毎日楽しくしてる風にしてますが、気が付くとどんよりしてました。
ひじきと父ちゃん療養中・・・
ひじきはお薬も食事もちゃんと摂ってて徐々に良くなり、
アミノペプチドフォーミュラーという医療食からまた違う医療食なのですが、
アミノペプチドフォーミュラーをひじきの歳でずっと食べ続けるのはお勧めできないと言われ、
米と魚を原料としたフードに切り替えましょうとの事です。
これでアレルギー反応がなければ終のフードになるのかな?
その切り替えをフードチャレンジって言うのですが、
そのチャレンジを徐々に今週末から始める予定。
ひじきは手術してから半年経ちますが、ようやく前に進めます。
今までフィラリアの薬で下痢してて、病院でそのこと告げても
偶然とかあの薬でアレルギーは無いとか言われ続けてたけど
先月、ようやく先生も「もしかしたら体に合ってなかったのかな?」
って言いだして・・・(遅いよ。私はずっと言ってたのに。。。)違う種類のフィラリア予防の薬処方してくれました。
その薬による吐き気や下痢は無し♪
ようやく、ひじきの体に合うフィラリア予防の薬が見つかりました。
今日の朝あげたばっかりなのでまだ油断はできませんが、
今までは朝飲ませたら昼にはゲリしてたもんでね。
この時間までひー様なんの反応も無いってだけで浮かれてしまいます。
これでやっと、フードチャレンジできるわね♪

父ちゃんは心の病抜け出せておりません。
お薬徐々に強くなってるみたいで、睡眠時間もおかしなことになってます。
私の今までのストレス発散は家の中派手に掃除して綺麗にして自己満足だったのですが、
昼間寝てるもんでそれが出来ず・・・
ご飯とかも薬のせいで食べれなくて、私が寝てる時にちょいちょい食べてたりしてて・・・
掃除もできず、ご飯もどうしたらいいか分からず、収入も無く・・・
不安いっぱいなとき、北海道へ旅行行きました。
父ちゃんが行きたがってたもんで、これで少し良くなればって。
ひじきは病院へお預かりだもんで、心配だったけどたぶん大丈夫だろうって。
お友達夫婦も誘って行ってきました!

私はせっかく行くのだから楽しもう!って思ってて、
お酒は控えて胃腸整えてました。
北海道旅行の予定は行くまでは全部私が立てました。
父ちゃんに相談しながらしたかったのですが、生活リズムが違ってたもんで・・・SNSのメッセージで送って
訂正あったら直して欲しいと、父ちゃん、お友達夫婦に送ったのですが反応なく・・・
私一人が張り切ってる感じで凹みました。
思ってた通り、私の立てた予定は全く役に立ちませんでしたよ。
全部、裏情報!みたいな感じになってしまいました。
行ったら行ったで楽しかったんですがね・・・
鬱の身内とはこんな感じなのでしょうか?
努力が無駄になるのは普通なのかな?
もう、ほんと、鬱がうつりそう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。