うちの子になって一周年

最近、いろいろあって何から書き込んだらよいのか・・・
頭の中グルグルなかぁちゃんです。

17日はかぁちゃん新年会の為お出かけです。
新年会まで時間があるのでショップ巡りさとと-ショップマーク
18日はひーちゃんうちの子になって一年だし、20日はひーちゃん2歳の誕生日。
プレゼントを何か買おうと息巻いておりました。

チェブラーシカのあったかそうな着ぐるみがあったんだけどサイズが無かった・・・
欲しそうにしているかぁちゃんを店員が発見し、近寄ってきて・・・
「チワワちゃんで4キロ~5キロだったらだいたいSサイズですね」って広げてくれたんだけど・・・
どう見てもひじきには小さい・・・
「だったらDM(ダックスのMサイズ)は?」広げてくれたけどダックスちゃんの服は胴回りがきつい・・・
大きさが分かりやすいひじきの写真見せたら店員さん黙っちゃった・・・。
普通のMサイズは売り切れちゃってたので諦めました。
チェブ服欲しかったなぁ。。。

18日。。。
ひーちゃん、うちに来て一年プチパーチーです。

特別なお菓子を
021_convert_20100120112047.jpg

食べただけの
022_convert_20100120112113.jpg

ささやかなパーチークラッカー

この一年で環境が大きく変わって一番戸惑ってたのはひーちゃんだよね。
主人も棲家も名前も変わって、、、人間だったらグレるかも。
なのにひーちゃんはいろんな事を吸収してどんどんいい子になっていく。
かぁちゃんは嬉しいです。
うちに来てくれてありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとーーーーーーー!!!!!

きゃほーい! カートんち行って帰ってきました^^

e-420e-313HAPPY BIRTHDAY ひーちゃんe-313e-420
いいお家に辿り付けて・・ほんと~によかったね・・!!
今はまだわからないかもしれないけど、
ひーちゃんはとっても幸せ者よ。

どんどん表情が 優しく変わっていくひじきちゃんみていると
みにままもうれしいです。
減量も大変だけど、ままとぱぱがいたら大丈夫!
健康でステキな1年になりますように・・・。

お誕生日おめでとうe-312

No title

ひーちゃんおめでと~☆☆
人生いろいろ、犬生もいろいろ。
ひーちゃんがひじまま家に来て、みんなが幸せになったんだもん!
もっともっとHappyになろうね~♪

こんばんわ

ひじきちゃん、2歳&お家に来て一年
おめでとうございます◎
ひじままさんが温かくやさしく接してきたことが
ひじきちゃんを見てると伝わります。
環境の変化の中でひじままさんの愛情が
なによりうれしいのでしょうね。
これからの一年も、ずっと先もひじきちゃん、
ひじままさんにとって幸せな一年でありますように…!

我が家の大きいチワワくんも
洋服を選ぶときに困ってしまいます
サイズだけで考えたらMだけど、
胴回りや着丈があわなかったり…
欲しいなあ、と思っても断念したりしています。

本当に、おめでとうございます!
また、お邪魔しに来ますね。

.

みにままたん

ありがとう!

小型犬初めてで心配事が多かったケド無事に一年経ちました。

いろんな人にひじきの顔が変わってきたって言われて、
かぁちゃんは毎日見てるから気が付かないんだけど
「いい子の顔になってきてる」とか「優しい顔になってきてる」
って言われるとホントに嬉しい
うちに来て良かったんだよね?って思ってたけど良かったんだ!

今年の目標ははひじきのお外慣れはもちろんなんだけど、お友達も作りたいなー。
みにたんとのお散歩楽しみにしてるよー!

ばにシュクままさん

ありがとうございます!
ほんと、ひーちゃんは今まで大変だったと思います。
前の家とうちでの生活が全然違くて・・・
前の家ではOK(っていうか、ほっておかれてたから・・・)だったのが
うちではNGとかで・・・。
ひじきにはもっと幸せになってもらいたいです。
その為にはかぁちゃん努力しますよぉ~!!

あんじさん

ありがとうございます!!

いつでも遊びに来てくださいね!
大歓迎です。

ひじきにとって今は嫌なもの(散歩とか掃除機とか・・・)
どんどん慣れさせていこうと思ってます。
嫌な事より楽しい事が多いほうがいいですもんね♪

あー!!
やっぱり!
でかチワちゃん飼ってる人は似たような悩みを持っていたんですね!
ひじきはDLでもきついんですよ・・・
人間界では太っている人専門の洋服屋ってあるじゃないですか。
犬界にも欲しいなって思いました。

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪

そして、遅くなっちゃったけど
ひ~ちゃん、、、Happy BiRthdayv-315
2歳になったんだぁ。
一体何歳なのかしら!?って思ってたけど
めるたんより年下ね。。。
ひ~ちゃんのほうが、お姉さんに見えるけど(爆)

前は色々有ったみたいだけど
ひじままさんに会えて、家族になれてよかったね。
mi-も、、、そしてbibirin達も、ひ~ちゃんとお友達になれて嬉しかった。
2歳の歳。。。ひ~ちゃんにとって、素敵な歳でありますように。。。

ネットの件、、、お騒がせしました。
帰ったら、ちゃんと繋がってました。
で、、、お洋服、近日中に送るね。。。
↓サイズの件、、、
お店の、お姉さんが驚いた記事見てケジ服着れるか、
少し心配になっちゃった。大丈夫だよねー!?

mi-さん

ありがとうございます!
ひじき大きいからおねいさんに見えたかちら?
たぶん、普通のMだったら着れると思うんですよ~。
もし、きつそうだったら・・・かぁちゃんが手を加えます!
ゲジっていったらやっぱりひじきですもんねぇ。

前はほっておかれてある意味のびのびだったかもしれないケド・・・
今は「ひじきちゃん、かわいーv-344ぶちゅーv-24
って家に来ちゃって・・・大丈夫かしら・・・。
ひじきもぶちゅーってしてくるし(鼻アタックかもしれない・・・)大丈夫よね。ウンウン。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム