ひじき強い子!

みなさーん!
三連休はどうお過ごしでしたか?
かぁちゃんは大事な納付書無くしてパニックになってましたよ!
ポチッ運動もできずにごめんなさい顔文字1(背景黒用)

土曜はひじきDAYでした。
まずは美容室でシャンプー&トリミングをば

ひじきを預けている間、かぁちゃん達はガストでお昼。
久々のファミレスに胸高鳴りました。
ハンバーグ、すぐ飽きちゃったケドおいしかったーんハンバーグ

ひじきが仕上がっている時間になったので迎えに行くと・・・

またリボン付けられました

002_convert_20100112094557.jpg

003_convert_20100112094632.jpg

なんでかな?
ひーちゃん、女の子らしいの似合わないのよねー。。。
見た瞬間「かわいー!」って言いながらも失笑してました。

その後はすぐ近くにある病院へ・・・
そうです!
とうとうこの日がやってきたのです!!

ひじき、ワクチン注射6-1打ってきましたー!!!

ひーちゃん、めっちゃ怒ってて先生戸惑っておりました。
トリミングで疲れちゃったんですかね??
って。

ワクチンってゆっくり注入するんですね。
狂犬病の注射なんて一瞬で終わっちゃうのに。

あ!後、ひーちゃん、痩せました!
今4・5㌔です!
前回は4・8だったかな?
先生「括れが出ましたね!」って。
ちょい早く体重が落ちちゃったので、旦那に急にご飯減らしすぎだって小言言われましたが、
前回体重量った時から二ヶ月経ってるしー、その間フードも変わってるからカロリーとか栄養とか前のフードから今のフードに切り替わるにあたって微調節してきてこの結果だからかぁちゃんはいいと思うんですケドねぇ。
ご褒美もいっぱい食べてるし。
先生が言うには4.3が理想みたいなんです。
ワクチン打ったしお散歩で運動できるから大丈夫だよね!

ひじきの長い一日は終わりました・・・
かぁちゃんの勝負はこれからッス!
ワクチンによって起こる食欲不振とかをチェックしなきゃいけません。
この日はいつもと変わらず一日が終わりました。。。

日曜朝。

いつもだったら7時頃になるとケージから出せ出せ!って騒ぎますが・・・。
ひーちゃん、体丸くして寝てます。
いろんな方のブログを拝見してきて、ワクチン打った後のワンコの凹み具合を知って、
それがウチにも来たのか!って思いました。
ひーちゃん、大丈夫かな?どうなのかな?ってケージから出すと・・・

005_convert_20100112102142.jpg

ごはん催促してくるしー・・・

ごはん食べて、チッチとか朝のお勤めうんことか全て満たした後暴れてるし・・・
コレっていつもと変わらない・・・
あのぅ・・・ひーちゃんはワクチンによる体調不良とかは無いんですか?

008_convert_20100112103356.jpg

そうなんだ・・・
一応ダルいのね。
熱出てるのかな?

013_convert_20100112104338.jpg

014_convert_20100112104401.jpg

ダメダメダメダメ!!!
熱があっても無くてもイカはあげられません!

ワクチンしても食欲だけはあるひーちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気そうでなによりよー!ひじきちゃん♪
普通はこうやって元気なはずなんですよー!!
うちは今年のワクチンもまたもや 大変な予感です・・i-183

ダイエット成功おめでとうv-442
お年寄り犬じゃないから このくらい落ちても大丈夫ですよ!
元気もあるしね!! 問題ないですよー
これでお外にいけるし、4.3まですぐだね♪

みにのリボン姿も違和感ありまくりです。
しかも、ダブルでつけてきやがりますから・・・!!



みにままたん

シー・ズーちゃんはファニーフェイスだからリボン似合いそうなんだけどねぇ。
ひじきはこの短毛によくリボン付けられたねー!って感心してるよ。
家帰ったら自分でリボン外してた!

今日はおんも寒いし、かぁちゃんまだ不調だからお散歩は行かなかった・・・。
お散歩大好き犬だったらまだ良かったんだけど、外大っ嫌い犬だから
かぁちゃんの体力があるときじゃないと散歩行けないなぁ。
頑張ってカゼ治さないと!

No title

猫の経験では年とってくるとワクチンが辛くなるみたい。2日間くらいで持ち直すけどかわいそうだよね。

No title

ひじままさん、こんばんはー♪
ひ~ちゃん、ワクチン打って来たんだね!
良かったね~
これからは、お散歩出来るのかな???
出来たらきっと、楽しいよぉ。

体重も、減ってきているし。。。
ぺぷりんも4.2kgあったことがあるの(爆)
でも今は3.7kg位。ひ~ちゃんも、もう少しダイエットガンバローね☆

コートの件、、、もう一人欲しいと言うお友達がいて、、、
メールしたので、そちらを確認して下さいな。
ではでは、よろしくねー

あふさん

ワンコもそうなんですかねぇ。。。
んでも、ワクチンしないとやばい病気拾っちゃう可能性もあるし・・・
猫ちゃんのワクチンは何を予防するんだろ??
調べてみようっと!

mi-さん

メールありがとうございます♪

ひじきは雪降ったら散歩行かないので、雪国の方優先したほうがいいかな?
ってかぁちゃんも思いました。

お散歩は完全にワクチンが効いている状態になったら再開しまーす♪
一週間掛かるって言ってたので来週からですねー。
かぁちゃんも気を引き締めてお散歩トレーニングです。

ひーちゃん、今のごはんの量満足していなくて「もっとちょうだい!」っておねだりが凄い。
無視するしかないので辛いですわ・・・。

No title

ひじままさん、こんにちはー
コ-トの件、、、逆に気を使わせちゃったかな・・・
もしお洋服のほうでってなったとき、、、
あのお洋服ぺぷりんにピッタリなんだけど
ひ~ちゃん着れるかなぁ。。。
他にもあるのよ。。。
ひ~ちゃんのお気に入りの
ゲジそっくりなアップリケのお洋服もあったのよ-
とりあえず、、、ひじママさんの好きなほうを差し上げます。
もう1人のお友達も、そう言ってくださっていたので。
ではでは~ゲジアップリケのお洋服見たいって言うなら
写真メ-ルしま-す♪

mi-さん

ゲジっぽい洋服・・・見てみたい!
是非見せてくださいな~!!

他のわんちゃんの服着せて、匂いはあるけど平気なのよ~って
訓練的な感じで・・・サイズも合うみたいだしって応募しただけなんで気にしないでください。
必要に駆られている方におさがり行ったほうがぺっぷちゃんも喜ぶし!

その前に!私からmi-さんに贈り物がありますよ!
もう察しはついちゃったかと思うんですが、ムフフ・・・が出来上がったので。
突然お送りします。
楽しみにしてくださいね~♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム