ペットと匂い

ワンコ医療関係の勉強は殆ど毎日と言っていいほどしております。

某掲示板でオカメインコちゃんがアロマ ディフューザーの影響で亡くなっちゃったって。
結構自分の中ではショックな情報でした。

アロマ ディフューザーって香草の匂いでリラックスする
おしゃれ女子のアレでしょ?
もちろん、うちにはそんなおしゃれグッズは無いのですが、
超長生きすると言われてるオカメインコちゃんがアロマの影響で亡くなっちゃうなんて・・・

ご冥福をお祈りすると同時にアロマ系の匂いとペットの因果関係を調べました。

馬と犬以外の動物は肝臓がアロマに関して解毒してくれないとか。
解毒しない動物の一部として人間も含まれております。
赤ちゃんとか小さい子はアロマテラピー向かないんじゃね?
ってのは一説あるようで・・・

かと言って、馬は置いといて犬はどうなの?
って事で犬に関して調べてみました。
カモミールとかワンコいいって聞いたりしてましたがどうなんでしょ?

カモミールティーとかの湯気を吸う分には全然問題ない
ワンコもリラックスできるようですが・・・

匂い関係で調べて柔軟剤やフレグランスに香水なども調べました。

柔軟剤、フレグランス、香水・・・OUT!

某雑誌で静電気予防で柔軟剤お勧めしてたのを真に受けた私。
それまでは柔軟剤使ってなかったんですよ。
何で柔軟剤使ってなかったかって言うと
私が肌弱く、なるべく化学物質は使いたくなかった・・・
だけど!ひじきが静電気ばちーん!を嫌がってるから柔軟剤使ってみよう!そうしよう!
が間違えてたかなぁ???
柔軟剤の化学物質でもしかしたら炎症性腸疾患になってしまったかも・・・
軽い子だったら喘息みたいな症状で済むみたいなんですけどね。
もし、柔軟剤のせいで炎症性腸疾患になってしまったのなら・・・
土下座では済みません。
どうひじきに懺悔したらいいのか分かりません。

本当に柔軟剤が影響してたかは分かりませんが、
室内でペット飼っている以上、匂うものはもう置かない事に決めました!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム