あの事件の真実

あの毒入りちくわがお散歩コースに撒かれている事件の話なのですが、

誤報かも?

って聞き、真実を確認すべくかぁちゃんは動きました。
真実が分かったら新たに書き直そうと思い、あの事件書いた記事は削除してしまいました。
勝手ですみません

電話をあっちゃこっちゃしました。

噂のある地区の区役所→財団法人→公園を管理している所
という流れで問い合わせしたのですが・・・公園を管理してる所がゴールでした。

管理の人
「先日からその問い合わせが多く、我々も近辺をパトロールなどしてるのですがそういった事はありません」

かぁちゃん
「そういう電話が入るようになる前から事件の情報はあったのですか?」

管理の人
「無かったです。全く、どういうつもりでそういう情報を流してるのか・・・」

かぁちゃん
「では、誤報なんですね?」

管理の人
「そういう事です」

だそうです。

誤報だと知りホッとしました・・・

の前に、みなさんにお詫びをしなくてはなりません。

みなさん、この事件の話を聞いて悲しい思いやら怒りでいっぱいになったと思います。
ホントにすいませんでした。グッスン・・・

ですが、かぁちゃんは思ったのです。

なんで、こんな噂が流れたのか・・・

火の気の無い所に煙は立た無い。

引き続きお散歩中の警戒は必要なのでは?

って思いました。

思っただけです。

今回のこの噂でお散歩への意識がガラッと変わりました。

今まで、よそ様のわんちゃんの落し物は見て見ぬフリをしていましたが、
今度からはお持ち帰りをしようかと。。。
あんじさんやあんじさんのお友達が拾って帰っていると聞き、かぁちゃんも実行しようと思ったのです。

んでも、ひじきのうんつは素手でもOKですが、よそ様のワンコのは無理です。

ひじきの場合はいつも

003_convert_20100315151819.jpg

こういう折り畳んだ紙を用意してます。

うんつ体制になったら

004_convert_20100315151842.jpg

ササッとお尻のしたに敷いて出切るのを待つ。

005_convert_20100315151904.jpg

こういう感じにうんつが乗っかります。

それを

006_convert_20100315151926.jpg

こうやって

007_convert_20100315151945.jpg

紙に包んで処理しております。

が、よそ様のワンコの落し物はどうしたらいいのか・・・

002_convert_20100315152556.jpg

100均で見つけたコレで試してみます。

今度からひじきと一緒にゴミ拾い散歩開始ですよ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
最後に、かぁちゃんの記事を読んで、自分の所に記事を書いてしまった方、ホントにすいませんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった~

誤報でホントよかったe-266

近辺の愛犬家の方達は、さぞ怖かったでしょうね

誤報とは言え、きっと自分達の散歩の仕方など真剣に考えたと思うので

随分散歩コースも変わるのではないですかね~

「犬の散歩のあり方」の見直しになった筈だから

気にしなくてい~んじゃないのv-290


No title

誤報で安心しました。
でも、気をつけないとですね。

私も他の子のうんちこどうしようか悩むところです。
拾うと、また置いて行きそうで…
置いていかれた家の人の気持ちを考えると、見つけたら拾うべきなのかな…?

ばにシュク家も、うんち袋ワンサイズ大きくして拾おうかな

きなもっちさん

ホント、良かったです。

この噂流した人はワンコの事よく思ってなくて
こういう噂流したのかな?
なんて思ってしまいます。

散歩中のマナーしっかり守りたいと思いました。

今回はご迷惑おかけしました。

ばにシュクままさん

ばにシュクままさん、今回はご迷惑おかけしました。

管理人さんも今回の事には疲れてしまってるようです。
誤報だけど、今後もパトロールはするみたいですよ。

かぁちゃんの所はネコも多いのでちっちゃいうんつもいっぱい落ちてます・・・
後は大型犬のが・・・

他のワンコのうんつ拾うのはちょっとイヤですが、
犬嫌いな人から見るとちゃんと拾ってる人もそうでない人も同じに見えるんですよね。
一部のマナー守っていない人のせいでこっちまで白い目で見られるのは悲しいのと
うちの子を守りたいので拾う決意をしました!←大袈裟?

No title

間違いでうれしいですね^^

でも、ほんと!火の気の無い所に煙は立た無いで、
ほんとはこうしたかった?といっているのか・・とおもってしまいました。
気をつけなくっちゃいけませんね、ほんとに。

自分の犬がかわいいのは 自分だけ
いつもそう思っています。
だからキライなひとからしたら、どんな犬だって同じ犬で
マナー守ってる私達でさえも、その対象になるんですよね。

うんp同じところでしたのだったら もって帰ってるけど
全部もってかえるの????
毎日うんp拾いにいくようなもんですよね・・・
うんpに名前書いてあったらいいのにさ!!

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
問い合わせしてくれたんですね。
そっかぁ、ホントに誤報だったんだ。。。
良かったです。
誤報って事は、悲しんだ人たちが居なかったって事ですものね。
この話も、誰から始まったのか。。。
でも、お散歩も注意しなきゃいけないって事とか
色々気付かされたので、良かったです・・・

miーの所からの転載だったのに、、、色々すんませんでした。
でもね、、、お友達も、、、その先のお友達も・・・
誰かを不安にさせようとして書かれた記事ではなく
他のお友達を心配して書いたって事だけは
分かってくれたらなぁって思います。。。

みにままたん

安心したね。
みにままたんもだいぶ熱くさせちゃったね。
ごめんね。

噂を流した人はホントにどういうつもりだったのか・・・
怖いよね。

この噂が遠い所だったからまだ冷静にできたけど、
もし近場だったらパニックになっちゃうかも!

> うんp同じところでしたのだったら もって帰ってるけど
> 全部もってかえるの????

うーん。。。どうしようか?
目に付いたら持って帰るかな?
んでも、雨上がりのうんつはちょっとヤダなー。。。

mi-さん

mi-さん、おはようございますv-278

そうそう!誤報でしたよ~。
散歩中のワンちゃんの話で胸が締め付けられる思いしましたが、
それが無かったんです~♪
良かった!
んでも、今回のこの場所でない所で同様の事件が起こっているとかまた聞いたので
散歩中は何かと気を付けないとですね!
この噂の模倣犯が出てくるかもしれないし・・・

> 誰かを不安にさせようとして書かれた記事ではなく
> 他のお友達を心配して書いたって事だけは
> 分かってくれたらなぁって思います。。。

みんな、その気持ちで記事にしたんだと思いますよ。
噂流した犯人にとっては思う壺だったかもしれませんが、
犬好きの人達、小さいお子さんのいるご家庭は他人事じゃないですもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさん

メッセージありがとうございます!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム