FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行!続編『夜のすすきの』

10~11月は病院の月だもんで、その話題間に挟んでしまいました。

羽田から札幌までの話
小樽でお寿司

の続きです。

小樽でおすし食べた後はタクシーですすきのへ!
何のあてもない。
ただ、後ちょっとだけ飲みたい!

飲んべえ4人無言だったけど全員の気持ちは確認するまでもなく・・・

取り敢えず、すすきのにタクシー飛ばしました。
さすが歓楽街。
タクシーがべらぼうに走ってまして・・・
私たちの前にもタクシーがいたのですが・・・・・

後部座席、左側に座ってた奥様がタクシーの助手席に座ってた旦那さんに
「窓閉めて!」
って急に言い出したんです。

みんな「え??」ってなったのですが・・・
その後納得の・・・なかなか無い場面に出くわしました。

「窓閉めて」から「どうしたの?」って車内が空気変わった時・・・
奥様が「前のタクシー、お客さん窓から顔出してるし!めちゃ吐いてるし!!!」
って。
言われて見てみたら確かに!!
タクシーの窓から吐いてる人いた!!
前のタクシーはお構いなしで走行中。

奥様は運転手さんに「この車に付いちゃうかもしれないから!」って
めちゃ気遣ってました。
そこからタクシーの運転手さんの経験談で車内大盛り上がり。

みんな爆笑しながらすすきのの中心部へ到着!
P1110401_convert_20171018215058.jpg
大泉洋ファンの私は「この風景、探偵はバーにいるで見た!」
ってひっそり興奮してました。

さて、どこで飲む?
ってなって、みんなバー難民へ・・・

そこで、おずおずと「探偵はバーにいるのバーのシーンの監督した人のバーが近くにあるんだけど・・・」
って提案。
そういう人のバーだったら安全だよねってなって行く事にしました。
下調べとかはしてません。
千歳空港から札幌駅に移動中にガイドブックで入手した情報。
どういうお店なのか、金額とかは分からないのですが・・・
兎に角、そのバーに行く事になりました♪

その間、迷いながらすすきの歩いたのですが・・・
歌舞伎町超える歓楽街だと思いました。
堂々とし過ぎてる!

やる気のないバニーガールがいます!
歌舞伎町はバニーガール表に出しませんから!!
ここは異国ですか?ってくらい日本なのに異国文化的なのを感じました。

どうにかこうにかバーに着きました。

初めてのバーの扉を開けるのはなかなかの勇気がいります。
そこを躊躇なく開けるのがムードメーカーのお友達奥様。

空けた瞬間「暗っ!」って。
ホントに暗かったのです。
準備中なのかな?って思ったのですが、気が付けば奥にずんずん歩いてる奥様が
「大丈夫だってぇ~!」って元気に言ったので私たちも入店。
席に着くまで私は父ちゃんの服握ってました。
後から思えば全然違うのですが、夕暮れになると視界が狭まる眼精疲労というか、老眼というか
そういう年取れば誰でもなる視界障害的なの持ってるもんで席着くまでは迷路みたいに感じました。

席着いてフッと見るとめちゃおしゃれな感じ。
目の前にオールドボトル並んでるし!

バーテンダーは女性(女性の場合は呼び名違うんですよね?)。
お酒に詳しくてバーのお仕事にストイックに接してる感じがしてかっこよかったです。
映画のバーの監督してるオーナー(?)には会えなかったけど、
トイレには探偵はバーにいるのポスター貼ってあるし、
大泉洋のサインとメッセージ、松田龍平の物と思われるメッセージというかちょっと書いただけみたいのも見れるし・・・
こんなおしゃれなバーに来たのだからビール以外の物を頼もう!
って思いまして、、、
映画に出てくるギムレットを注文。
P1110402_convert_20171018215224.jpg
映画の世界に浸ってるのは私だけ。
みんな思い思いに好きなの頼んでましたよ♪

飲みながら次の日の行動でアレコレやってる時。。。
バーテンダーさんが次の日の行動にアドバイスしてくれました。
明日の天候、タクシー移動など配慮して・・・
それはとても役に立ちました。

P1110403_convert_20171018215143.jpg
一慶さん、ありがとうございます。



続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。