頑張るかぁさん   2009.6.27

バジル早摘みしてジェノベーゼ作りました。
006_convert_20090627130357.jpg
今の時期になると毎週のように作ってるパスタだけど毎回うまくいかずjumee☆faceA160
今回はオリーブオイルが多くなってしまって、塩が足りなった・・・
次回は再来週だなっ!

この前、ひじきのおしっこ検査に行ってきました。
前回、水分摂取量を250ccあげている状態でストルバイトが0になったので、
今回は150ccに減らしての検査。
おしっこ検査の結果はストルバイトの元のような物が出てしまった。。。
まだ完治ならず。。。

今のフードから違うメーカーの物に切り替える事を先生に報告。
新しいフードに完全に切り替えるまでは水分摂取量200cc与えて、
完全に切り替えたら水を150ccに戻して二週間後病院。。。

今回注文したフード体に合えばいいなぁぁ・・・
って心配してたらご飯届いたよ~
003_convert_20090627132148.jpg
おまけに缶もらった~!!
早速ひじきのおやつ入れに!

いりこももらった~!!
004_convert_20090627132337.jpg
うれしな♪

油出ちゃってないか中をチェック!!
大丈夫だったので、ジップロックに詰め替える作業開始!!!

って、張り切ってたら
005_convert_20090627132740.jpg
フードこぼしちゃった。。。
かぁさん泣きたくなったよ。。。

粒の大きさは・・・
009_convert_20090627133031.jpg
ひじきちゃんには大きいな・・・
砕いてあげないと。。。

かぁさんの仕事に終わりは無い・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃありゃー
ぶちまけちゃったv-12
ヤラーみたいに袋いりだぬん。
なんか粒でかいよね、いつも外国のって大体でかい。

缶かわいい! いいプレゼントだー^^

その小さな体で200飲むの大変だろうなぁ・・
がんばるなり・・ひじきさん・・・!!
2週間後、見事に変わってるといいな~♪♪
応援してるよ・・[絵文字:v-352

ジュノベーゼ、松のみとアンチョビをいれてもだめ?
バジル大好きだけど、自分でどうにかすると大体微妙になる(笑)

毎回松のみじゃなくてアーモンドにしてる~。
でも、次回からは松の実にするんだぁ~。
アンチョビって、ちょっとしか使わないのに缶詰空けるのとかがいやでさ。。。
んでも、やっぱ塩味だけだと味にしまりが無いみたい??

ヤラーって知らなくて検索ちゃんしてみた。
アレって国内の商品??
もし、このフードが合わなかったらちょいと考えてみよう。

アーモンドも香ばしくっておいしそう!!
ああーー缶のアンチョビだめ。モッタイナイから ちょ~っとしか使わないのにデカイんじゃ!です。
しかし、塩にはないコクがあって・・いいですよね。
チューブのアンチョビがあるので、今度持ってきますよー
アンチョビ食べられますか?

ヤラーはいいんですが・・・
粒でかくて、オーストラリアなんです。
国内なら、プライムケイズかビッグウッドを食べてましたが
嗜好性が高くないから みな食べるとは限らないっていう・・・。
吉岡油糧も国内です。オーダーできるので
それがいいかも?友達のシーズー心臓悪いこも
吉岡さんのたべていますよ。
サンプル請求できるからしてみたらどうかな??

吉岡油糧も調べたんだけど、実際食べた人が不振なコメントしてて止めたんだ。
ちょい悪い評判聞くと手が出しづらくなっちゃう。。。
プライムケイズにビッグウッド調べてみよう。
どこの国のだか分かんないんだけど、TLCってフードが素晴らしくいいみたいなんだけど、
ひーちゃんにはちょいカロリー高いかな??
まだまだフードジプシーだな。。。
はやく「これっ」ってフード見つけてあげないと。。。

アンチョビは食べれると思う。
ピザに乗ってたりしてるよね??
この前アンチョビドレッシングのサラダ食べたらおいしかった♪
チューブのなんてあるのね!!
知らなかった!
みにままたんが来るの心よりお待ちしてます♪
みにたんが難しかったらあたしが行くし・・・
ひじきはお留守番できるからさ!!!
そんときは母が作った梅酒、ペットボトルに入れて持っていくよ~♪

吉岡はお腹ゆるくなるって何故かよくきくけど・・
なんなんだろう?
TLCはカナダです。 みんな外国・・・

人が食べて大丈夫なものだと プライムケイズ。
粒も小さいですが、嗜好性はあっさり系なので どうかなぁ。
でもカロリーは低いかも?

遊びにいきたいのですが、
ひじきちゃんとみに、逢わせるのひじきちゃん
大丈夫かなー?ってそれだけが心配で!
なんか仲良くさせる方法とか調べておかないと
まずいかな?と! 
みには小心者で噛んだりとか 全然できないんだけど
反対に噛まれても全然いいけど(笑)

それがキッカケでワンのこと嫌いになったら
悲しいし・・ ひじきちゃんまだ子供だし・・。
しんぱい!!!
・・しんぱいしすぎ?v-395

ひじきが興奮してみにちゃんを傷付けてしまうような事があったらイヤだから
取り合えず今回はひじきをお留守番させて、みにままたんとは外で会うって形がいいんじゃないかな??って思うんだけど。。。どかな??
ひじきにはまだまだ修行が必要だからさ。。。

吉岡油糧はあたしもお腹ゆるくなるって聞いたことある。
後、甘味とか全く入ってないのに甘いんだとか。
最初は国内のオーガニックを探してたんだけどねー。
プライムケイズ、カロリー低いのが魅力!
ひじき太りやすいみたいだからさ。。。

おっけいですよ♪
うちに来てもらってももちろんいいですし!
外にいるとお金かかるし~

しかし食べ物、どうしたらいいもんだ?
とり胸肉の南蛮漬けとかたべられます???

いまカートがきてます。
おぴっこされて た~いへん!ひーーーー

プライムケイズうちにあるので、賞味期限みておきますよ!

胸肉の南蛮漬けってもしやあたし向け??
気はつかわないでねっ
最近食事制限してないし・・・i-229
あたいは山芋のわさび漬け作ろうかな??
おいしいよ。
昨日、母が作った梅酒飲んだら全然甘味が無かった。。。
ホントに『酒』って感じ。
みにままたん大丈夫かな??

ほいじゃ、会う日時を携帯のほうで決めちゃおう♪
今日は遅いから明日携帯にメールするねー。

プライムケイズも試してみたいv-354
ボッシュダメだったら次はそれ考えてみよう。
今、丁度切り替えに入ってるところだよ。
徐々にボッシュフード増やしているの。
銀杏を潰す道具、もう使わないからいまはそれでフード潰してる・・・
ホント一苦労・・・

KURT君と楽しく過ごせたようでなによりv-352
今日はあたしたち軽く出かけててひじきお留守番。
帰ってきたらひじきのおかえり祭りが激しかったよ。。。

わぁ、フードぶちまけちゃって・・・
こんな時って凹みますよねぇ(泣)
フードがおっきいのか、、、
ひじきちゃん、ちっさく見えます♪

おしっこ検査、、、体調良くないのですか???
早く良くなるといいですね。

ママさんのパスタ、、、美味しそうですぅ☆
ポチっ♪

おしっこに石の結晶が入ってたんですよ。。。
よく見てみると、ひじきは水をガバガバ飲まないんで、手伝ってあげないといけないんですわ。
だもんで、今はどれ位の水分摂取量が石の結晶出なくなるか調べている所なんですv-406
後、フードも大きく関わってくるので、主治医と相談しながら選んでます。

フードぶちまける前・・・掃除機に拭き掃除終わったばっかりで・・・
自分で自分の仕事を増やしてトホホです。

パスタは見た目は悪くないんですが、お味の方が・・・
料理上手になりたいな~♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム