病院行ったどー!

狂犬病の予防注射にフィラリアの検査で昨日病院に行きました。

nnba.jpg
「なんだか、イヤな予感・・・」

車の中でビビるひじき。

その予感は的中!
いつもの病院に到着!!

ひじきの先生は(カート君、みにたんの先生でもあるケド)はこの日は15:30からの診察。
15:00に来たひじ家は車の中でしばし待つ事にしました。
だって、院内満員御礼。
座る所が全然無かったんですもの・・・

16:00でようやくひじきの出番!

最初に体重を量りました。
4.2キロ。
チワワ界では重い方だと思いますが、ひじきはBIG SIZE!
あの体の大きさでこの体重は少し痩せ過ぎちゃったかな?
って重さなんです・・・

先生にはこれ以上痩せない様にアドバイスしてもらいました。

うんうん検査をした所、ひじきは軟便らしく、色が黄土色だとか。。。
かぁちゃんも薄々は気付いていましたが、お水をいっぱい飲んでたからだと思い込んでました。

どうやら、栄養が上手く摂れていないみたいなんです。

なので、ご飯を二食から三食に分けてあげてくださいと言われました。

んでも、三食に分けることによって、太りやすくなりますよ!
とも言われました。
気をつけなくちゃいけませんねぇ。

尿検査の結果、今回はストルバイトは出ていませんでした。
ホッと一安心♪

フィラリアの検査で血をちょこっと抜いて(異常ナシでした!)、
その後、狂犬病の注射をズブッとされて診察終了!

今回も何事も無くて良かった!良かった♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村



nyao.jpg
診察が終わってホッとしているひじき。
なんも病気しなければ半年はここに来なくていいんだよ!
一緒に頑張って健康家族目指そうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして♪
かなり前に訪問頂いていて、足跡をたどりお邪魔しました。
かなり気まぐれな更新ですが、我が家にもチワたんがいます(*≧∀≦)

良かったらまた覗きに来て下さいね。

ひじきタンもうちの子と一緒で病院嫌いみたいですね(*/□\*)

No title

ひじままさーん、こんばんはー♪
体の調子はどうですか?
入院するなんて、、、しなくても良いようになればいいですね。
ほんと、↓の記事には、、、ドキドキさせられちゃいました。

ひーちゃんは、検査も無事終えて、何でもなくて良かったですね。
最後の写真のお顔。。。めるたんみたいに、ハイテンションだわ!

奄美はいい天気です。
暑くもなくて、過ごしやすいですよ。
めるたんたら、勢いで海に走って入っちゃったんですよ。
本人も、びっくりしちゃってました(笑)

No title

ばにシュク家も来週病院行くよ~
春はわんこにとってイヤ~な季節だよね!
ばにシュクも病院近づくと「ひゅんひゅん」鳴くもん。

ウチは特にシュクが狂犬病、フィラリア、ワクチン、
春に一気にやるもんだからなんかかわいそう

おまけにお財布もかわいそう…(笑)

健康なら病院はこれだけでいいんだから
ちょっとだけ我慢ね☆

No title

4.2キロ
大きいなぁ~

チビの倍以上あります。

体重が少ないので
フィラリアの薬は 安くすみます

。*matSuЯi*。さん

。*matSuЯi*。さん、はじめまして!
コメンツありがとうございます♪

桜牙ちゃん(なんて読むんですか?)もデカちわちゃんなんですね♪
ひじきは大きいのでmixとよく間違えられるんですよi-229

ひじきは病院もそうなんですが・・・お外が大っ嫌いなんです。。。
お散歩行くのも一苦労ですよ。
病院嫌いなワンちゃんいっぱいいますね。
震えて待ってる子いっぱいいましたi-278

また遊びにきてください。
かぁちゃんもお邪魔しますよ♪

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

奄美天気いいですか!
いいなぁ~。
こっちも天気良くて今日はあちかったです。
んでも、特に何する訳でも無く、プランタに紫蘇の種植えてウキウキしてました。

↓の記事はご心配おかけしました。
最初の予定だと6日入院の7日手術予定だったんですよ!
自覚症状が今の所無いので全然問題無いッス!
食事療法でなんとかならないかしらん・・・
頑張りますよぉ~v-91

ひじき、注射の時とか牙出してたけど、吠えたりしなかったから偉いね~。
ってベタ褒めしてました。
親ばかだわぁ・・・

ばにシュクままさん

> ばにシュクも病院近づくと「ひゅんひゅん」鳴くもん。
あら!かわいい♪
用事無いのに病院近くまでドライブ行って意地悪したくなっちゃう!

> おまけにお財布もかわいそう…(笑)
ええ・・・
痛いですね。
ひじきはワクチンだけは一月なので助かってます。
今回はフロントラインが一番高かったですよぉぉぉ。

ホント、健康が一番!

かぁちゃんは毎週病院で(半年掛かって治療した歯も痛くなり)げっそりです。。。

ジョニーさん

> チビの倍以上あります。
やっぱり!
チビちゃんの洋服のサイズはSSかな?
わんこ服って小さくてかわいいですよね。
ちなみにひじきはMサイズですよ。

> フィラリアの薬は 安くすみます
おぉ!うらやましい。
しかも、そちらの気候だと飲ませる時期が短いとか?
こっちは今年は6月から飲ませるのがベストみたいです。

No title

やっぱり痩せたんだ!
なんか肩幅が小さく感じてて・・^^
ごりっぱですe-460 拍手~!

何も異常がないこと
年とったら夢みたいなことだー!
このままお元気ひーちゃんでゴーi-184

ゴハン3食になってうんついい感じになったかな?

みにままたん

痩せたよ!
チワワンは関節が弱いから体重軽いことはいいんだけど・・・。
栄養が行き渡っていないって言われたら青くなっちゃう!
過去にワンコを介護していたから余計に心配。
今のうち改善していかないと!

> なんか肩幅が小さく感じてて・・^^
頭が大きく見えるでしょ!
ってか、ひーちゃん、頭でっかち!
かぁちゃん、うすうすは思っていたけど・・・
やっぱり、ひじき頭大きい!
・・・かわいいからいいっかぁ!

> ゴハン3食になってうんついい感じになったかな?
まだかな?
今日の三回目のうんうんで少し色が濃くなったかな?ってうんうんで・・・
明日の昼はたぶんいつものゆるうんつだと思う。
かぁちゃん同様腸が弱かったりして・・・
とーい君も弱くてビールこうぼう飲んでたケドひじきも同じ歴史辿っちゃうのかな??
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム