過保護な散歩

昨日、かぁちゃんは買い物で一日忙しくしており・・・
その間ひじきはケージの中でお留守番。
夜、ひじきを見たら・・・
ほぼ治っていたおつぱいがまた赤く腫れてしまいました。
今回は二箇所です。

ってワケでまた治るまでお散歩中止にしようかと思ったのですが・・・

こんな事ずっと繰り返したら
いつまで経ってもお外慣れしない!


って思いまして・・・
バッグにも慣れて欲しいので今日はバッグに入れての散歩です。
002_convert_20100225152526.jpg
外+バッグの中でダブルの恐怖。

おかまいなしにズンズン歩いてたら
003_convert_20100225152550.jpg
ネコちゃんとすれ違いました。
この道はネコちゃん多いんですよー。

ワンコの足型が残っている橋の下。
004_convert_20100225152621.jpg
よく見ると飼い主さんの足跡も残ってますね。
かぁちゃん、こういうの見るとほっくりします。

ズンズン歩いて目的地とうちゃーく!
005_convert_20100225152703.jpg
って、ひじきさん?
あなた、今日お外一歩も歩いてないでしょ?
なに?その充実感溢れた顔は・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさんち海に近いの?
いいお散歩コースね☆

ひーちゃん、ちち引っ掻くの寂しいのストレス?
お薬塗って、服着てままさんと楽しくお散歩すれば治るかも?!
充実感溢れた顔はままさんと一緒で嬉しいからかもよ!

ばにシュクままさん

これは沼なんですよー。
かぁちゃん、沼アラフォーです。
ここの公園は家から近くて、きれいに整備されてて気に入ってます。

ひーちゃん、かぁちゃんが見張ってないと足裏舐め放題のちち掻きまくりまんです。
いるときは足裏舐めようとして出した足、目が合うとスッって引っ込めるんでよー。

>充実感溢れた顔はままさんと一緒で嬉しいからかもよ!
うーん。
でも、しっぽが・・・。
この日はいろんな人がひじきを撫でていきましたが、
いつもみたいに嫌がりはしませんでした。
少しは進歩したのかな?
腕が若干筋肉痛ですが、明日もこの調子でお散歩頑張りますね~。

No title

ぶはは シッポがインしてる^^

橋の下にお住まいの人いますよねー!
みにがいつもみたがりますv-399

すりんぐに入ることがきらいかー
じゃあ今度みにが自分から入るとこみしたるからーー
きっと影響されるぞー。

みにままたん

> 橋の下にお住まいの人いますよねー!
いたいた!
今日は天気が良かったからなのか日の当る所で寝てたよ。
気持ち良さそうだった。
誰もいないって思って
「きったねーなぁ」
って独り言言ってたらその人がいたから慌てて
「沼が」
って付け足しておいた。

> みにがいつもみたがりますv-399
みにちゃん、好奇心旺盛だなぁ。
ひじきは気が付いてもいなかった。
必死だったよ。

> すりんぐに入ることがきらいかー
嫌いなの。
入れようとすると
「は・い・り・ま・せーん!」
ってカバンの縁に足乗せて抵抗するんだ。
みにたんのお手本見せてくだせい!

この散歩法、もっと前からやっておけば良かったよ。
去年なんてなんだかんだと散歩行けてなかったもんなぁ。
あの頃からやってれば今頃はきっと・・・
後悔しても遅いか!

う~ん

散歩目的でのスリングは。。。マズイっすよ

入っていれば安心と強化されてしまい

一番ヤバイ散歩方法になります。

スリングに慣れさせるなら、人通り、車通りの多い所で
立ちつくす みたいな~

散歩で楽させると頭にのって、スリングの中から威張りだしますよ

お気お付けあそばせ

きなもっちさん

はいv-222ビシッ
今日は首輪にリード付けて歩かせましたよ~!
風が強くてビビッてましたi-229
スリング修行は車の多い所でやってみます♪
ありがとうございます!!!

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
おっ、スリングですかぁ。
スリングにも、慣れないとですもんね。
おび兄も、スリング 大好きですよ。
お出掛け出来ると思うみたいで(^○^)
めるたんも、手術後はスリングで散歩していたけど
最近は、歩きたがってスリングから身をのりだしたり^_^;
ひ~ちゃんも、スリングに慣れて
お出掛け=楽しい!ってなってくれるとイイですね!(^^)!

あのお手手、、、ぺぷりん!正解でしたぁ。
さすが、ひじままさん、、、bibirn達を良く分かってるわぁ(^_-)-☆

mi-さん

mi-さん、こんにちは!
お返事おそくなっちゃってごめんなさいe-263

スリング慣れて欲しいですぅ~。
とは言うものの今日は久々のお天気で、お掃除やら洗濯やら張り切ってしまった為にもうこんな時間・・・
掃除がまだまだ終わらず今現実逃避しております。
そんなこんなでお散歩いけない日が出来ちゃうのが残念i-238

bibirnちゃん達かぁちゃんもひじきも大好きですよ~!
おび兄ちゃん、去勢してなければひじきとお見合いして欲しかったですv-344

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
PCはもう、すっかり直ったのかな?

めるたん、、、あんなに毛布に潜ってるけど
朝は毛布をぐちゃぐちゃにして
寒そうに丸まってます。。。
ワンコは自分で毛布掛けられないからなぁ。

おび兄は、よくあのポーズで寝てます。
ほんと気持よさそうだよね。
おび兄は邪魔されるのが嫌いなので
あの睡眠を邪魔すると、、、凄い勢いで、怒りますよ~^_^;

mi-さん

mi-さん、こんにちは!
PCはもうすっかり直りましたがカバー付けてないので中身がむき出しです。
見てもさっぱりわかりましぇーん!

めるたん、ひじきと同じだi-278
寒そうだからかまくらみたいなベッド買おうか??
なんて言ってたら徐々に暖かくなってきましたね。

おび兄たん、怒っちゃうのか。。。
それでも鼻をツンツンしてみたいっi-237
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム