カメラデビュー

この前、NHKのドイツ語講座を見たんですが・・・。

ドイツ、ベルリンのお国紹介で動物愛護団体の話が出てきました。

その愛護団体では野良になっちゃった子や飼えなくなっちゃった子達を最後まで面倒見るそうです。
「人間も動物も命の重さは変わらない。
僕たちはこの子たちをお金掛けて面倒見る。
当然じゃないですか!」
(かぁちゃん、張り切って字幕見てなかったので・・・。
 係員の男子はこんな感じの事言ってたような??
 んでも、素晴らしいです!)

この保護されているワンコやにゃんこを家族として迎え入れる方が多いそうです。

ドイツ語講座でザッと見ただけなんで詳しくは分からないのですが感動しました。

ここの愛護団体のHP探してみましたが見つかりませんでした。

中途半端な情報でごめんなさい。

さて、さて。。。
最近のひじきちゃん。。。

昨日のこの写真
012_convert_20100625234609.jpg
を見て「おや??」と思った方いらっしゃるかと思います。

そうなんです。

ダイエットに成功したひじきちゃん。

リバウンドしました・・・

ずっと軟便だったひじきちゃん。
先生に「栄養が上手く行き渡ってないかも!」
って言われて、ごはんの量は変わらないけど一日二食が三食に変わりました。
「この食生活太りやすくなるけど、お散歩とかで運動させてね!」
って言われてたのですが、
この食生活になって一ヵ月後・・・(だったかな??)
ヒートがきて軟禁状態・・・。
運動なんて、家の中でさせる程度・・・。

コロコロウンチになったのはいいけどねぇ。

ぼよよんお腹、最近毛深いし暑そうだからカットしようかな??001_convert_20100627014246.jpg

怒ってます!
怒ってます!!!

パパさんに押さえてもらってお腹周りをすっきりカット!!

毛すっきりしたらなんだかお腹余計目立つねぇ。

出腹さんを写真撮ろうとしたら・・・
ひじきにカメラ押さえつけられました。。。
だけど、ひじきが手置いた場所はシャッターの部分。
あんなに写真撮られるの嫌がってたのに自分でシャッター切っちゃいました・・・

002_convert_20100627014437.jpg

どうですか?
ひじき初めてのカメラデビュー!!

ピント合ってないね。。。

改めて、かぁちゃんがぼよよん出腹写真撮ろうと思ったら。。。

003_convert_20100627014501.jpg

また怒られちゃった!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


ドイツ?

以前、お教室のトレーナーさんが「ドイツのペット事情」ってブログを更新していたのを思い出して

http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

ここから、ひじままさんが探しているHPがどうか定かでないいけど・・・

http://www.tierschutzbund.de/が載っていて

見てみて!私にゃ~さっぱり分からないんだけどサ


ひじちゃんてー いっつも思うんだけどー歯が真っ白だよね~

No title

ひーちゃんだって女の子だもん!
ぽっこりんみられちゃぁ怒っちゃうよ~

でも、ちょっとセクシーかも…♪

ヒート終わったら、ウォーキングダイエットね!!

きなもっちさん

おおぉ!!!
ありがとうございます!

施設ここなのかな??
かぁちゃんもさっぱり読めません・・・。
勉強しなきゃ!

ドイツのペットに関する考え方って素晴らしいですね!
感動です。

> ひじちゃんてー いっつも思うんだけどー歯が真っ白だよね~
この歯保つ為に今日も喧嘩しながら歯磨きがんばります!

ばにシュクままさん

サッカー観戦中、ビール飲みながらダラダラしてたもんで
かぁちゃんもぽってりお腹に・・・
ひじきと一緒にダイエットしなきゃ!

おでぶひーちゃんかわいいけど・・・

重い・・・

篠山きしんなんだな

立っても怒ってるっていうのが
わらえる・・・・(笑)

ぽってりお腹かぁ
夏って昼間暑いし 夕方蚊と変態がいるし
なかなかロングお散歩いきにくい。。

ドイツは理想的な国ですよね~^^
すごいなぁと思うし そうなりたい・・。
でも、いざ散歩で外でたら うんこボンボン落ちてるし
ノーリードのくそばばぁはいるし・・v-40

みにままたん

すっごい己撮りだよね。

無事に発情期が終わったから今日お風呂に入れたんだけど、
ドライヤーしてる時にクシに肉が引っ掛かる引っ掛かる・・・
危ないからクシ無しで乾かしたよ。
時間掛かった~。

ひじ、怒りMAXになるとこうして私の手をギューってやって怒るの。
つめ立ててネコみたい。

ドイツ、いいよね。
オーガニックのドッグフードとか普通にスーパーで売ってるんだよ!
日本だとネットとか限られたお店でしか買えないのにね!
そんだけ、受容性があるって事なのかな?
飼い主もワンコの事真剣に考えてる人が多いんだね。
ミュンヘンはそうでもなかったケド、ベルリンではワンコ連れてる人がたくさんいた。
割れたビール瓶はたくさん落ちてたけどうんつゼロだった。
ガラスの破片・・・
危ないからどうにかしろっ!って思ったけど。。。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム