FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ更新してない間に色々あった

またまたお久しぶりです。
もう、疲れております。

なんっていうか、ひじ家みんな病気です。

ひじきは今は調子良くて落ち着いてきております。
以前は病院から処方されたフードを食べてたのですが
消化率良すぎで胃酸過多で朝方吐いたりしておりました。
それで、胃酸を抑える薬を出してもらったのですがそれでも嘔吐。
なので、朝、昼、晩、深夜とご飯を4食にしても嘔吐。
嘔吐する時間をメモしてたのですが、
3食の時は朝方3時頃嘔吐。
深夜にご飯あげるようになってからは5時台に嘔吐。
なので、5時前におめざとして少量のフードを上げるようにしたら嘔吐が止まりました。

だけど、ここまでしないといけないのはフードが体質に合ってないのでは?
と獣医さんに相談。
腸には合ってたのかもしれないけど、ひじきはなんせ胃酸が強い!
もしかしたらそれで胃に負担が掛かってたのかもねー。
って事で、もうちょっと腹持ちのいいアレルゲンカットのフードに変えてもらいました。
ひじきの体重増加もフードが関係してるのかも?
だそうです。

P1110495_convert_20171202003045.jpg


そのフードに切り替えてから落ち着いてきたようなので
ご飯を5食から4食に徐々に切り替えました。
早朝のおめざを無くしましたよ。

おめざ無くしてもずっと落ち着いてるので今は4食から3食に切り替えようとしております。
だましだましなのですが、やっぱり明け方の嘔吐がこわいので、
これからはご飯の時間を大幅に変えようとしております。
夜ごはんの時間を20時か21時にしようとしてます。
今まで、夜ご飯は一緒に食べてたので私たちのご飯の時のおねだりが凄いのですが・・・
我慢・・・

それにしてもひじきの体重の増加が止まらない。
獣医さん指導の下でご飯減らしても、運動量増やしても太っちゃう。
今の体重5.62kg。

悪い話だけじゃないのですよ。
ひじきの体調が安定してるので、2週間に一度の通院が1ヵ月に一度になりました。
しかも、来年からステロイド卒業できるとか。
ステロイド飲ませなくなったらまた炎症性腸疾患が再発するかもしれないのですが、
だけど、再発したら免疫力の治療になるし、再発しなかったらアレルギーだったって分かるので・・・
来年はひじきも私もチャレンジな年になります。

ストレートネッグにプチ欝な父ちゃんは相変わらずなのですが、
もしかしたら来年から仕事復帰できるかもなのです。

本当に私は疲れました。
疲れすぎてます。

10月、「もしかしたら12月から仕事するかも」
って聞いてたのですが、先月になって「来年からだわ」
って言われた次の日、初めましての湿疹ができました。
痒みが酷かったので病院行ったら
『蕁麻疹様紅斑』だそうですよ・・・
あ、こちらでは報告してなかったかもですが、
先月、白斑になっておりました。
あのマイケルジャクソンがなったっていう肌の色素が抜ける病気ですね。
顔に白斑が出て悩んでて暫くしたら蕁麻疹様紅斑ですよ。
まつ毛の白髪に顔面の白斑に蕁麻疹様紅斑によって顔腫れて・・・
なんで顔に集中するかな??
顔がお祭り状態ですよ。

そんな外出したくない状態でもダイエット散歩行かなきゃ・・・
ひじきには長生きしてもらいたいもんね。
マスクにだてメガネ(老眼のくせに老眼鏡は拒否しております)
は欠かせないアイテムになりました。

来年になって、ひじきの治療も今より軽くなって
父ちゃんも仕事復帰してくれたら・・・私のストレスは大幅に減るだろうし、
これからは自分の治療のために時間使えるわね。
ホント、ストレスって怖いですね。
姉が突発性難聴で大変なので、耳鳴りがなる度にビクビクしております。
あー、でも、検査行った方がいいかな?
耳鳴りする前に圧迫感感じるんですよね。
ずいぶん前からだったから気にしてなかったけど・・・

今は気力が無くなってしまい、子宮以外の検査をすっ飛ばしてしまいました。
来年こそはちゃんと検査しよう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。