FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尋常性白斑

去年から尋常性白斑になり、顔がまだら模様のかぁちゃんです。

姉がいち早く白斑になったので、私も注意しなきゃって思っておりました。
姉は看護師ですので色んな情報網羅してレーザーで目立たなくしましたよ。

おととい、ばぁばがうちに来た時に私の顔見て大騒ぎ。
前からこういう顔なのですが、光の入り具合で酷くまだらに見えたりするんですよ。
光がちゃんと当たる場所だとそんなだけど、
薄暗い所で見ると目だってしまうというか・・・
玄関先で会ったのでおそらく白斑が目立ってしまったのでしょう。
お金出すからおねいちゃんと同じ治療して!
って言われちゃいました。

うーむ。。。
レーザーで目立たなくしたからって完治ってワケじゃないんだよ!
って説明しても、私がまたワケわからない事言ってる!
って感じだったので、姉にちゃんと説明してもらおうって思います。

私も放置してるわけではなく・・・無駄かもしれないけど民間療法しております。

ネットで情報を収取して。。。

良いな!って思ったのがプラセンタと紫外線対策。

キューバで白斑の治療としてプラセンタが使われているんですって。
そのプラセンタをどういう風に使ってるのかは分かりませんでしたが、
私はホルモンバランス怪しいのでサプリはちょっと怖いなって思い・・・
美容液を使う事にしました。

数あるプラセンタの美容液から

コレをチョイス!
P1110518_convert_20180113223709.jpg
注意書きに白斑が現れたときは・・・って書いてありますが、
使う前から白斑だから問題ない。
というか、もう、色が戻らないんだったら全部色抜けちゃえばいいのよ。

ぶっちゃけ、、皮膚科の先生にはプラセンタは効果ないよ!
って言われました。
だけど、何かを信じて行きたいのです。

プラセンタ、白斑には効果ないかもしれないけど小じわには効果あり!

寝起きに毎度同じ場所にできる小じわが消えてくれます。
手の平に乗せて広げて顔を覆る。。。手の平パックってやつです。
小じわ、放置すると定着しちゃって気が付いたら深いシワに・・・
って事もあるので白斑どうの前にアンチエイジングとしてプラセンタ採用!

後は紫外線対策なのですが、コレは天気に左右されますし、ヒマじゃないと出来ません。

白斑で色が抜けてしまった所以外の箇所に日焼け止め塗って日光浴。
俗に言う紫外線治療です。

顔がまだらですから、地色の箇所だけ日焼け止め塗るのはかなり難しいです。
綿棒で調節しながらちょいちょいして・・・
日焼け止め塗った後は日光浴。
室内からでも行けますよ!
のんびり本読んだりうたた寝しちゃったり。
白斑の場所は日焼けしちゃって赤くなったりしておりますが、
落ち着くと少しだけ目立たなくなったりしてます。
荒治療って感じますが、レーザー治療も治療後は赤くなるんですって。
ってワケで、わたしがしてる紫外線療法はナチュラルなのかしら?

自律神経失調症にもなっちゃいましたし、日光浴は必要だもんで
一石二鳥って事で自己流紫外線療法採用!

一年頑張ってみます!
ダメだったら白斑隠す化粧品とか化学医療とか幅広げていきますよっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。