おいもさん

こんばんわ
ひじままです。

湿度のせいでしょうか?
今夜も手が油ギッシュでパソコン打ててます。

ひじままの寒くも熱い日々は続いてます。

279_convert_20100608004122.jpg

え??
なにが??
何のこと??

もしかして、コレ
278_convert_20100608004420.jpg
の事??

いつの間にか芽が出ちゃってるね。

こういうのは土に植えると倍になるんだよ!

んま、プランターだから期待は出来ないけど花が咲いたら嬉しいねぇ。。。

286_convert_20100608005434.jpg

違うって!
芽が出ちゃったから土に植えて育てていくんだよ!
窓越しで泣くな!

285_convert_20100608010205.jpg

だぁ~かぁ~ら!
違うって!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかしじきママのオトー&オカーさんが家庭菜園の達人だったよね。
おいもさんには戒名つけてあげてね、しじき。

No title

種芋ってどうちがうんでしょうかー?
ホムセンにうってる 芋はくうなって書いてありますけど・・・
と、素朴な疑問♪


ひげ のびたかなー
みえないやぁv-413 ち!

No title

土いじりしていると不思議そうに見ますよね~
でも、ひーちゃんの悲壮感たっぷりな表情…
おいもさんのお墓が悲しかったかな?
秋にはおいもさんの赤ちゃんが出てきてびっくり!かもね♪

あふさん

> たしかしじきママのオトー&オカーさんが家庭菜園の達人だったよね。
そうなんですよ。。。
暫く新たまねぎ攻めに合ってました。
夏はきゅうりとかなすとかトマトかな??

戒名は?って言ってみたらきょとんとされました。
もう忘れちゃったかな??

ばに

> 土いじりしていると不思議そうに見ますよね~
見ますね。
いつもひじきが植木いじるとコラー!!って怒るのに、
なんで、かぁちゃんは土いじりしてるの??とでも言いたげに。。。

> 秋にはおいもさんの赤ちゃんが出てきてびっくり!かもね♪
できたら嬉しいな♪
花だけでも嬉しい♪

みにままたん

> ホムセンにうってる 芋はくうなって書いてありますけど・・・
コメント順番間違えちゃった!
手が乾いてて思うようにカーソルが動かなくてさぁ。。。
(乾燥のせいにしちゃった!ごみん)

え??ホームセンターのおじゃがはダメなの??
ちうごう産だからとか?

種芋とかもよう分からない。
不思議芋界。

> ひげ のびたかなー
伸びてきたよ♪
今2センチくらい。

ってか、ヒート中なのにうっかり散歩連れてっちゃったよ。
心配だぁ~!!!

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
お久しぶりだよー。

あれれ、お芋さんから芽が出ちゃったの?
ひ~ちゃんたら、、、その悲しそうなお顔で
お芋さんの心配してるなんて
優しいんだなぁ。。。^m^

お花が咲くか、倍になるか…楽しみだねー。

↓風船・・・割れちゃったりしなかったのかな?

風邪ひいて、疲れて。。。ブログ書くのが面倒になっちゃってたよ。
だいぶ体調も戻ってきたから、もう大丈夫!
でも、無理しないで、程ほどにしないとね。。。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

W杯始まり、かぁちゃん廃人になる前にお返事しなきゃ!
って感じです。

お芋さん、よく芽を出しちゃうんですが、ここまで成長したのは初めて!
やっちまっただぁ~!
エコを気にして生活してるけど、これは良くないね!
反省・・・

ひーちゃんお芋さん大好きだから悲しくなっちゃったのかな?
「そうなる前に蒸かしてひじきにくれれば良かったのに・・・」
って。
倍になったらひじきも喜んでくれるかな?

> ↓風船・・・割れちゃったりしなかったのかな?
今はかなりしょんぼりした状態でケージの横に置いてありますよ。
もう、怖くないみたい!!!

> 風邪ひいて、疲れて。。。ブログ書くのが面倒になっちゃってたよ。
> だいぶ体調も戻ってきたから、もう大丈夫!
> でも、無理しないで、程ほどにしないとね。。。
ホント!
特に、ブログはモチベーション良くないと綴れませんからねぇ。
無理しないで!
って、廃人宣言しているかぁちゃんに言われても説得力無いか・・・i-229
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム