記念撮影

かぁちゃん、只今生姜ブーム!
生姜蜜に生姜風呂・・・
なんでもかんでも生姜様様~。

この前、九州の物産展で生姜糖を発見!
コレ探してたのよ。

嬉しくて記念撮影。

001_convert_20100220003341.jpg

コレ食べてるとひじきが「あたちも~」って飛んできます。

絶対あげられないから!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新されてる♪

これドライフルーツのしょうが版ってことで
よろしーんでしょうか!

風邪の調子はしょうがのおかげでよくなったかな?
体温が低いとイカンらしいですもんね
わたしも、ガリをたべまくってます。
(余計ふとる)

No title

青森にも生姜糖あるけど、紅白2色のタイルみたいな形なの。
食べたことないけど…。
九州の生姜糖って色も形も生姜っぽいね!

私も生姜ハマってます♪
千切りにして玄米黒酢に漬けて何にでも乗っけて食べてます。
甘くないガリってとこかしら。

代謝が上がって痩せることを願って今日も食べますよ!

No title

大根、シソ、生姜、フジッコを混ぜ合わせ

待つこと30分 (ゴマふりもOK)

これでv-219 ご飯二膳はイケますぜv-217

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪
生姜糖ですか!?
初めて聞きました。
色んなものに入れたりするのかな???
体も温まる!?
凄く気になっちゃいます(笑)

おび兄は、寝起きがいいんですよ。
特に早起きで・・・夜更かしは苦手(爆)
ぺぷりんと、めるたんは、朝ゆっくり派なんですけどね。
ワンコでも違うんですよねぇ。。。
おび兄は、mi-が起きた!と気付いた途端に
顔をペロペロと舐めてきます。
あれだけは、ほんと止めて頂きたいもんです。

みにままたん

>ドライフルーツのしょうが版
そんな感じかな??
近所のスーパーにしょうが煎餅ってのも売ってたんだけど、
しょうが度高いの食べたかったからコレずっと探してたんだ。

風邪の原因はお生理だったからみたい。
お生理の時の体調不良はしょうがパワーでは足りないみたいね。
今はだいぶ良くなったケド、頭痛がまだ残ってるよ。

ばにシュクままさん

青森の生姜糖食べてみたい!
赤いのは紅生姜みたいな感じなのかしらん?

緑茶や紅茶に生姜を摩り下ろして飲むのはちょいと苦手なので
この生姜糖をおやつの時間に紅茶と一緒にぽりぽりしてます。

甘くないガリ作ってみよ~!
日持ちしそうだしいいですね!

かぁちゃんはしょうがを千切りにしてネットに入れてお風呂に入れちゃってます。
アトピーだもんで引っ掻き傷の消毒にもなるし、15分入ってればぽかぽかしてきます。
湯冷めしにくいし気に入ってます♪

きなもっちさん

大根、シソ、生姜、フジッコ!!!
なんと!偶然材料そろってます。
やってみよう!そうしよう!
今日からビールは控えて夕飯ちゃんと食べようと思ってたので・・・
ありがとうございます!

mi-さん

mi-さん、こんにちは!
生姜糖はこのまま食べるんですよ~!
とても食べやすいのでおすすめですよ!
あったか紅茶と一緒に頂けばもっとあったまります。
散歩後の冷えた体にとても良いです。

実家で飼ってた犬は散歩大好きでぐんぐん走るから
真冬の散歩でも汗掻いてたんですが、ひじきの散歩は体が冷えるんですよ~。
mi-さんはどうですか??

>おび兄は、mi-が起きた!と気付いた途端に
おび兄たん頭いいかも。。。
ひじきはこっちが寝てる時も容赦しないです。
今日もパパさんの顔を思いっきり踏んずけて走り回り、
パパさんの首を絞めながら顔をぺろぺろ・・・
激しいおはようの挨拶をしてましたi-229

ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム